06 | 2010/07 | 08

 


い毛悲惨で飛散 

扇風機の前はいくらの特等席。
IMG_5400_20100731092115.jpg

IMG_5399_20100731092144.jpg

いくらが風を浴びる度に吹き飛ぶ「い毛」ヤバス。
どんだけファーミネーターでファみっても止まらぬ「い毛」飛散。

と言う訳でトリミングに行って来ます。
さっぱりして帰ってきます
IMG_5389.jpg

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


コメントしばらく閉じますね(^^)

シミール 

奥歯、熱いものがしみます。
こんな事は初めてでネットで検索。

IMG_5135.jpg

熱いものがしみるのは虫歯が神経にまで達したヤバスな状態である
と書かれているのを見つけブルッた。

・・ま・・末期症状なの・・か??

病院に・・
IMG_5134_20100730091920.jpg
ってことで行ってきた。
訳あって今はレントゲンが撮れないので歯医者が目で見て調べてくれたが
虫歯は全く見当たらないとのこと・・。

まだ実際には分からないが見た感じでは虫歯が無いので知覚過敏という可能性が現段階ではあるだそうだ。
なんだか奥歯に薬剤塗られただけで終了。
でもお会計は恐怖の1900円。 あべしっ
おいおい、1900円ってシュミテクト何本分だよ?
歯医者っていつも思うが高い。どうなってんの・・?

診察後またしみたら薬剤塗るから来て。とラブコールを頂いた。

そして現在、熱い物が絶賛しみしみ中。どうしたものか・・。

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


コメントしばらく閉じますね(^^)

じゃがいもぅ 

先日、熊の実家よりじゃがいもが大量に届いた
これまた素人が作ったとは思えないじゃがいもなのである!!
毎年作っておられるピオーネも売り物だと思うくらい美味しいし・・マジで凄い。

早速料理に取り掛かった。
冷蔵庫を見る。ミート類が無い。 よし。・・・野菜コロッケにケテーイ!!
一個はチーズ入りだ!コロッケにチーズをINだ!フォオオ!

いただきマッスル ぱっくんちょ。
ウォオオウマーーイ☆
いいねコロッケ。てかやっぱりじゃがいもうめぇーウホホ

IMG_5380.jpg
「あん?コロッケ?」

IMG_5382.jpg
「それなんですか?いく、食ってませんけど?もっぱらカリカリフードオンリーですけど。」

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


コメントしばらく閉じますね(^^)

レディオ体操 

暑い
暑い
IMG_5276.jpg
暑い。朝から暑い。

朝と言えば早朝6時半に早起き白狸が吠える。
キッズ達が外をバタバタとラジオ体操に行く為に元気に走っていて、
ビビリーノ白狸はそのバタバタ音に怯えて吠えるのである。
ゴフッ!ボッ!オッォウ!と短い声をあげたのち
クップ~ン 
と大泣きしながらぎんの元へ走ってくる。 母ちゃんオタスケ~~
これが毎朝繰り返される。

いったいどうすればよいのだろうか。。。

IMG_5375.jpg

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


コメントしばらく閉じますね(^^)

マック 

昨日からキャンペーン中のマックのフードストラップ。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/index.html
ちょっと前から店員さんが首にリアルなハンバーガー等のストラップ付けてるなと思ってたんですよね~
それが昨日から手に入るチャンスと聞き・・

早速マックに行った。

マックの策略にまんまと嵌ったぜ。

なになに・・LLセットにすると一個もらえるそうな。でもストラップは選べないとな。OH、ジーザス!
これではストラップ全部揃える前に
高カロリー摂取しすぎて、ひでぶーになってしまうではないか!!
何食マック食えばいいんだよぉお。 死兆星が見えるわッ
何が貰えるか分かんなかったら全部コンプリートする前に「お前はもう死んでいる」だぜ!!

それは無理~ってことで・・
6種類のストラップとこれらの元になったフードが付いた
コンプリートセットに手を出してしまった。

殺し文句の「各店舗数量限定」という言葉が私を突き動かしたのだ。

YES。マックの策略の思う壺wwwwwwww

でもストラップは相当可愛い。 


画像は凄い顔で寝ているいくら氏。
IMG_5254.jpg
鼻がハート型だ。


ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


コメントしばらく閉じますね(^^)

クッションライダー 

この時期散歩は夜に行きますが
夜の写真はどれも秀逸作品になります。
IMG_5338.jpg ミッドナイト野糞最高だぜ!がは~!

こちらは夜の姿とは違う日中のいくらさん
IMG_5320.jpg
また際どい所におりますね。
まさかのクッション立て乗りです。
IMG_5322.jpg ←クッションライダーいくら

で、そのまま寝るクッションライダーいくら。
IMG_5324.jpg

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


コメントしばらく閉じますね(^^)

腐った大人とピュアな白狸 

昨日トトロやってましたね~。心が和むぅうう好きだトトロ。
余談だが、ジブリの中では
「トトロ」「ラピュタ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」「千と千尋」が好きである。

いくらも楽しそうにトトロを観ておりました。
IMG_5270.jpg
嘘です。 またガラスに映った「己の姿」を見ているだけです。 トトロ<己

めいちゃんが初めてトトロに逢った時、トトロの腹の上で思いっきり
トトロブレスを浴びせられていたんだけど
腐った大人のぎんは「あれ絶対くせーはずだよね?めいちゃん鼻やられたん違う?」
そして、「おねむ」になっためいちゃんがトロンとした顔をしていたら
「あれ、トトロブレスでやられてラリッたん違う?」と無礼な発言をポロってしまった。
するとクマも「あいつ歯を磨いてねーから絶対臭いね。めいはやられたね。」と返してきた。

腐った大人がまた一人増えた。

どうやら歳をくうとアニメも純粋に観れなくなるらしい。
嘆かわしい。

我らと違い非常にピュアな純粋いくらさんを見習わなくてはいけませんね。
IMG_5247_20100724060338.jpg
IMG_5250.jpg
足が萌え!!
IMG_5252.jpg ちっこい足揃え萌え!!
おかげで腐った心が少し浄化されました(笑)

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

そんな時はビビッてあげて下さい 

mi○iニュースでも取り上げられていた「死んだフリをする妻」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632

この妻の気持ち分からんでもない。
てかワタクシも・・やっとことがある。中学生の頃。
果物のキューイ食べてた時、ベロを噛んでしまって血が出た。ベロを押さえると血が出る。
もう少しで親も帰ってくる。これ何か使えるんじゃね??と思いついたのが
「キューイ殺人事件」だった。

リビングで食い終わったキューイの抜け殻&スプーンをを床に無造作に置きその横に
私が横たわり血を流して準備は万端。

待つことしばし、親帰宅。
リビングに横たわる娘。それを見た親。
さぁ!ビビるが良い!!どうだぁああああと反応を楽しみにしていたが

死に真似娘の横を軽くスルー。
そして一言。「あんた何しとん?」
アハハハハ・・オワタ\(^o^)/
 
ビビリもしねぇ!!! 流石私の親。 
どうせまた娘がくだらぬ事をしてんだという事が瞬時に分かったらしい。
クソぅ!! リアルな血だったのに・・何故分かったんだ
死んでた娘はすぐに復活し、汚した床を虚しく拭いた。

そんな中学生の思ひ出。
でも親は覚えているのだろうか・・覚えていない気がする。今度逢った時に聞いてみよう。

IMG_5228.jpg
「母ちゃん昔からお馬鹿さん」

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO



お前の寝方 

豪快な寝方のお嬢さん
IMG_5221.jpg
寝方も豪快だけどこの時期「毛」も豪快に抜ける。19毛パニック、おそろしや~。

コンパクトに寝るお嬢さん。
IMG_5225.jpg
でも結局はズレ落ちてフィニッシュを迎えてました。
IMG_5231.jpg
コンパクトなお姿のままフィニッシュです。

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

ウォーキングwithダイナソー 

土曜日、ウォーキングwithダイナソーへ行って参りました
IMG_5077.jpg
グッズ売り場でティラノザウルス発見。
IMG_5079.jpg でも・・買わない。

会場の中に入ると「牙」がドーーン。結構な迫力。
IMG_5085.jpg

しかし一部の牙が残念無念の・・ 

IMG_5097_20100719060003.jpg 空気が足りましぇーーん。
調整不足withダイナソー

開演時間になり、会場が暗くなりいよいよ恐竜おでましか!!!
・・ダイナソーがやっと始まるのか!!!と思ってたら
一番最初に出たのは恐竜ではなくまさかの・・・
IMG_5095.jpg ドーン
お前かよっ。

まさかのフジアナの登場から数十分後(くらいだったかな?)
ようやくお待ちかねの恐竜が登場
IMG_5100.jpg

IMG_5104.jpg IMG_5112.jpg
内容はこれから観る人の為に割愛しますが、面白かったです
恐竜好きな方は興奮するかも。だってめっちゃリアルなんだもん。

追記
~自宅~
例のあいつ・・結局買ってしまった。
IMG_5121.jpg IMG_5119.jpg
ずぅおおおおおん

しかも、ぎんテイストにされてしまった可哀想なザウルス。
IMG_5123.jpg しかし結構でけぇな・・

部屋の中に恐竜。いくらの「王国」の前で恐竜・・・
ギャアアアアアス

謎のでかい物体に
IMG_5125.jpg パニックダゾー。

IMG_5126.jpg

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

夏バッテ~ 

あつい・・・・

あつい・・・

暑いぃいいいい
何この暑さ。

いくらよ、暑いね。
でも君は扇風機のまん前で風を浴びながら冷たいペットボトルをぺロってるから
涼しそうだ。
IMG_5128.jpg

でもそろそろクーラーを始動させないとね。
皆さんはもうクーラーつけてるのかな? 


ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


~スミマセンしばらくコメント欄閉じますね(^^)~

写真全体的に暗くてサーセン。 

扇風機の前で風を浴びるペキニーズ。
IMG_5042.jpg
なんて良い顔をしてるんだ。

の間の僅かなスペースに潜り込み寝る甘えペキニーズ。
IMG_5057.jpg いくら体温高し。
あっちっちあっち。燃えてるんだろうか。あっちっちあっち。感じたんだろうか。

IMG_5051.jpg 
なんて良い顔してるんだ。

NOマズルペキニーズ。
IMG_5068_20100717092129.jpg
マズル?ハッハッハ。何それ?食えんの??

横顔一直線
IMG_5069_20100717092140.jpg
なんて良い顔をしてるんだ。

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


~スミマセンしばらくコメント欄閉じますね(^^)~

雨のち泥棒 

うぬぬぬ。
IMG_5029.jpg
チラッ。
IMG_5030.jpg
んぎゃああああ
IMG_5025_20100716073848.jpg
今日も雨降っとりまんがなァアア!!!!

でも昨日の夜はお散歩行けた事は救いだったね、いくらよ。
雨降った後で涼しかったのに
いくらだけハアハァ及びガハガハ及びブヒブヒ言うとりましたけど・・。流石ハナペチャーズ。

外の雨を確認したちゃんはその後、一人で楽しそうに苺ベッドでゴロゴロ遊んでいた。
IMG_5036.jpg 

ん・・?
IMG_5040.jpg
白狸の横に鎮座しているその物体は・・
私のソックスじゃね?
いつの間に盗んでたんだ!!

IMG_5037.jpg
しかも・・それもう散々遊んだ後だろ?ソックスの湿り気が半端ねぇ。

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


~しばらくコメント欄閉じますね(^^)~

デジャヴ再び 

夕方、帰宅。

いくらよ、寂しかったかい?母ちゃん帰ってきたぞ!!
いくららら~~~んと陽気にリビングに足を踏み入れた瞬間・・

こ・・・これは・・!!!

机の上に・・・・・
IMG_5018.jpg
デ・・デジャヴか・・?
この光景どこかで見たことがあるぞ・・・


デジャヴ記事http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-561.html

・・・・くそぅどうやってここにGEBOしてんだ!?
何故机の上?しかも何故この間と同じ場所に?Why!!何故にぃ!?


GEBO犯人に聞いてみる。
IMG_4980.jpg 起きろ机ゲロッパ!!

起きるんだ!机ゲロッパ野郎!!
お前、やったろ?このおにぎりの具はげぼらちゃんめッ
GEBOは仕方無い。それに関しては何も言わぬ!
問題は何故に机ゲロッパしてるんだ!!一度ならぬ二度までもぉおお
どういうことだぁああああ!!

IMG_5005.jpg

どのような状態で机のゲロッパしたのかは未だ謎である。

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

オオアメーノ、カミナリーノ 

雨雨雨、本日も大雨なり。

昨日の夜は雨も凄かったが雷も凄かった
ピカッと光ったらすぐに爆音
ズガァアアアアンン
揺れるアパート。

フォオオオオ!何処に落ちた!?もんすごい近いとこに落ちたのは間違いねぇってばよ!!
私でもあまりの爆音にビクっとしたわ
心臓バクったわ。

でも隣で一緒に寝ていたいくらさんは少し起きて「何?」って
顔したあとまたすぐにヘソ天で眠りに落ちてたわ。なんて犬なの!神経図太過ぎるってばよ。

こんなにゴロピカッてるって言うのにヘソ天ですか。
ついでにお前のデベソ、雷様に取って貰いなさい。

いくらは犬のくせにが全く怖くない変人(犬)である。

雷は怖くないけど掃除機は怖い
雷は怖くないけど鏡に映った自分は怖い
雷は怖くないけどコロコロは怖い
雷は怖くないけど床に落ちたタオルは怖い
雷は怖くないけど子犬は怖い

どれも雷の方が怖いと思いますけども。
てか雷の方が圧勝で怖いだろ。
・・常人にはいくらの気持ちは分かりかねるぜ・・。

画像は今日のいくら↓
IMG_5007_20100714085340.jpg

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

雨雨雨雨 

雨、メッチャ激しい~~~~
ザザザザ降ってますがな!
IMG_4995_20100713090211.jpg ギャーーース
カビちゃうわ~~

雨ばかりで散歩も行けないちゃん。
ふて気味っすね。
IMG_4993.jpg
その鬱憤をはらすべくなのか・・
朝どえらい早い時間に寝床で寝てる私の腹に飛び乗ってきて
口にくわえて持ってきた「たまごちゃん」を私の顔に飛ばす行為に明け暮れております。
非常に悪趣味ないくらちゃんです。

動画でも載せましたが、いくらの「たまご」飛ばしは結構なスピード。
立派な投手になりそうです。ただ!手ではなく口から放出いたしますがね(笑)

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

雷は平気なのに風にビビるって意味不明。 

いくらの「ぐぷぅぐぷぅ」と言うイビキを聞くと落ち着くぎんです。どうも。
IMG_4975.jpg
いくらの犬臭さはアロマテラピー。
いくらのイビキはヒーリングミュージック。NO MUSIC、NO LIFE!!

そうそう、昨日はめっちゃ風が強かったです。
IMG_4981.jpg 
カーテンがモンロー状態。ププッピドゥ~

IMG_4983.jpg ワッツ

正義感溢れるぎんのボディガードいくらは、早速調査を開始
IMG_4985_20100712090157.jpg 
かなりのへっぴり腰で調査中。
そして闇に消えていった。
IMG_4988.jpg 

と思ったら

血相変えてハイスピードで戻ってきた。
IMG_4987.jpg ハァハァ・・オタスケー!
風がびゅっと激しく吹いてビビリMAX。どうやら怖かったようだ。

精神がヤバスな状態のいくらはその後・・
IMG_4990.jpg 「助けて王国の民よ・・。」
↑変換間違い訂正っす。非難X 避難O いくらの王国を非難したらいくらに怒られるっす(笑) 

悲しいほどに
IMG_4991.jpg
いくらよ。
君は見てるだけでも飽きない女だぜ。
IMG_4992_20100712091258.jpg
たまんねーぜ!!

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

激しい雨か。 

オハヨウサマンサ
IMG_4875.jpg

今日は「西日本は非常に激しい雨の恐れ」があると言う。(YAHOOニュースより)
また激しい雨ってか。
てか、アパートの雨どいで壊れてるとこあって滝の様な雨がそこから地上へ向けて
真っ逆さまに落ちている。あそこの下に立ったら滝に打たれる修行僧になれるね、きっと。ワォ!

それはそうと・・・
いくら毛・・伸びたな。特にオケッツの毛は容赦なくモッサモッサだぜ!
そろそろに行かなきゃだね。と言いつつ・・
今からならもう少し我慢して、盆前にカットに行った方が良いのかな?

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


イッチャッテル~続~ 

昨日のイッチャッテるいくらの続き。
IMG_4856.jpg

コイツは寝るとなかなか起きない。しかし、こんなイッチャッテる顔したままなのも忍びねぇ。

そうだ、起こそう。
イッチャッテルイクラ、ウェークアップダ。

この「お前の好きな芯」を鼻先でちらつかせてやるぜ。
IMG_4862.jpg ←所謂「餌」ですね


イッチャッテルいくらの前に「芯をちらつかせる」と・・

凄まじいスピードで起きた。
あんだけ触っても起きないのに芯を鼻先に置いただけでこの有様。
IMG_4860.jpg

つい先程までイッチャッテタとは思えぬ強烈ファイティング。
IMG_4858.jpgIMG_4859.jpg 

結論・・・イッチャッテる時でも餌をチラつかせればマッハ☆ウェークアップ!!

芯を取り上げられたいくら。(危ないからボロボロになる前に取り上げないとね)
IMG_4868.jpg まだ噛みたいの!

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

無反応の貴方はヤバ顔 

女王、王国の頂に君臨中で御座います。
IMG_4840.jpg

「また不安定な場所に居座って・・・おいッ!いくら~!」
ん・・・い・・・いくら???
IMG_4845.jpg

IMG_4846.jpg シーーーン。

こ・・これは・・
・・ヤヴァイ顔してイッチャッテますか?

確かめるべくいくらを触ってみる。
IMG_4851_20100708081815.jpg ・・・
IMG_4850.jpg オワタ!\(^0^)/

確定。ヤヴァイ顔してイッチャッテますね。
こりゃ~完全にOFFってますね。
IMG_4847.jpg
てか・・これは・・いくらなのか・・?こんな顔でしたっけ?
IMG_4856.jpg ふてぶてしさ・・100% 誰コイツ・・100%

通常時とのギャップがこぇええ。
IMG_4817_20100708083056.jpg ←イッチャウ前のいくら氏

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO


笹の葉はサラサラよ!軒端に揺れるわ!! 

IMG_4816.jpg

今日は七夕ですね。昔は笹に願い事書いて楽しんだりワクワクしてたが
大人になるとどうでもよくなる七夕・・・。荒んでしまった心。戻れ私の童心。
チルドレンのあの純粋さ・・カムバック。

そんな私とは違い
純粋さを永遠に失う事は無い女。いくら、メス、3歳(人間年齢28歳)
無垢な顔して寝てやがるぜ・・   ZZZ
今の内に例の「角膜再生勇者点眼液」を・・・
ポトリ。

成功。勇者の派遣に成功致しました。

IMG_4838.jpg ←驚いて片目をシュパらすいくら氏
「何故か片目が濡れてしゅぱしゅぱするよぉ・・また何か目に入れたんね!?」

おかげ様でかなり良くなってきました
目薬すげぇええ。頑張るぞ!

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

点眼 

最近嬉しかった事。
某ソーシャル・ネットワーキングサービスで新人完成日記にペンギンズ新人の声優さんから
メッセージを貰った事 テンションアゲアゲ!!
これはテンション上がります!!ヒーハー!! 

話は変わって、大気が不安定ですね~ 梅雨だからにしても今年は・・半端ねぇ。

昨日の夜もそうだったんですけど、
急に猛烈な雨がドワーーーっと降り出す容赦無いゲリラっぷり。
と思ったら止んで、やっと落ち着いたかと思わせておいてまた猛烈な雨、YESゲリラ。
これ、帰宅途中のチャリ族及びバイクの方々は相当な被害にあったはずで御座います。
おっと、そろそろ「例の時間」だわね・・・・。

いくら~カモーン!
IMG_4837.jpg しゅた。
「我を呼ぶは貴様か!何の用じゃ?」

「一滴垂らすとあら不思議。がだんだん元に戻っていく魔法の薬をお眼目に差しましょう。」

IMG_4835.jpg  !!!!
嫌です!!
IMG_4834.jpg ざけんな!

昨日までは余裕で目薬を差せていましたが、
だんだん自我が目覚めてきて、ついに「反抗」するようになってしまった。
暴れてなかなか差せません。 
差そうとしたら暴れて的が外れまくり
貴重な目薬の点眼液が無情にも宙を飛んでいきます。さよなら角膜再生勇者点眼液よ。

*追記
先程寝込みを襲い目薬を垂らしてきました。上手くいきました!!
これからは奴の寝込みを襲う事に致します。 

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 

さしまーす! 

が寝ている内に・・
IMG_4829_20100705080239.jpg

アムロ行きまーす!!! 
ならぬ
目薬さしまーすッ!!!!
IMG_4827_20100705080324.jpg
熟睡しているいくらならぬ「ハロハロ」に点眼薬IN!!

目薬をさされても、気にせず寝続ける女。コイツ凄ぇええ・・。
奴はクッション王国から落ちても図太く寝続けられる位だからこんなのは気にしないのか・・。

おまけ
王国の上で、どや顔をしているいくら。(これは怪我する二日前のピクチャー
IMG_4817.jpg

ブログランキング参加中↓ポチッといくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 

心配で堪らず・・そして無念。 

いくさん右眼を怪我してしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
昨日夜ヒャンってないて眼をしょぼらせたいくら。
朝一で日曜日もやっている動物病院へ直行。

やはり角膜に傷がついていました 
鼻ペチャの眼が出てるわんこは眼が怪我しやすいと分かっていたのに防げなかった(TT)
幸い、深い傷ではなかったようで少し安心しましたが・・

抗菌剤と修復剤の目薬を処方されたので、目薬で頑張って治ってくれ、いくらの角膜よ!!
獣医さんの話によると順調にいけば、一週間から二週間位で治ると思います
(治るまでは角膜の炎症で白くなると思うが気にしないで)と言われたが
おめめの角膜ちゃんと元に戻るのか心配で堪らない親心・・。

3歳になった時にもうしばらく病院なんてかからねぇぜ!と意気込んでいましたが
あれから8日目にして早くも病院にいく羽目になるとは・・無念じゃ・・。


ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

ペンギンズ新人を作った~完成~ 

いくらのお誕生日コメを全て返し終わりましたぁあ(^0^)
返信遅くなってごめんちゃいです

そして改めてお祝いコメント有難うございました

さて、6月16日の日記にも書きましたペンギンズの話。 
詳しくはコチラhttp://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-637.html

このペンギンズで一番のお気に入りは新人。(隊長やコワルスキー・リコも好きなんですけども)
で、いつか新人を作る!!と書いてた事を実行致しました。
結構出来上がるまでに時間がかかったペンギンズ。
まぁ乾燥もさせないといけないから時間はかかるよね。

新人(名前、プライベート)は
IMG_4567.jpg
ペンギンズは表情が豊かで顔がコロッと変わるので、
自分の中の新人像でそこら辺は適当にいきます


まずは材料を購入。
芯材・・石粉粘土・ニス(艶あり・艶無しの二種類)・刷毛・ジェッソ・他もろもろ。
百均で揃えられる道具類は百均で。安さ一番。

芯材を作り、石粉で形を作り後は削る&磨くの作業に没頭。
要らなくなった包丁がこんなところで大活躍。
IMG_4781_20100703100411.jpg
磨く。カタチになってきた新人。
IMG_4793.jpg
眼は安価に手作りで。白目だけ入れている状態↓
IMG_4795.jpg

サッカー観ながら乾燥させ・・
IMG_4798_20100703101725.jpg

完成!!!!
(若干足の乾燥が足らず本で固定して乾燥中ですが・・)
IMG_4812.jpg IMG_4811.jpg

IMG_4806.jpg IMG_4805_20100703103611.jpg

「あいつ、いつか、ぜってー殺るでち」
IMG_4784.jpg
一応新人を作ったが・・似てる似てないは・・置いといて
後から反省した点は、もっと腹部分をヤスリをかけとけば良かったと言う事っす・・。

ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

ふてぶてしい鳩ニーズ 

ハトニーズの・・・
この
IMG_4763.jpg
ふてぶてしさが
IMG_4783.jpg
たまらねぇ。
そんな今日この頃。

今もテレビの横でふてぶてしい顔をしながら逆さまに転がって寝ております。
そんなハトニーズもたまらねぇ。

ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

ハトニーズ 

爽やかな朝。

リビングのガラス戸の前にダイイング・メッセージならぬ糞イング・メッセージがあった。

IMG_4788.jpg 画像処理済み、ご安心ください。

ハトって・・何さ。衝撃的なんすけど。
爽やかな朝、ぶち壊し。

ダイイング・メッセージ自体が捜査撹乱のために、犯人または第三者が偽装する場合もあるそうだ。
糞イング・メッセージはこれに該当だね。

犯人は既に分かっている。
犯人は前にも「直立したたけのこ糞」も披露している・・あいつに違いない。
IMG_4761_20100701090052.jpgIMG_4767_20100701090121.jpg

あのハト糞、貴様だろ?

IMG_4764.jpg
あれは父ちゃんがしたんじゃもん!!いくじゃないもん!!

いくらよ、これクマががリアルにしたとしたら奴を生かしては置けないぜ。
そんな事をしてたら、あいつはとっくにぎんに抹消されてるか、肛門縫われてるはずだぜ?
さぁ、いくらよ、白状しろっ

「・・・・いく、ハト糞した。」

お前はぺキニーズじゃない。今日からハトニーズだ。
IMG_4771.jpg どうも、ハトニーズです。シクヨロ。

ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

