04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


旅行にいっとりました 

どーも。ぎんです。

ちょいと長野県に家族旅行に行っておりました

なので今回は旅行の思ひ出なんぞ書いてみようと思います

いくらのお話は最後に少しあるだけです(汗)
いくらの話は無いが見てやるよ!と思われた心の広い方はどうぞ見てやってください。
注意・・私が書く旅日記なのでろくな日記ではない事は確かです・・。あしからず!ww



ではでは旅日記スターート
まず初めに岐阜県へ行き、とある資料館へ行きました!

資料館が開く時間帯まで車の中で待つこと数十分。 もうオープンの時間帯なのに私らの他に客が来ていないのが若干気になるところだが・・。まぁ、朝一で来る奴は少ないんだろうなあ~なんて思いつつ
時間になったので一番乗りでそこの資料館へ行ってみると・・

(@皿@;)はうっ

IMG_0293.jpg

ターーイムロス!!!!

気を取り直し・・。

お次はかの有名な「関ヶ原の戦い」があった場所へ

IMG_0308.jpg ←関ヶ原の戦い決戦地

のろしを上げた場所やら、決戦の地やらを見た後は他の関ヶ原の歴史資料館へ。

そしてその資料館に入ってすぐの場所で・・

なんと・・!!!!

IMG_0314.jpg

石田三成氏と・・・・

眼光鋭い水野晴郎氏 がお出迎えしてくれましたよ
家康公と水野氏・・激似でありました。

その後移動し、松本城へ。

松本城へ向かう車中、「そういえば私ポニョ観に行ったんじゃ~」と話をしたところ

ママンが・・

「あぁ~崖っぷちのポニョね!!」

崖っぷちのポニョって・・・

ポニョ・・・追い詰めらてるやないかーーい !!!!

そんな崖っぷちのママンを乗せた車は目的地に到着。


IMG_0326.jpg
う~ん。ここでも歴史ロマンでありました

2日目・・長野県の上高地に行きました~

IMG_0353.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0350.jpg
いや~、すんばらしい景色、綺麗な紅(黄)葉でありました。

景色を堪能した後はお土産店巡りターイム

長野県は河童伝説?(昔河童が出たとかなんとか・・)で河童グッツがすんごく多かった!

IMG_0352.jpg

おや・・??? こ・・これは・・!!

IMG_0358.jpg
増殖されたら・・迷惑極まりナッシング。

そして・・・長野と言えば「りんご」が有名である。
もちろん、りんごグッツも沢山あったんですが・・・
その中で異彩を放つ物が・・・

IMG_0363.jpg

まりもっこりは「まりも」だから「まりもっこり」なんだよね??
これは・・何??? 

IMG_0361.jpg

そうか・・まりもっこりは進化を遂げておるのだな・・。もう、もっこりがあればOKの世界に
突入したのだね。 そうかそうか・・。凄い時代になったのう・・。

三日目は京都に立ち寄り「太秦映画村」へ

そしてその帰り道でたまたま見つけた「ゆうこりん」の焼肉屋で夕食をとりました。

IMG_0364.jpg

前面に小倉優子がどどーーん。
肉はロースりんこ・カルピちゃんだぜ!! 
流石、こりん星のお姫様はネーミングの付け方が違いまっす!!


お味は、大変美味しゅう御座いました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長旅を終えて家に帰った

IMG_0373.jpg

の熱烈歓迎っぷりが半端無かったです。

いつか、いくちゃんも一緒に旅行いこうね。 


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

コメント

ぎんさんこんにちは もしかしてぎんさん関ヶ原ウォーランドに行かれました???なかなかレアですよv-40今度いくらちゃんもつれっててあげてください。

いいですねえ!!
歴史系 大好きだからすっごい興味ぁります!!

いくらちゃん 目むき出しですね★笑

長野 綺麗ですね
癒されました
まりもっこりは進化。。ですがぁ。。。
それにくらべて うちのまりもは
4歳にして 1歳から進化?成長せず、、

ゆうこりん
どちらの キャバクラ?の看板かと
思いました
笑えます


旅日記、かなり楽しんで読ませていただいちゃいましたー。
エロガッパともっこりんご笑えます。
最後のいくらちゃんの写真で
十分熱烈歓迎っぷりが伝わってきました

お久しぶりです

こっちのブログになってコメントは初めてかもしれません(笑)

僕も旅行したいですね~

もっこりんご・・・

もうなんでもいい感じですね(´д`)
他にも探せばありそうですね

まりもっこり…どんどん全国各地へ進出してますね…
そちらの方でももう紅葉が始まってるんですね~
きれいな写真で癒されます♪
いくらちゃん、お留守番ご苦労様でしたe-266

同じく旅行にいっとりました。
関ヶ原の近くにも出没してましたよん。
いくらちゃんはお留守番だったんや~~。

長旅お疲れさまでした。
上高地、すでに紅葉ですか~、綺麗ですね~^^

息子と「ゆうこりんの焼肉食べに行きたいね~、、」
などと話していたら嫁から冷たい目で見られてしまいました(^^;

イクラちゃんの激烈歓迎っぷりっがe-287

エロガッパほすぃ………
まりもっこり、欲しいならプレゼント致します♪
札幌市内、あちこちで売ってるんですわ☆

ひのおさん♪

そうですv-21正解で御座います!!
ウォーランド行ったんですが・・
臨時休業でありました。無念(><)

しっちゃんさん♪

歴史好きなんですね(^^)

そ~なんですよ!
目をひん剥いて大歓迎されました(笑)

まりもさん♪

何処のキャバクラ・・うはっ(^皿^)
ホントだ・・!!

そんな感じだ!!
笑ってしまった・・・v-426

アシベとごまぞう さん♪

もっこりんごとエロガッパ・・インパクト大ですよね~

私的にはあのエロガッパの真ん中のふくらみが
「ヘソ」なのか「モッコリ」なのか
気になるところです・・!

ちぃたけさん♪

お久し振りでございます(^^)

まりもっこりシリーズはもはや「まりも」外
にまで及んでおるみたいです。

おそろしや・・

shihoさん♪

紅葉綺麗でした☆

まりもっこり・・勢力拡大しております。
まりもならずりんごまでも!!

お・・おそろしや・・v-12

寛斗さん♪

寛斗さんも旅行にいってらしたんですね(^^)
旅行はいいですよね~~

いくらはお留守番でした(><)

TUG さん♪

TUGさんも小倉優子の焼肉屋に興味深々ですか(^^)
さすが、ゆうこりんがオーナーだけあって
店内がちょいと可愛い事になってました。

安いし、美味しかったですよ!!

masaさん♪

あの肖像画、水野晴郎ですよね~!
もう、どうみてもちょんまげ付けた
水野晴郎でした・・。

見た瞬間・・・!!
私普通に大笑いしてしまいましたもんv-411

リン@さん♪

エロガッパ、こんなお土産が普通に並んでるから
見たら笑っちゃいますよね~

札幌市内ではまりもっこりがあちらこちらにあるんですね~v-411
流石・・本場!! まりもっこりの聖地☆!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/146-88adf536

