04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


いくら病院へ・・(泣) 

昨日の夜、いつものようにいくらが「立ちウンティー」をしようと
し、壁に手を付いてモソモソしていたのだが・・・

何故か中断し事もあろうか座布団の上でウンティーをしようとしていた・・

 わぁああ~座布団NO~~~!

慌てていくらをトイレに連れて行きウンティーをさせた・・。

数分後・・いくらの様子がおかしい

震える、嘔吐する、立っていられない、抱こうとするとキャンとなく、歩いても直ぐに座る・・。

後ろ足に力が入らないのか一生懸命歩こうとしてもいつもの機敏さはなく
ノロノロ・・・。

なになに・・???
ふりかけ食べちゃったのが悪かったの??
ウンティー途中でトイレに移動させたのが原因???

私なんかしたっけ・・???オロオロ・・・

いったいどうしたの・・???いくちゃん!! 

慌ててネットで検索・・。

するといくらの症状に良く似てる病気があった。・・ヘルニアである・・。
どう考えても「ヘルニア」っぽい症状・・。

とにかく朝一で病院へ・・

「カクガクシカジカ・・ヘルニアなんでしょうか・・??」
「その症状はヘルニアですね!ちょっと診て見ましょう!」

先生いくらの腰を診察中・・・・

「ここ(お尻の少し上の辺りの背骨」が痛いみたいです。」

確かにその辺りを触られていくら痛そうな感じでした(;;)シクシク

「でも、この子はちゃんと尻尾も振れてるから大丈夫!
          尻尾が振れないと重症ですから。」
「人間で言うとこの子の場合は「弱いギックリ腰」と言う事になります」

(弱いギックリ腰と言う言葉に少し救われました。。酷い状態でなくて良かった)

そして注射を二種類打ってもらい一週間分のお薬を貰いました。

そして一週間は安静にしなくてはいけない(散歩も駄目)とお達しがでましたので・・
IMG_0641.jpg
ケージ生活決定。。

部屋にはソファーがあるので(いくらは必ずこのソファーに上る・・)
いくらをフリーダムの状態にはしておけないので仕方ないのである・・。

IMG_0646.jpg

うっ・・そんな目で・・見つめないで・・(泣)
私も辛いのよ・・。

IMG_0649.jpg
↑いくらが好きな座布団・・いくらにプレゼントしました


IMG_0651.jpg

いくら・・腰痛くて辛いよね・・。

早く良くなるようにお薬飲もうね・・。

安静にして早くお散歩に行けるようにしようね・・。

頑張れ・・いくらちゃん・・。


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

コメント

大丈夫??

いくらちゃん
大丈夫ですかv-405

絶対にソファーは禁止にして下さいねv-358

殿爺さんも若い頃、ソファーに上がるし6階までの階段・・・・
結果、ヘルニアなってました。散歩途中に動かなくなって速効に病院へ
行きレントゲンを撮ると骨の一部が神経に当たって、だから麿は絶対に
高いところ&階段は禁止してます・・・トホホ

いくらちゃん、ゲージ生活は辛いけど辛抱してね。

頑張ってv-91

No title

エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
いくら嬢大丈夫ですかぁぁぁぁv-12
心配です・・・・(泣
本当、早く良くなる事祈ってます・・・・
いくちゃん、おばさんがなんか買ってあげるからいい子で治そうね・・・
ってわけで、なんか( ゚д゚)ホスィ…と言ったらご連絡待ってますv-237

No title

心配ですね・・・v-404
見ているほうも辛いですねv-393
いくらちゃん
症状は軽いほうなのですか??
毎日ケージなのは辛いけど
早くお散歩行けるように頑張って!
はなも同じように立ちウ○コ、ソファー乗り放題なので
気をつけなければ・・・

頑張って~、いくらちゃん

はじめまして~。
いつも楽しく拝見させて頂いています。ROMばかりでしたが今回は他人事ではないとカキコしてしまいました。
いくらちゃん、若いのにヘルニアだなんて~v-12

うちの子も今年の6月に頚椎ヘルニアになって急に歩けなくなってしまいました。(10歳の老犬ですけどね)
ホントにある日突然の出来事でオロオロするばかりだったのですが、すぐに病院で治療を受けたので、今では以前通り元気になりました。
もちろん1週間以上安静にさせていました。
お薬が効けば、すぐに元通りに元気になりますが、最低1週間は「絶対安静」は守って下さいね~。

若いいくらちゃんには、思いっきり遊べないのはツライかも知れないけど、頑張ってね。銀さんもね。
少しの我慢だからね~。
早く良くなって下さい。お祈りしてます。

No title

いくらちゃん 早く良くなってね
辛いと思うけど ぎんちゃんのいうこときいて
おとなしく いい子でおってね
早く、早く良くなりますように
ぎんちゃんも気が気でなく 目が放せないと
思いますが 無理せずがんばって下さい

No title

いくらちゃんが病気なんて・・・・
早く治りますようにv-237

いつもいくらちゃんに癒されている分に心配ですv-12

No title

ペキは関節の病に弱いですよね。
うちもそうですが。
お大事にしてくだされ。

大丈夫ですか??
早くょくなればぃぃですね↓↓

ぃくらちゃんかわいそぅ(ρ_;)
ほんとに02早く良くなること願います!!

No title

いくらちゃん。。。大丈夫ですか?
ぎんさんも 心配ですね

うちのまりも(ペキニーズ)にかんしては
季節の変わり目はヘルニアが出やすく
一週間もすれば何事もなかったように
元気になります
(2月で4歳 2歳ぐらいにヘルニアぽくなりました)

いくらちゃんお大事に
はやく 立ちOOこできるように
お祈りしてます

No title

いくらちゃん心配ですね
ケージから「クゥウン~」と泣いているとぎんさんも
つらいですよね。
軽い症状という事で、一日も早い回復願っています
頑張れ!いくらちゃん・ぎんさん!!

殿麿さん

コメントアリガトウですv-395
ほんとソファーは駄目ですね(><)シクシク

しかも奴は立ちウンコもするし・・・汗

早速今日、新しいソファー(低いタイプの)買ってきました!!
これならいくらも大丈夫です!!



リンさん

いきなり震えだして歩けなくなってビックリしました(^^;)

幸いまだ「軽い」程度みたいなので良かったですが・・
昨日までは元気だったのになe-43・・

v-375「いくが欲しいもの買ってくれるのぉ!?」
「あのね、ササミでしょ、お人形でしょ、グリニーズでしょ・・・」

v-289「こら!!!!!!!」
v-375「しゅみません・・」

ちゃみさん

いきなりだったんでびっくりしました・・

昨日まで元気に走りまくってたのにな・・v-356
ソファーの降りる時が一番腰に負担がかかって
しまうんだそうです。 いくらバンバン飛び降りてた・・汗

はなちゃんも気をつけて、お腰は大事にね  いくらよりv-375

odessaさん

コメント有難う御座いますv-395

ある日突然の出来事・・まさにそうでした!
昨日まではあんなに走りまくってたのに・・
立ちウンティーもカッコよく決めてたのに・・涙

一週間安静にして早くいつもの元気ないくらちゃんに
戻ってもらいたいです!

またブログに遊びに来てくださいね~(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃたけさん

コメントありがとう~~

ほんと急なことで私自身も驚きました(><)
一週間安静にして早くいつもの元気ないくらに
戻れるよう頑張ります~!

ごまとうちゃんさん

コメント・・有難う御座いますv-395~~

急な出来事でびっくりしました(涙)

腰に負担がかかるような事はさせず
ケージで 一週間安静にさせて頑張りますv-91~~

寛斗さん

ホントですね・・

今度から腰に負担がかかる事はさせないように
注意しなければ・・!!!

しっちゃんさん

今のとこいつもの元気・・とまでは
いかないけど、じょじょに少しづつ元気が
戻ってきています(^^)

早くいつものいくらに戻れるよう頑張ります!!

まりもさん

季節の変わり目にヘルニア・・
まりもちゃんも辛いのね(><)
腰は痛いもんね・・

一週間後元気に復活できるように
安静にして薬飲ませて頑張ります!

アシベとごまぞう さん

クゥ~ンという鳴き声は辛いですね~
一週間、安静にして元気にいくらが復活
出来るよう頑張らねば(><)

早く良くなるんだ!!いくらよ!!

No title

いくらちゃん、ヘルニア辛いですね。
1週間以上は隔離生活で絶対安静ですよ~
ある日突然なるから、びっくりしたでしょう。。。
早く痛みがとれて治るように祈ってますね☆
お大事にして下さいね!

No title

可哀そうに・・・(T_T)
何て悲しそうな顔、大人しく我慢して早く元気にお散歩行けるといいね!
我が家のゆずも「カエルさんか?」と思うほどピョンピョン跳ねるので気をつけないとね!

No title

あらま;
いくらちゃんタイーホですか;;
なんて悲しそう顔なんだ;;
その顔を見送りながら写メをパチパチ撮ってるぎんぎんの姿もなんだか。。。。w

No title

iいくらちゃん大丈夫
少しは良くなりましたか
ビックリですね

ヘルニア怖いですね
ちょっと我慢して早く良く治した方が良いですね

見てる方も辛いけどいくらちゃんの為
ぎんさんいくらちゃん頑張れ

早く完治しますように

shihoさん

絶対安静のこの時期
いくらを「キャイーン」と鳴かせてしまった・・(@@;)
心配です・・泣

ほんと腰は気をつけてあげなきゃ駄目だな~
と思いましたv-356

ゆず姉さん

コメント有難う御座いました(><)

まさか・・いくらが・・!!という感じでした。
いきなりだったんでビックリでしたし・・v-356

うちの子も蛙みたいに跳んだりバタバタよくしてました(^^;)
これからは気をつけねば・・・!

カモーメさん

あら?また改名しましたか(^皿^)
今度はカモーメと伸ばし棒が新たにはいっておりますなぁ~

いくら悲しそうな顔してるよね~、痛いし狭い牢獄みたいなんに
入れられるしって思ってんだろうねv-395・・。
そんないくらをパシャリ!!

ピーチャマさん

いくらにヘルニアとは思ってもみず・・!

腰が痛そうで・・(TT)
早く良くなってもらいたいです。

一週間後は散歩行けるかな・・??
いつものようにお部屋で遊べるかな??
と考えてしまいますv-356
とにかく、安静にさせて薬飲ませて回復を待つのみです(><)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/165-fc79d78f

