07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


サンサンサン♪ 

サンサンサン太陽の~~ひかり~♪

ぼ・く・らの肩にぃ~~降りそそぐぅ~~

さわやか3組の主題歌でこんばんわんこ。

この歌をふっと思い出しノスタルジックな気分になった今日この頃。

道徳の時間に見ていたのよね~。んでさ、ドラマ見て感想書かされたり
「何処がいけないとこだったと思いますか?」などを先生が黒板に書いて
皆であーだこーだと言い合ったりしたんだよねー。

いやん、ナツカシス

懐かしくなってさ、さっきさわやか3組のHPに遊びに行ってみたんだよ。
そこで、現在もこの番組が放送されてるのを知ったわけ!

んでさ、そのHPのとこに「主題歌」が聞けるようになってたから
聞いてみたの。


そしたらさ・・・


:(;゙゚'ω゚'):・・・・。

テクノポップ調になってるではないか

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ  OH MY GOD

いやいや・・前のもテンポの良い歌だったんだけど・・ここまでじゃあなかった気が・・・。


そして・・前の歌のはもっと子供らしい歌い方だったのだが・・

現代ヴァージョンで歌ってる子・・上手い・・何者・・?
なんかちょっと歌アレンジ入ってるし・・最後オゥ~イェ~とか言ってんぞ(@0@)OH!
拙者、よもや「さわやか3組」でオゥ~イェ~とか聞けるなんて
思ってもござらんかったから、ビックリしたで御座るよ!!!
 

時の流れはすげぇな~と実感。 そうだよな~・・ブルマなんてもう過去の代物だしさ~。
ブルマでハミパンパンツが気になって何度も確認なんかしてる時代じゃないもんな~。

そりゃ~オ~イェ~も言うようになるわな。納得!!
と、そんな気分に浸りながらの散歩へ行きました。

IMG_0462.jpg

そして、コーギーのウメちゃんに逢いました(写真は撮り忘れた為ありません(汗))
じつはウメちゃん、何度も書いてますが・・かな~りお利口さんなんですよ~~!!

なんと・・!! ウメちゃん言葉が喋れます!!

ごはん、 晩ご飯~ と言えるんですよーー!!今日、生で聞かせてもらいましたが・・
ちゃんと聞こえました!! 確実に「ごはん」言うとります


いや~、喋れるウメちゃんもスンバラスィ~ですが・・
それを教え込むことが出来たウメママさん・・尊敬するわ・・。
ご飯あげるときに「ご飯」と掛け声をかけてたら・・って言っておりましたが・・
う~ん凄いな~~ぁ(><) やっぱすげぇや・・

そんな芸達者な可愛いウメちゃんとお別れした後
ブラックのコッカースパニエルちゃんとミニチュアシュナウザーちゃんと少しだけ遊び
(いくらは特にスパニエルちゃんが好きみたいで、ずっとついて歩いてました(^^;))
家路に着きました。


オマヘェケェ~

IMG_0403.jpg


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

コメント

どうもどうも♪

いっつもカメラ持って行くの忘れたときに限って、お友達に合うんですよi-240
生ごはん、生ばんごはんを上手く出来てよかったですi-86
イクラちゃん、走るの早いー!
しかもウメにしっかり飛びかかってくれて、ありがとうございますぅぅぅ♡

黒い子は確か「ミミちゃん」ですi-189
ウメもいっつも一緒に遊んでもらってますよー。

ぎんさんへ
最近の小学生はすごいですよ、茶髪だし、足長いし。給食の時間EXILEとか青山テルマとか流れてるし。ブルマ世代のワタクシに平成生まれのチルドレンのことは理解不能YOO
ちなみに私は働くおじさんの歌をよくくちずさみます。かなりういてますが・・・・

ブルマが嫌で体育はサボってた私です…
いくら嬢、心配無用じゃ…うちのリン君はオテもオカワリも出来ません…
最近じゃ、お座りもしてくれなくなりました。゜゜(´□`。)°゜。

ゃっぱ私いくらちゃん 大好物ですわ☆
なんか…なんとも言えない…こう…ぎゅ---------ってしたくなる。笑

それにしても【ごはん】言えるなんて素晴らしい…

懐かしい!

さわやか三組とか懐かしいv-14

ワンツードンとかいってみようやってみようとか
はに丸とかも一緒に思い出してしまいました♪

ぎんさんはどの番組が好きでした?

サンサンサンさわやか3組~~♪ってのとは違うのかな?
僕らの時はこんな歌詞やったけど。
懐かしいなぁ~。

単語を言うなんて…ウメちゃんビュ~テホ~v-424
いつだったかTVで“マグロうまいなぁ~”って言う猫をみた時は、腰が抜けそうなほど感動したよ…。

今は道徳のテレビはそんななんだぁ…。
私の頃は“みんななかま”とか言うタイトルで、尾美としのりが主役をやってたよ…。
年代がバレバレじゃ…v-8

もるりんさん♪

ごはんの芸見せてくれて有難うござぇましたv-352

いや~、すごい。 あんなの間近で見たの
初めて!(^^)
黒い子は「ミミちゃん」っていうんですね~
ミミちゃんの体ってめっちゃ柔らかくてビックリしましたv-398

ひのおさん♪

茶髪・・くっ!!
給食の時間EXILEとか青山テルマ!! くっ!!
しかも最近は「色つきランドセル」になってるし・・!

っち!!女は赤!男は黒のランドセルだろ~・・

はぁ~時代の移り変わりなのねv-395・・

リンさん♪

ブルマがいやで体育拒否!!
分かりますよ~~(><)

私の場合は水着とプール(泳げない)が嫌で
いっつもズル休みしてました(笑)
夏の体育の成績は捨ててましたから~~

しっちゃん♪

大好物といってくれて・・
いくらも感無量で・・

口元のにぎり部が震えておりますv-352

てっすいさん♪

懐かしいですよね~さわやか3組!!
いってみようやってみよう、はに丸・・!! はに丸王子~♪
やべぇ・・懐かしすぎる!!
未だにその歌・・歌えますよ(^皿^)

あと、探検発見~僕の街~~♪♪とかの歌のやつも思い出したわ~。
案外この番組好きでした(^~^)

寛斗さん♪

そうそう!!それです!!

さわやか3組~~♪はサビの部分です(^^)
この番組ずっと続いてるんですから凄いですよね~

歌詞は昔から変わってないけど今のヴァージョンは
斬新です(笑)

あずみさん♪

ウメちゃん芸達者です!!
ペキの中でも「ごはん~」とか喋れる子居ないのかな~v-398
居たら・・逢ってみたい~~☆

「みんななかま」、流石教育テレビにもってこいの
タイトル(^^) 内容が気になるところですね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/151-fd598cfc

