03 | 2010/04 | 05

 


スペイン旅行記其の3~カンプノウへ~ 

いくらちゃん昨日は発作0回でした!!発作0回キターッ!!!
しかも食欲も完璧に戻り更におもちゃで遊んでました!!
ウンティーはまだ少し緩めですがそれ以外は元気!!心配してくれた皆様有難う御座いました

スペイン旅行記其の3~バルサ(サッカー)観戦~

4月14日(
この日は待ちに待った熊の夢が叶う日、そう!!
リーガエスパニョーラ バルセロナVSデポルティーボラコルーニャの観戦日である!!!
熊は「デポルティーボ」のファンでしかも相手が世界一のバルサのこの試合を楽しみにしていた。
なので朝から熊興奮。興奮しすぎてうるさい。
そんなご興奮気味の熊と一緒に朝も早よからやって来ました
IMG_2075_20100427192846.jpg バルセロナのホームスタジアムである!
熊、既にカンプノウ見ただけで昇天しそうな勢い。

朝早く来たのには訳がある!選手の入り待ちをする為だ!!
噂の「7番ゲート」両サイドには既に人だかり。
IMG_2102.jpg
熱心なファンのアルゼンチン人のおじ様と少々仲良くなり「バルサの選手と撮ったアルバム写真」
を見せてもらった。このおっさん何者であろうか・・。只者ではない。
その人から「メッシは黒のアウディーで低めの車だ」と教えてもらう。
ナイス!!おっさん!!
熊はその瞬間から、黒のアウディーが入る度に色めき立ったのは言うまでも無い。

しかし数時間経っても目立った選手は現れず、一旦引き上げて「バルサショップ」へ
IMG_2146.jpgIMG_2150.jpg
ここではバルサマフラー・クッション・コップetc・・を購入!
**のちにここで買ったクッション&マフラーが大変役立つ事になる事をまだこの時の私達は・・知らない・・

IMG_2168.jpg バルサレトロバスの前で

このバスの中に歴代の有名選手の人形が座ってるんだけどさ・・・
首が・・首が・・・
IMG_2177.jpg どいつもこいつも首ヤバス。くわっぱ!!

と思いつつ横をぱっと見ると・・
IMG_2173_20100427200431.jpg
あれキャイーン天野だろぉー
違うよ!シャビだよぉ~!!
いやいや、天野だろッwwww
IMG_2173_20100427200732.jpg

天野で盛り上がって少したった頃、バルサの選手が続々と自家用車でスタジアム入り!辺りは騒然!
IMG_2125.jpg 誰か忘れたけど有名な選手だと思う。
メッシも例のアウディーでお出まししてましたよ 熊、アドレナリン放出!!

カンプノウスタジアムツアーにも行きました。
選手が使うジャグジーやらトイレやらプレスルームやら控え室やらピッチやらカンプノウを堪能。
IMG_2195.jpg

そして夜は深まりいよいよ熊の夢の試合が始まろうとしていた
有難い事に席がメインスタンド中央よりの前列だったーーーー!!めっちゃ肉眼で選手が見えると
熊がフォォーフォー雄叫びをあげていた。 嫁はそれを無視した。・・彼は知らない人です・・。

試合前、熊の憧れのバレロン(デポルの選手)が目の前でインタビュー中!
IMG_2395_20100427203659.jpg ウォオオオー

夜22:00 キックオフ!!(夜から試合があるスペイン凄いよね・・)
IMG_2425_20100427205444.jpgIMG_2443.jpg
IMG_2438_20100427205605.jpg (゚∀゚)フォォオオオオオ
ぎんちゃん!!あの人撮って!! あそこも撮って!!フォオオ
・・・はいはい・・・。
IMG_2527.jpgIMG_2596.jpg

IMG_2588.jpgIMG_2609.jpg

IMG_2584.jpg
ハァハァ今のペドロのロングシュート観た??すっげぇえええ!!
うぉッ
いやいや・・・それよりも・・
おめぇの眼が血走り過ぎて超こえぇー!!
血眼過ぎるわッ!!!瞬き忘れたらいけん。

試合は3-0でバルサの圧勝!!
(ちなみに3点目のゴールが入った時約10万人の観客によるウェーブが2回も起こりましたよ★)
てかおよそ10万人の客席が満席状態って凄いよね~広島スッカスッカなのに・・(^^;)
IMG_2617.jpg
ちなみに帰りは約10万の人が一斉に帰るのでメトロは超超大混雑でしたとさ・・

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

だんだん快復してきました(^0^) 

ご心配してくださった方有難うございます
昨日また癲癇がきまして、(結構長めの・・汗)
以前貰っていた癲癇の座薬を少し入れてようやく落ち着いてました。

それから再度ぐっすり眠れることが出来たいくらちゃん。

今日はまだ下痢もせずに元気にしています!
一昨日吐いてから何も食べておらず体力が持つのか・・とめっちゃ心配してましたが
なんと、ご飯も自分で食べ始めてました!!!おぉおおおおお!!!
しかも足りないとせびりに来るほどに!!!ふぉおおおおおお!!!

IMG_3605.jpg

このままいつもの元気ないくらに戻りますように!!!
癲癇はもう見たくないよーーー涙!!! 

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

いくら体調崩す。 

いくらが体調を崩しました(TT)
下痢で様子を見てたのですが、一向に良くならず・・
昨日の夜中3時にドターン!と言う何か扉にぶつかる音がして見てみると
いくらちゃんがヨダレ垂らしながらひっくり返りまわってました・・・

癲癇きちゃいました・・・泣
小さい癲癇なら今もちょっとはあるのですが今回一発目からかなりデカイ癲癇・・。

いくらはウンティー後に癲癇になるタイプの子で、下痢でずっとウンティーしてるもんだから
癲癇もきちゃったの!?と夜中から大慌て

ようやく癲癇が治まったと思ってたら今度は「ヨダレが止まらない」
下痢も止まらずヨダレも朝になっても止まらず・・
いったいどうしちゃったのいくらちゃーーーーーん!!!!涙
と大慌てで病院へ。

腸の注射と癲癇薬をもらって帰宅。 
IMG_3601.jpg
少しは楽になったかな??
IMG_3602.jpg と思っていたのも束の間・・

・・・やはり下痢が止まらない。
下痢→ヨダレ→癲癇の悪のスパイラルが続く。
特に本当にヨダレが凄い。部屋がべっちょりになるくらいに(涙)

再度病院へ!!
先生から詳しく説明があり、その後
ずっといくらも寝ていない状態だったので「少し寝させましょう」
と精神安定剤と癲癇のお注射等をうち、
(何か注射に麻酔(体に負担がかからない程度)が入ってるそうです)だったと思う。

家に帰り一昨日の夜からあまり寝れてなかったいくらちゃんがようやく眠りにつく事が出来ました
IMG_3604.jpg
発作・下痢早く良くなっておくれ~~~~
しばらく下痢のお薬と癲癇のお薬生活が続きます。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

早く良くなれ~~~~~(T0T)

スペイン旅行記~其の2~ 

旅行記其の2~ガウディ三昧~

4月13日(
朝早く起きて、ホテルの朝食を食べ早速スペイン散策に行った。
IMG_1562.jpg 
ホテルの近くにある広場を通りメトロに乗って移動。
IMG_1564.jpg
メトロに揺られ~着いた先は~~~~
IMG_1578.jpgIMG_1580.jpg
IMG_1586.jpg 世界遺産
*コロニア・グエル教会は、1908年~1915年にかけて建てられたガウディの作品だけど
途中でサグラダ・ファミリア建設に専念する為途中リタイアしたそうであります。
(よって地下礼拝堂のみの未完成作品)

写真駄目って看板があったけど、中の係りのおじさんが写真OKだよ!と言ってくれたので
遠慮なくパシャらせてもらいました★
IMG_1591_20100426145657.jpg
グエル教会&周辺の散策を終え、更に移動開始!!

それにしても街中のゴミ箱・・
でけぇえええ!!
IMG_1636.jpg ファーストインパクト発令!
とゴミ箱にごときに興奮する我らが次に向かった先は
世界遺産サグラダ・ファミリア
IMG_1803.jpg ガウディすげぇ!!
生ファミリアに第二の興奮ウェーブが襲う。セカンドインパクト発令!!

そうそう、完成までに200年はかかると言われていたサグラダファミリアだけど
入場料金増加に伴い2020年頃に工事が終了する見込みになってるらしいです★

では早速中に潜入!中ファミリアにGO!
IMG_1674.jpg
凄いぞ!!めっちゃ興奮!!コウフンダファミリア!!!!

興奮し次に向かった先は・・・
IMG_1826.jpg
IMG_1846.jpg
IMG_1870.jpg ガウディはゴッド!!

この日の締め括りははフラメンコショー。日本で事前に予約しておいたエル・コルドベスへ
IMG_2011.jpg 情熱的ダンス
足さばきが凄い。(タップって言うのか)
特に男の踊り手で、ダバディ(元日本代表監督のトルシエの通訳だったフランス人)
にそっくりなメンズのタップは尋常ではなかった。マッハタップ!!
足の落ち着きの無い激しいタップダバディに激しく魅せられました。オレ!!

夜の街並み。ヨ~ロピア~~~ン 綺麗ね。
IMG_2030.jpg

ランブラス通りには沢山の露店&大道芸人に溢れております。
ちょっくら覘いたお店で本日三回目のサードインパクト発令!
チュッパチャップスはバルセロナ生まれのアメだけど・・
そのチュッパが・・・チュッパが・・・・
IMG_2022.jpg
人が撲殺できそうなくらいのチュッパ。凶器はまさかのチュッパでした。みたいな。
でかいギガチュッパの下に写ってるのは普通のチュッパ違います。
メガチュッパです。チュッパ万歳wwwwwwwww

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

スペイン旅行記~其の①~ 

今日から怒涛のスペイン旅行記をしっかりと忘れないうちに書いていこうと思います!
IMG_3559.jpg
・・・・はい。その節は申し訳御座いませんでした。高嶋政信ばりの申し訳御座いませんでした。

では、「スペイン旅行記」スタートゥハァーッ

日付・・4月12日~~16日滞在の17日着 出発地・・関西国際空港
行く理由・・がリーガエスパニョーラを観たい為+新婚旅行
一応ツアーだが宿と航空券だけ手配してもらって後は終日フリープランタイプ。ほぼ自力っちゅーやつです。
飛行機・・フィンエアー(フィンランド航空)→乗り継いでバルセロナへ
*本当はオランダ航空だったが、担当者からこちらの方が安いですよと勧められ変更★

帰国後の17~20日は大阪で観光予定(ホテル予約済み)

夢いっぱいの興奮気味の熊、いざ出発!!
IMG_1443.jpg ←トランクひと~つだけで浪漫飛行へin the sky気分の熊。
(ちなみにこのキャリーバッグ一つにの全てを収めております)
搭乗開始! 乗り継ぎ含め15時間の空旅開始!!
IMG_1452.jpg
国際線が初めてな我ら、浮かれ気味なハポネスぎん。
IMG_1459_20100425164009.jpg

青い空↓                               ロシア上空↓
IMG_1478.jpgIMG_1486_20100425164036.jpg
憧れの機内食。 勿論エコノミークラスの機内食だが気分はセレブ。
IMG_1492.jpg
①・・噂の言葉チキンorビーフを生で聞かれ感動。
そして即効ビーフと返答。迷いは無用だ。
も即効ビーフと返答

開けた瞬間デミグラスソースハンバーグがお目見え!ビーフにして良かった!地球に生まれてきて良かったああ!!
いただきマッスル
んっ・・・こ・・これは・・
ハンバーグなんかじゃねぇ!!ハンバーグと見せかけて・・
薄いばら肉だぁあああああ!!
恐ろしきハンバーグフェイント!!
ソースもデミソース違ったぁあああ!トドメは見た目は美味しそうなのに
肉がくせぇええええええええ NOー!苦手なパターンな奴じゃあー!

機内食に憧れを抱き、いやらしくも出掛ける前から機内食ばかりネットでチェケラし
燃え滾る程の情熱・妄想・そして期待をしていたのに・・・!!

妄想、日本海上空で消え失せる。
ぎん&熊、二人とも無念の共倒れチョイスミス。
あっ、でもこのメニューに異端児的に入ってた「ジャパニーズそば」は美味かった(^^)
②は普通に美味しかったです。

そうこうしてるうちにフィンランド(ヘルシンキ)に到着!!
フィンランドと言えばムーミン&トナカイ
IMG_1510.jpg

そうそう、このフィンランドの空港ではよく日本人の名前がアナウンスで呼ばれていた。
呼ばれる名前は圧倒的に日本人。どうした日本人! ツアー客でも迷子になったのか!?謎。
あと、フィンランドの航空でガンダルフ(ロードオブザリング)そっくりな風貌の
ロング髭蓄えたじい様が居て
我らは「ガンダルフじゃね??」と盛り上がって暇を潰しておりました。

いよいよヘルシンキから乗り継いでバルセロナへ!
IMG_1524_20100425174704.jpg 機内食はリゾットちゅーやつが出た。

夜20時過ぎバルセロナへ到着。長かった・・・。
IMG_1528.jpg←20時だというのにこんなに明るいバルセロナ
(ちなみに日本との時差は8時間)

事前にリサーチしておいた空港⇔市内循環のAero busに乗ってホテルから一番近い停留所までGO。
そこから徒歩で地図片手にようやく辿り着いた宿泊ホテル。既に疲労困憊。
IMG_1551.jpg
くたびれた旅人は虫の息で風呂に入る事に
そこで見たシャワーのヘッド部分が・・
IMG_1543.jpg
顔に当たる面積がぱねぇー!!
これがワールドサイズなのね!!

そんなワールドサイズに驚いた、初日から虫の息の旅人の一日が終わった。
<続く>

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

帰りました! 

本日スペインより帰国致しました。
流石我らの旅、波乱万丈でありました 
色々と濃い~~~旅になった事は間違いありませぬ。
それについてはまた「スペイン旅行記」として書いていこうと思います(笑)
なかなかの日記になりそうっすアハハハ

さてさて・・・
このブログの主人公にて、私のカワユスな娘ちゃんを
関空から直行で迎えにいきました。   いくるわぁあああ今行くぞぉ

色々とあって実に長いロングステイになってしまった為、もしかして・・
いくらに忘れられてるかも・・・とか不良になってるかもとか・・
やさぐれて焼きおにぎりになってしまったかもと考えたり致しましたわ・・・
まぁ・・それよりも何よりも私が寂しくてたまらなかったですけども。

ホームシックならぬ19シックっちゅーやつです、はい。

車で走る事5時間。やっと広島に到着!!! いざ、いくらを預けてる病院のホテルへGOGO!!

そして、感動の再開へ・・・!!!
IMG_3544.jpg 母ちゃーーーん!!

とは・・いかず・・・
家に帰って
IMG_3555.jpg IMG_3557.jpg
ずっとこんな感じ・・汗。

「いくらちゃん・・お許し下さいまし・・。」
IMG_3547.jpg
「捨ててません!!愛してます!!もう君しか見えない程に!!!」
お許し下さい、いくら様
その証拠にスペインにてイカしたタイルを購入して来ました!
IMG_3568_20100424224421.jpg
更に、わんこビスケット&ジャーキー&私の君への燃えたぎるような愛も付けます!!
なのでお許し下さい!!

・・・・。
IMG_3558.jpgIMG_3550.jpg

IMG_3589.jpg

おまけ
「仲直りした直後のおねんね顔」
IMG_3572.jpg
おまけの「プリケツ」
IMG_3567.jpg

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO
