01 | 2010/02 | 03

 


映画最高 

昨日噂の映画
IMG_0911_20100228112639.jpg
を観ました。

映画を観る前は、正直あのブルー人って気持ち悪いなぁと思ってましたけど
何のどっこい!!
めっちゃ面白かった!凄いぞアバター!
あのストーリーも世界観も凄いね~
流石・・ハリウッド
IMG_0937.jpg
             にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

招かざる客 

ひっくり返ってくつろいでるところ悪いが・・
いくらよ、お話を聞いてくれるかい?
IMG_1028.jpg

昨日、鼻がむずむずしたんだ。鼻水も良く出る。
鼻水が良く出るから鼻くそもよく溜まる。
IMG_1031_20100227090449.jpg

信じたくないがこれが「花粉症」ってやつなの??
アトピー持ちの私が花粉症まで侵されたの??
って怯えていたんだ。

バイト中に「鼻水垂らし」は許されないだろ?一応女の子だからね・・。だから・・
物陰に隠れてひっそりと鼻の穴にマッハでティッシュぶち込んで
鼻水を根絶やしにしてやったさ。

その時にちゃんと「鼻水拭き忘れ」が無いように入念なる「拭き仕上げ」も忘れずにね・・

「母ちゃん流石やる事がアグレッシブでちね。」
「でも、鼻のムズムズは取れなかったんだ。鼻水も一瞬は根絶やしに出来ても
直ぐにチョロリンパと出て来やがるし・・。」

これが花粉症ってやつかい??いや・・
でもこの鼻のむず痒さは・・・尋常じゃない・・。
・・・・っは
も・・もしや!!!
ある「疑惑」を確認すべく、全神経を目に集中させ寄り目にして鼻先を見てみたのさ。
IMG_1033.jpg

すると・・光る白い毛がチラッと見えたんだ・・
光る・・白い・・毛・・??
IMG_6918_20100227090405.jpg
「そうだよ・・・そのもしかしてだよ・・」
引っ張ったらその「もしかして」がズルッと出てきたよ。
鼻から招かざる客がアンニョンハセヨだよ
IMG_1032.jpg ナガーイ。

「いく毛が鼻からアンニョンハセヨしてたのね
IMG_4611_20100227090428.jpg
「気付いた時は・・」
IMG_1035.jpg いつからどの位出てたのかしら?

一瞬悩んだけどポジティブに
「物陰に隠れてひっそりと鼻の穴にマッハでティッシュぶち込んで
鼻水を根絶やしにしてやった時に、鼻の奥に潜んでた19毛が出てきた」
と解釈する事にしたんだ。
母ちゃんポジティブシンキング☆
IMG_0455_20100227090439.jpg
19毛が何時から出てたんだろうとか気になるのもさる事ながら・・
19毛がズルズルと鼻から出てきたときの「あの妙なズルっと感」が今でも忘れられない。
             にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

必殺攻撃も無駄に終わる 

ある時間帯になると必ずやってくるいくら。
IMG_1000_20100226085330.jpg

コタツ布団にハロハロの様な顔を埋め見守る先には
IMG_1001_20100226085355.jpg
人間の晩御飯
IMG_1009.jpg

勿論、人間の食事が置いてあっても勝手に台に上がってむさぼって食う事はしない。
そこはわきまえている。
彼女はただ・・・・
ただ・・
IMG_1018.jpg
そこに無言で居るだけだ
IMG_1015.jpg
顔を潰しながらも
IMG_1016.jpg
そこに無言で居るだけだ。

しかし、顔を潰してまでの無言の威圧ばかりをしている訳ではない。
時には上目使いのきゅるるん攻撃も挟めてくる。
いくらに抜かりの文字はナッシング。 流石、策士いくら。

ただ、いくらよ・・・そんな事しても・・
人間の御飯は絶対にあげませんけどね

いくら、必殺きゅるるん攻撃も無駄に終わる
IMG_1026.jpg
IMG_1027_20100226091819.jpg
数十分経過・・・
「いくらよ、もう御飯食べ終わったから何も無いよ」
IMG_0977.jpg
これがいつもの繰り広げられる我が家の光景。
             にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

ペキの口考察 

「ペキの口」

正面から見ると普通
IMG_0957_20100225091004.jpg

横上から見ると普通
IMG_4721_20100225092859.jpg

真上から見ると
IMG_5500.jpg

スットントンだが普通
IMG_5399_20100225092913.jpg

滝川クリステルポーズをしても普通
IMG_5512_20100225092938.jpg

だけどペキニーズって斜め横から見たら
IMG_0954.jpg クチバシがある。

誰かに吸われたような口がある。
我が家ではこれをタカ&トシの・・
IMG_2687_20100225092844.jpg と呼ぶ。
上級のトシクチバシになってる奇跡の参考画像)
いい感じにトシってるね。

ちなみに真横から見るとペキニーズはほっぺがある。
愛しい・・・
           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

げぼらちゃん 

家に帰ると何者かのゲボがあった。ゲボ主は分かっている。いくらだ。

おにぎりの具はいくらちゃんならぬ
おにぎりの口からげぼらちゃんである。
IMG_0958_20100224083029.jpg どうも、げぼらちゃんです。

ゲボッたのが問題ではない。私も良くゲボる。
問題なのは・・・
IMG_0945.jpg
ゲロッパが
コタツの上に鎮座しているという事だ

IMG_0946.jpg
おにぎりの具はいくらちゃんならぬ
おにぎりはコタツの上でげぼらちゃんである。

いったい・・なにゆえ・・なにゆえに・・コタツの上にゲロッパ鎮座・・
ど・・どう言うこと・・???

IMG_0959.jpg まさかのスタンディングゲロッパ?
それとも・・
コタツの上にのぼったら駄目だと散々怒られてきた筈だが・・まさかの・・
IMG_0961.jpg
は踏み入れてはいけないコタツ上のサンクチュアリを侵したのか?
そうだとするならば・・なんたるリスキーなゲロッパであろうか。

IMG_0949.jpg

全ては謎のまま・・。
ただ分かる事はいくらの口がゲロ酸っぱい事と、コタツ台がゲロッパでふやけた事と
コタツ布団い少し垂れてたゲロッパ汁が非常に「効くッ」という事だけだ。


           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

ベッチョリーナ・いくら 

IMG_0915_20100223082411.jpg
IMG_0913_20100223082433.jpg
茂みでシャー                             急勾配でボトッ
IMG_0916_20100223082445.jpg

全力走りし、シッティーとウンティーも出し気分爽快なルンルンいくらちゃんの。。
IMG_0920_20100223082727.jpgIMG_0921_20100223082713.jpg

口が非常にヤバスヨダ汁ヤバス
IMG_0922.jpg IMG_0925.jpg

命名。
IMG_0924_20100223083418.jpg ベッチョリーナいくら19世。
ベッチョリーナのヨダ汁拭いたら喜ばれました。
IMG_0926.jpg

                    IMG_0932.jpg
急斜面でご休憩中のベッチョリーナ・いくら
IMG_0941.jpg
急斜面でBAGが落ちて行ってるのに気付かず
笑ってコチラを見ているベッチョリーナ・いくら。
IMG_0944.jpg ズルズル
  
            にほんブログ村へGO
              ↑ペキブログランキング参加中↑

何度もエラーで怒チクショー 

日記を書いたのに急にエラーが出て全消滅してしまった。悲劇!!
負けじともう一回書いて、まもなくフィニッシュ寸前でまさかの全消滅!!ひでぶー
怒チクショーめ!!負けてたまるかともう一回チャレンジ。
無情のエラー宣告が現れまたもや消滅。ファッキン

Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。
Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。
NO!そこは頑張って復元してーん!

いくらが姿をくらました。
何処にいるかと思ったら、熊の横で腹出して転がっていた。
IMG_0852.jpgに撫でてもらう19。

「腹が気持ちええんか??」
IMG_0861.jpg 「イエス!」
「もっともっと撫でて下さい。」
IMG_0875.jpg うっとり
IMG_0885.jpg
気持ちいいうっとり顔通り越して
これは・・
IMG_0882.jpg 

撫で撫で・・ピタッ・・
IMG_0886.jpg
止めたら凄い顔された。 無言の威圧により、熊撫で撫で続投。

思い通りになって満足した様です。
IMG_0892.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0909.jpg
           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

殿!よく頑張った!! 

男子フィギュアテレビにかじりついて観ました!!
まずは銅メダルおめでとう、高橋選手凄いです!!演技魅せられました
小塚選手も素晴らしかった、4回転あの大舞台で成功させるのは凄いね

そして織田選手。いや・・殿。
私が個人的に一番応援してた選手。 
悔し涙、うれし涙、とにかくよく涙する殿・・。でも憎めないキャラで好きです。
この大舞台で流す涙は心からの「嬉し涙」であって欲しかった
まさかのアクシデント「明智の謀反」ならぬ「靴の謀反」により演技中断・・
あの時の彼の心情を考えると・・辛いですね。
以前から切れてたけど、試合直前で新しい紐に閉め直すというのは
感覚も変わってしまうのでそのまま結んで試合に挑んだというのも分かります。
きっと微妙な感覚があるんでしょうね。
靴を見たら驚くほど履き込んでる靴だった。ずっとあの靴で長い間練習してきたんだろうな・・

でも・・靴紐よ・・本番でまた切れなくても・・(涙)
なんて不運な・・

その後のインタビューも観てて辛かった。
でも、減点があってそれでも7位入賞とは凄いよ!!立派だよ!
4年後はきっと「嬉し涙」を流して笑顔で天下統一を果たして欲しいです!!!
頑張るのだ、織田選手!! 応援してるぞ~~!!
IMG_0193_20100221012724.jpg 涙の数だけ強くなれるさ!
           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

ニュースです 

ニュースです。

昨日未明、一日仕事で履いていた熊の激臭スッパマン靴下が
何者かに盗まれるという事件が発生しました。

事件が起きたのは広島にお住まいの熊氏宅で、
「脱衣所」に置いていたところいつのまにか片方消えていたと言うことです。

激臭スッパマン靴下と共に行方をくらましていました、無職、ペキニーズの雌いくら(二歳)
何かしらの事情を知っているものとみられ、全力で捜索してしていたところ

テレビ裏の隙間にて
無職、(ペキニーズ)いくらを発見

IMG_0725.jpg 口には窃盗物「激クサソックス」
容疑者、逮捕。

<逮捕時の写真>
IMG_0727.jpg

ニュースです。
昨日未明「mixiアプリ(色消しゲーム)」に嵌ったぎんさんが
自分のハイスコアをもっと上げようと夢中でし続けていたところ

時間は何処いっちゃったんでしょう・・
という画面が出てきて発狂する事件が起こりました。
IMG_0758.jpg
時間はどこにいっちゃったんでしょう・・
 ほっとけ

ビジュエルド・ブリッツを30分に20回プレイしました!
 「も」に強烈な悪意を感じるわ

マイミクのホームにこの情報を表示しますか?
 何それ?死刑宣告!!?

・・・・・・・・・チキショウー!!

腹いせに画像?「いくら、急斜面でウンティー2010年NEWバージョン」
を載せてやるぅ
IMG_0460.jpg(いくらは毎度、急斜面でウンティーします)

おわり。
IMG_0802.jpg
           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

オリンピック 

オリンピック面白いですね
4年間この日の為に皆頑張ってるから、見る方もハラハラドキドキそして感動。
氷上のチェス「カーリング」これは面白い競技だなと改めて思った。
スノーボードは速さと技が凄いし
モーグルは惜しかった。でも4位って本当に凄い!

男子フィギュア<SP>は最高に良かった
3選手最後まで頑張って欲しいですね!
6位の「独特の雰囲気」を放ってたジョニーウィアー氏、何気に「玉木宏」に顔が似てた。
クマも隣で「似とる」言うてましたんで多分似てると思われ・・

あいつは宏じゃない
IMG_0474_20100218090214.jpg 宏を少しお姉系にした感じウィアー

あたしはカーリングのストーンじゃない
IMG_0796.jpg ただの丸顔イクダー

ギロチンで首をはねられたんじゃない
IMG_0787.jpg 軟体なダケダー
           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

マッハくんくん嗅ぎとマッハ散歩 

いくら、マッハ「くんくん」
無我夢中のマッハくんくん。
IMG_0774_20100217074334.jpg ハァ~グッスメル~

くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・ハァ~グッスメル~

「もうええじゃろ・・いくら。情報収集出来たろ??行くぞ
IMG_0776.jpg
・・・・・。

行くよッ!!!
IMG_0777.jpg
こ・・こいつ・・
どんだけ踏ん張ってるの?
IMG_0778.jpg ←必死。

ちなみに私はあまりクンクンはして欲しくないです。
なぜなら排泄(おしっこ等)から感染する病気もあるから
でも、「犬の本能」である臭い嗅ぎを止めさせる事もしたくない。
ニオイを嗅いで情報収集するのも必要だと思うし・・
案外難しいとこだよね・・

はマッハ散歩中のいくらの動画。

           にほんブログ村へGO
            ↑ペキブログランキング参加中↑

どうも 

く~ま~だまさし~のメガネ下の「頬」が赤くなってるのは
芸でメガネを毎回上下に激しく動かすせいかしら・・・ 
なんて事を思ったぎんです。どうも。

最近人が御飯食べてる時や、寝ようとしてる時に限って
狙ったように糞テロしよりますいくらです。どうも。
IMG_8762.jpg
臭いは強烈です、どうぞ。

コタツの中の守り神になっているいくらです。 どうも。
コタツの中でも誰かにくっ付いておりたいいくらです。 どうも。
IMG_8522_20100216091553.jpg 
コタツ出る時に穴を開けていくから寒いです、どうぞ。

あくびする時はいつもベロが左曲がりになるいくらです。どうも。
IMG_8745.jpg
見事な曲がりです、どうぞ。

           にほんブログ村へGO
            ↑ペキブログランキング参加中↑

物思いにふける 

毎日日々溜まっていくいくら写真。

いくらが家に来た日から撮りまくっている
でも今見てみると・・小さい赤ちゃんの頃の写真って意外に少ない・・。
結構撮ってるつもりだったのになぁ・・・
・・・あぁ・・多分あの頃はしつけやら甘噛みやらに翻弄されたり
散歩できる月齢になっても、外出てたら一歩も動けない
何とか歩かせるのに必死だったりと
色々あったからあんまり撮れなかったかもな・・

と、自分なりに解釈しつつも・・てやんでぇい!!もう少し撮っとけば良かった!!と後悔。
ワンコはあっという間に大人になるから、パピー時代は一瞬だもんね

いくらが初めてうちに来た日の動画

           にほんブログ村へGO
            ↑ペキブログランキング参加中↑

復活 

熱も下がり体が楽ちんになりました。
(あ、ちなみに私はノロではありません(^皿^)
ただの体調崩しによる熱ってとこであります

いや~頭がガンガンするあの痛さを久し振りに味わいました

そんな熱で弱ったワタクシに熊の看病に加え娘も手厚い看病をしてくれました。
IMG_0719.jpg

~19の手厚い看病を一部ご紹介~
関節や体中が痛くなってる私を励まそうとしてくれました。
IMG_0769.jpg

手に巻いてたヘアゴムを銜えて揺さぶり生存確認してくれました。
IMG_0766.jpg

手が布団から出てて寒かろうと思ったのか、全力でこすって温めてくれました。
IMG_0770.jpg

熱でうなされる私に冷たいヨダレ付きおもちゃを顔に当て冷やしてくれました。
IMG_0765.jpg

そしてそのまま・・
IMG_0764.jpg

もうこれでいくらは去っていったと思いきや、まさかのカムバック。
IMG_0770.jpg

あまりの手厚い看病にそろそろ「限界」が来たぎん。
い・・いくるわぁああ・・・・・・」 
IMG_0767.jpg 「なぁ~に??」

・・・・・・ううん・・何でもないよ
いくら・・色々アリガトゥース。
           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

ダウン 

母ちゃん昨日から熱でダウンしてるらしいよ
IMG_0753.jpg
珍しく大人しくなっとるよ
IMG_0743.jpg
四日前には父ちゃんがノロウイルスに感染してダウンしてたらしいよ。
この家はノロわれとるね。

いくら

           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

最強モスキートボイス現る 

過去「腹から声出せ!注文聞きとれないよ!」とブログに書いた事ありますが
本当に声が小さい男子が多い。
今日も聞き取れない蚊の鳴くよう様なモスキートボイスマンが現れた。
(=ウイスパーボイス・スモールボイス)

ハンチング帽子被ったメンズがご来店。
「ご注文お決まりですか?」
*?@:*+□・・で
ワッツ??
お客様・・・・
IMG_0749.jpg すみませぬ、もう一回お願いします。
*?@:*+□
・・・・。
デビルイヤーを持ってしても聞き取れぬとは・・
これは極上のモスキーメンだわ・・
すみません、お客様もう一度・・
IMG_0749.jpg 
*?@:*+□

IMG_0750.jpg
お・・お客様・・
ハンチング帽子被る前に腹から声を・・・
男なら腹から声出しましょうや・・

IMG_0746.jpg グッグ・・
何度もスミマセン。もう一度お願いします。 
*?@:*+□
・・・・。
デンキアンマの刑に処す
IMG_0748.jpg 腹から声だせぇえい!それでも男か!
キャノンボール潰すぞ!!

何度もスミマセン・・お客様もう一度・・たのんます・・
その後ようやく聞き取れました。いや~ハンチング男強敵だった。日本男児たるもの腹から声をだすのだ!!

そんな草食系男子に翻弄された私を癒すのはやはりエンジェルいくら
IMG_0734.jpg へしゃげたおにぎりタマラナーイ
IMG_0730_20100211230840.jpg
IMG_0733.jpg
IMG_0731_20100211230901.jpg
IMG_0737.jpg
イヤサレルーゥ
           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

いろいろいくらpart2 

ぎんのプチつぶやき~
一回も行った事のないお店で
店員に「お客さんついこの間お店に来られてましたよね!!覚えてますよ」
と笑顔で言われた。
どうやら私の「ドッペルゲンガー」がここ広島に居るみたいです。
ドッペルに直接逢わない様に気を付けたいと思います。

写真見てたら色んなの顔が面白かったので第二弾決行
part1
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/?q=%BE%AE%BF%F9

THE さげすみフェイス
IMG_9936_20100210220044.jpg 
THE マジ驚きフェイス
IMG_0215_20100210220339.jpg
THE オホホマダムフェイス
IMG_3079_20100210220602.jpg
THE ふんふんフェイス
IMG_3282.jpg
THE 全てを悟ったフェイス
IMG_3212_20100210220714.jpg
THE 上級ヘケフェイス
IMG_3173_20100210220905.jpg
THE 今ダンベル上げて踏ん張ってますフェイス
IMG_5069.jpg
THE 血湧き肉躍るフェイス
IMG_5080.jpg
THE 何かくれ及び遊べや要求フェイス
IMG_8764_20100210221615.jpg
           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

恋の病に侵されております故・・ 

朝、クッションなぎ倒していくらが寝ていた。
IMG_0704_20100209233043.jpg

見慣れてる光景とはいえ・・このエンジェルな寝顔が飼い主の心を掴むのである。

IMG_0705.jpg

どら・・我が愛しのエンジェルちゃん・・
お顔を正面から見せてごらん・・・・


IMG_0708.jpg
なんて可愛いんだ・・・。Ah・・食べちゃいたいよ。
眼を開けていっちゃった顔して寝てる君も愛おしい。

体勢を変えて更に寝るエンジェルならぬ「イクジェル」
IMG_0709.jpg
このキョンシー手がたまらない。
IMG_0712.jpg

どら・・我が愛しのエンジェルちゃん・・
お顔を正面から見せてごらん・・・・

IMG_0713.jpgドスッドドドスッ
IMG_0455_20100209235604.jpg 
ドスドスドスッ
           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす


ジタバタシバタ 

いくらが猛烈ジタバタしていた。ジタバタ
IMG_0642.jpg ジタバタ
IMG_8491_20091124084641_20091126102244.jpg シバタ (リエ・シバタ)
右左激しく回りくねる
IMG_0643.jpg ジタバタ
IMG_8491_20091124084641_20091126102244.jpg シバタ
ジタバタするっなよ!世紀末が~くるぜ
IMG_0637_20100208220329.jpg
シババッタするっなよ!世紀末が~くるぜ
IMG_8491_20091124084641_20091126102244.jpgIMG_8491_20091124084641_20091126102244.jpgIMG_8491_20091124084641_20091126102244.jpg

ジタバタジタバタゴロゴロゴロゴロ稲垣
ゴロゴロ・・・ゴロ・・・
IMG_0641_20100208220306.jpg
IMG_0644.jpg しーん。
・・おぉおお・・いくらよ、落ち着いたか??
と言ってたら今度はおもちゃ持ってやって来た。
IMG_0657_20100208221641.jpg ドスン

ぎんに見せ付けるようにおもちゃで遊ぶ19。
バタバタゴロゴロ最終的にはおもちゃを見せ付けでフィニッシュ!!          
IMG_0660.jpg

           にほんブログ村へGO
            ↑ペキブログランキング参加中↑


予約投稿から復活! 

特上カバチ!のドラマを見て思ふ。
主人公のカバチの発音が・・全く違う。広島人として気になるのじゃけども・・ 
TBS様。発音はカ↑バチじゃないですぞよ! 
正しくはカバチ↑でありますぞよ
×バチ ○カバ
毎回気になる気になる~~!!!な、ぎんです。どうも

さてさて金(夜から)土曜・日曜、広島を離れの実家にお泊りに行ってきましたイヤッホウ~

岡山某所にぶんぶんいくら現る。
IMG_0571_20100207235954.jpg
ぶんぶんいくら、庭を偵察したり
IMG_0567_20100207235533.jpg 
ぶんぶんいくら台所も偵察したり
IMG_0576_20100208000603.jpg 
ママさんに林檎貰いに行って来ます。ヘケッ

ぶんぶんいくら改め、ズボンから溢れる程のパンキーケツ毛をゴッソリ出したいくら
が洗車をするのを手伝いに足早に出かけて行く

IMG_0594.jpg
はずも無く、熊を軽くスルーし一人マンホール遊び開始。
IMG_0612.jpg
一人遊びに飽きたら熊を襲撃。
IMG_0601.jpg
その後庭と同化。
IMG_0598.jpg
IMG_0596_20100208003130.jpg
服着てなきゃ分かりずらし

沢山遊んで美味しい果物貰ったり皆に可愛がって貰ったいくら。
夜は満足して甘えん坊寝

(甘えん坊寝・・ぎんにベッタリくっ付いて寝る意)
IMG_0558_20100208004024.jpg
注*寝てるいくらにマッハチョップかましてるのでは御座いません(笑)
手を偶然動かした時の写真で御座いますぇ。


いくらにとっても楽しい休日となりました良かったね19!
           にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

悪夢といくらの恋 

(予約投稿)

春日井(かすがい)~ののど飴♪が
タフガイ~ののど飴♪に聞こえるぎんです。どうも。

最近2回連続で悪夢を見ました。
内容は、ぎんが行く所行く所・・いきなり犬人間「いくら子」と言う女が現れ
IMG_0556.jpg
と迫られる夢です。 
絵だと表現しにくいですが、目と体は人間で
顔は白い毛がフッサフッサに生えて
にぎり部こさえた口裂け「妖怪」としか言えないいくらと名乗る女が迫ってきます。
恐怖。いくらが擬人化した恐怖って半端無い。

いつものションベーンポイントでションベーンをするいくら。
IMG_9413.jpg
すると散歩帰りの年上シーズー王子がやって来た。
(このシーズー王子たまに逢うのだが、いくらはこの王子に惚れていると思われる。)

っは・・貴方は・・
い・・いく・・オチッコなんかしてないよ・・さっきはしゃがんでただけだよ。
IMG_9416.jpg
チッコ付いてるよ・・ベイベー
IMG_9414.jpg 

いくらがこんなに興味を持つ男の子はこのシーズー王子だけ。
「いくらお家に帰るよ~」と言っても離れず・・引き離すと大泣き・・。

IMG_9415.jpg
これはやはり恋なのか??

           にほんブログ村へGO
           ブログランキング参加中でっす

地蔵様 

(予約投稿でありんす)

熊が放置プレイしていた服の上でMTB(未確認狸物体)を確認。
IMG_0529.jpg
超熟睡
IMG_0530_20100205092012.jpg
熊、赤いフリースは着る為から奪い返した。(もう一枚のグレーのフリースは奪還出来ず)
が、それでも起きる気配なし。
流石・・いくら地蔵と呼ばれた女!!
IMG_0539.jpg
秘儀おにぎり伸ばしをしてもいくら地蔵
耳をパタパタさせても地蔵いくら
手の上に顔を乗せられてもいくら地蔵
IMG_0545_20100205093327.jpg
おにぎり持ち上げられてもいくら地蔵
IMG_0547.jpg
起きる気配ナッスィン~!!
IMG_0551.jpg はは~~いくら地蔵様~~!!

IMG_0555.jpg
IMG_0552.jpg グガーグガー・・グォー
いくら地蔵様。いびきがうるそう御座います・・。

           にほんブログ村へGO
           ブログランキング参加中でっす

熱い視線を感じます 

部屋の模様替えをして、いくらのトイレの場所が変わった。

しかし・・いくらちゃん「ある癖」が抜けずにいる。
いつも「御飯が欲しい時」「オヤツが食べたい時」は自らアピールするのだが
そのアピールの場所がトイレの前だった為
トイレの場所が変わった現在も未だにそこに座って一人で必死にアピールしている。

ほら・・あそこを見てご覧よ。

居るだろ??

IMG_0527_20100204204047.jpg

部屋の隅っこに座って、こっちをめっちゃ見てるだろ??
IMG_0527.jpg
誰にも気付いてもらえなくても一人でひたすら座ってアピってるんだぜ。

必死だろ?
IMG_0525.jpg

おまヘケッケ
でも、いくらを無視し続けたら実力行使されるぜ。

IMG_0528.jpg いくらはしつこい。

           にほんブログ村へGO
           ブログランキング参加中でっす

放出 

足早に歩き
IMG_0458_20100204085025.jpg
風を受けて走る
IMG_0462_20100204085105.jpg
そんないくらの口元の
IMG_0461.jpg
にぎり部」からおにぎり汁放出。
IMG_0465_20100204085119.jpg
気を取り直して
IMG_0466_20100204085547.jpg 
砂地&アスファルトの上を駆け抜けるさん
IMG_0473.jpg IMG_0477.jpg
そんないくらの口元の
IMG_0469_20100204085916.jpg
にぎり部」からはおにぎり汁放出アゲイン。 
IMG_0470_20100204085931.jpg

にぎり部はベチョリンコだが・・実は
外でオシッコしても珍舐めは怠らない綺麗好きいくらちゃん。
IMG_0484.jpg 
BAGを下敷きにしてまで珍舐めに励む。

↓実は綺麗好き↓
IMG_0481.jpg
IMG_0490.jpg

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

続。 

お次は海に出てきました。
IMG_0341.jpg

海へと続く道は何気に「冬のソナタ」の並木道に似てた。
IMG_0350_20100203091613.jpg ユジン・・

その後、ぺ・クマジュンと展望台へ
展望台から見える光景。
寛永通宝の砂絵であーる。
IMG_0353_20100203091746.jpg ←銭形平次のオープニングでお馴染み
すごいデカサの砂絵。あっぱれ。
IMG_0356.jpg あ・・ありがたや~

昼は勿論、香川ソウルフードであるうどんを頂く。
有名な「山越」へ。うどん屋で行列は初めて見た。
IMG_0357.jpgIMG_0361_20100203092523.jpg
待ったかいあって釜玉うどんウマシ&うどんだから安シ

うどん食べて満足顔で帰っていると何か視線を感じ、振り返ってみると・・

ずぉおおん
IMG_0373_20100203093252.jpg カッサカサ
・・・・・・・・・。

デ・・デジャヴ・・??
つい先程・・このような感じの者を見た・・・ぞ・・

IMG_0285_20100202151918.jpg
・・・親子だね。眉毛とか似てらっしゃる。

親子に思いを馳せながら丸亀城
IMG_0380.jpg IMG_0402_20100203094116.jpg

IMG_0388.jpg
丸亀城は石垣の高さが日本一!
IMG_0406.jpg デカイ。

そうそう、丸亀にも「井戸」があって写真撮ろうと思ったら
「石垣を完成させた功労者、重三郎。 殿様が流石じゃ!!この高さがあれば入ってこれるのは
鳥位であろう!がッハッハ!!と言ったところ、
重三郎は「あっし、尺余りの鉄棒あれば簡単に登れまっせ」と言うたそうな。
殿は「フォォオ!こいつを生かしておけば裏切った時に恐ろしやと思い井戸の底に行かせて
石を投げて殺した伝説の井戸だぞ」的な看板が。

・・・・井戸こんなんばっかじゃんこえ~。
そんなこんなで香川の旅終了~~。

おまへけ
井戸ならぬコタツから顔出すいくらさん
IMG_0454_20100203094621.jpg
IMG_0453.jpg
IMG_0455.jpg
丸顔のあんたが好きじゃーーー

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

ぎんのこぼれ話 

先週の土曜日。
瀬戸大橋を渡り
IMG_0243.jpg
とある場所へ行ってきました。
(ちなみにはお留守番。今回行く所は階段が多いので19は無理な為)

しかし、予想外に早く着きすぎた為、店もまだ開いておらず。
IMG_0271.jpg

IMG_0282.jpg イヤッホォオイ~
階段がやけに多いこの場所は~~
IMG_0274.jpg 香川県の金比羅さんだ!

石段をのぼると銅像発見。
IMG_0284.jpg 勿論記念撮影致します。
銅像の横を見るとなにやらレトロ漂う「展示物」発見。
覗いてみると歴史ある品が結構飾られてる・・・な・・・
IMG_0286.jpg
うほッ
IMG_0285_20100202151918.jpg
ひび割れ崩れかかったマネキン。そしてウェットスーツ。
恐怖以外の何ものでも無い。

気を取り直して・・
IMG_0304.jpg 白馬の方は「神馬」だそうです

IMG_0292_20100202152845.jpg
階段上る階段上る・・・
IMG_0318.jpg ハァハァ
ひたすら上ってようやく到着。
IMG_0333.jpgIMG_0325.jpg
いや~階段多かったなぁ~と一息ついてたとき
「ねぇねぇ、ぎんちゃん。 あそこにおるのあの人に似てるよね?」
「ん?どれどれ??・・・・ん・・確かに雰囲気似とるね・・」
でもただのおじいちゃんじゃない??  
ほら、観光客も誰も話かけてないじゃん。
それに芸能人オーラ皆無じゃん。ただ頭の具合が似とる人じゃろ。

と、ただの似てる人をスルー。
そうこうしてる内に、ビデオカメラ持ったTV局らしき人が現れた。
「観光名所じゃし、TV局も撮影によく来るんじゃろ~ね」
と熊と話をしてて、ふっと何気に見たとき
あれ?
あの人何であそこにおるん?

IMG_0334.jpg

ん???ま・・まさか・・リアルなのか・・??
リアルFUYUKI MOTOだったのか
IMG_0335_20100202154722.jpg
さ・・さすが・・ベテラン芸能人!大御所だわ!!
自らのオーラを完全に消し去るなんて・・
俳優業もこなすベテランの大御所は違います!!

あまりの完璧なオーラを消す演技に完全に騙されてしまいました。

続く。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO
