08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


ペキニーズ人形いくら再び・・ 

4日連続更新。快挙だわ・・・。

さてさて、以前「いくら人形」を作ったと言うのは日記にも載せましたが・・

ワタクシ、作るのは好きなんですが出来上がった作品は結構押入れに閉まったり
適当な場所へ置きっぱなし・・といった感じで・・

いくら人形も例外ではなく・・・。

テレビの棚の上に置きっぱなしにしておりました・・(汗) 

これではいかん!!と思い直し久し振りにいくら人形をテレビの上から下ろしてみた。

DSCN6099.jpg
若干ホコリがかぶりーのしておりました・・(@@)

罪滅ぼしの為に、いくらがトリミングに出した時に付けてもらってた「麦藁帽子リボン」
を人形にプレゼント

DSCN6100.jpg

しかしここでに異変が・・・!!!
DSCN6106.jpg
                  DSCN6108.jpg
DSCN6109.jpg
最終的にはうつぼに襲われました。
DSCN6107.jpg

            DSCN6103.jpg

仕方ない・・だって彼女は・・

デストロイいくら(うつぼ)ですから
**デストロイいくらについては→6月27日の日記をご覧下さい。**

あっ!ちなみにデストロイされた尻尾は修復し今は元通りに戻っております

オマヘケ~
実は今回「実物大」の人形でも作ってみようか・・と思い立ち(無謀)頭を作ったんですが・・
気付いたら実物大より一回り小さかった・・。

まぁ・・実物大なんぞ作ろうものなら材料費がえらいこっちゃ!!になるんで一回り小さい方が
良いのかもしれない・・。

ただ・・・

            DSCN6111.jpg

↑まで作ったらやる気がダウンしてしまい、結構長い事このままの状態のまま放置しております 
凝り性であり飽き性でもある女・・ぎん・・。 どうしょうもねぇ~な・・


ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~~~~~
        
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

コメント

あぁ~いくらちゃん人形!ほんとカワイイe-266
ぎんさん、器用ですね~e-420
どうやって作るのかめちゃくちゃ気になってました!
余裕があったら、ぜひ作り方伝授してくださーい♪

売ってるペキのぬいぐるみはあるんですが、いまいちで…

キュート♪

いくらちゃん人形
いちごバックを咥えている所が
めちゃめちゃキュートv-345

そして、レトロカメラが治ってよかったですねv-392
うちもカメラ壊れたら泣きますv-406

きゃあ~~!!!
いくらちゃん人形、超カワイイ!!
すっごいかわいいじゃないですか~~~!!

あの~・・・
どうやって作るんですか?
ってか、販売とかされるご予定は・・・
ぎんさん、器用なんですね~~

お人形いくちゃんに、いくらちゃんの体がかぶった画像は
いくらちゃんと思っちゃいました(^^;

ぷっくりホッペとちょっと上を向いた表情、、
いくらちゃんそっくり!ぎんさんお上手ですね~^^

最近ぎんさん自虐ネタ多いっすね(^^;

♪shihoさん♪

ありがとうございますv-352
確かに売ってるペキ人形っていまいちのが
多いですよね(^^;)

作り方なんですが、以前ブログのコメント欄
に載せたのをコピーして貼り付けておきますね(^0^)    v-159

v-22作ってみたいという声がありましたので作り方のご紹介をしますね(大まかですが・・)v-22

v-190ネットで作り方を公開してらっしゃるページが沢山あるので詳しく知りたい方、または基本の作り方が知りたい方はは、羊毛人形 作り方・・など検索してみてくださいv-352写真入で解説されてるページもありますよ(^^)

では・・ここから私の作り方の説明します
①私は先に頭から作るので、作りたい人形の大きさのサイズに近くなるまで羊毛フェルトをニードルでチクチク刺して行きます。メッチャ根気が必要です。
②ある程度の大きさが作れたら口を作っていきます。(マズルがある犬の場合は最初から口部分を尖らして作って下さい)作り方は、ニードルを何回も刺し口の凹凸を出していきます。その時自分の犬をみながら羊毛を足したりしていってくださいね

③顔が作れたら次は目・鼻を入れます
私の場合は「鼻」は自分で作っています
(作らなくても、鼻は売ってますので大丈夫ですよ)
材料・・・・オーブン粘土を使います(自分でカタチを作ってオーブンで焼き上げます)

そして・・目は「グラスアイ」を使用しています。羊毛人形に良く使われてるプラスチックの刺し目は私は使いません(^^;)プラスチックの目は輝きが少ないので・・・v-356
目の白い部分は一般的にはフェルトか羊毛の白を使いますが、私は白目の部分は小さい作品ならグラスアイに直接白いペンマーカーで塗り、大きな作品なら白目はオーブン粘土で作ります。(今回は少し大きな作品だったので粘土で作りました。

目鼻がつきましたら、耳を付けます。チクチク刺して下さい~

④体を作ります!   **今回の人形にはワイヤーを入れてないのでポーズが固定されていますが、ワイヤーで骨組みを作って羊毛で肉付けをしたら手足が好きなポーズに動かす事が出来ますよ(^0^)**

顔と同じようにひたすら自分の好きな大きさになるようにチクチクして下さい。 顔以上に作るのに根気が要りますv-356
ある程度の大きさまで出来たら頭と胴体くっ付けてください。 羊毛をたっぷり足して頑丈にチクチクと固めてくださいね!

⑤顔と胴体がくっつき、カタチが完璧に整ったら・・最後の仕上げ「植毛」に取り掛かります


以上が大まかな私の作り方です。写真が無いので・・分かりづらいでしょうが・・

v-354アドバイスv-354
フェルティングニードルは細い針で直ぐに折れます! 多めに用意した方がいいですよ(^-^)

前から思ってましたけどすごぃですよねえ…
こんなん作れるなんて尊敬です☆

凝り性で飽き性…共感。笑

しばらく見ないうちに
またひとつあだ名が増えてますねww


いつみてもいくらちゃん人形可愛い~
そっくり

私も挑戦しようとまずキットを買い練習
鼻の所でつまづきそのままの状態

飽き症は私の方が上凝り性ではないので(>_<)

上手く作れる方法ないかしら?

ぎんさま 前から思っていました なんて女らしいんでしょう 人形を作るのはそう簡単なことではないのに お~なんと!すばらしい女性なんでしょう
(褒めすぎ?)それにしてもほんと 器用ですよね
作り方の紹介されても なかなか旨く出来るもんじゃございません絶賛!ごまのもほすぃ~

いくらちゃん コピーのお尻見てなに思ってるのかな?(くいついたろか~ かな?)

♪アシベとごまぞうさん♪

カメラ取り敢えず持ち直してくれて
よかったです(^^;)

デジカメ買い換えるっていっても
諭吉さんが吹っ飛びますからね・・・それは・・

つらいv-395

♪りなさん♪

誉めて頂き有難う御座いました(TT)v-352

↑のコメント欄に作り方貼っておきましたので
良かったら参考に・・v-352
文字だけなので難しいかもしれませんが・・(汗)

♪TUGさん♪

あの写真いくらかと思いました?(^皿^)
ちょっとぶれてる写真だったから何気に
リアルに見えたのかもしれませんね

自虐ネタ!
TUGさん。こんなものはワタクシにとって
自虐には入りませんv-411(笑)
私が本気で自虐ネタをブログに書いたらきっと
えらい事になりますわ・・エヘヘ。

♪しっちゃん♪

凝り性で飽き性・・共感できますか!!

そんなもんですよね(^0^)
飽きる時って結構ありますもんねv-363

♪kamo-me さん♪

うつぼはあだ名ではないですよ(^皿^)
ただうつぼっぽかったから書いただけであります(笑)

♪ピーチャマさん♪

キットを買われたんですね(^-^)
初めはなかなか難しいし、針でぶすぶすっと
手を刺しませんか?
私・・良く手に針が刺さって
「ぎゃあー」といっております(^^;)v-356
痛いのなんのって・・v-393

♪とうちゃんさん♪

実は・・メス・・いや、女らしいんですよ(笑)
ぶりぶりのドレスが好きなんですよ~!!

・・・嘘です(^皿^)

案外羊毛人形作るのはそんなに難しくないんですが時間が・・すんごい掛かるんですよ~
でも出来上がってくると楽しくなりますがv-352

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/117-3fe608fa

