07 | 2009/08 | 09

 


こぼれ話  

土曜日、某所にお出かけ。
目的地トウチャック!! 
駐車場は熊が調べておいた「800円」駐車場に置く。
ここらの駐車場は全部800円で、しかも三時間以内だったら500円になるんだよ!
ネットで調べたから間違いない!!
地下駐車場なのに一日800円ってありえるん? 違うんじゃね?ガセだったら許さんぜよ!

しかし珍しく熊が自信満々に言い張るもんだから信じる事にした。
ちゃんと値段を調べてるなんて、なんて出来た出来熊!! 見直した


さてさて~~ ここが何処だか分かりますか?
IMG_6434.jpgIMG_6439.jpg

正解は・・姫路城!! YES!世界遺産!!!
(姫路城は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての建築技術の粋を極めた傑作と言われており
天守は江戸時代のままの姿で現在まで残っている12の現存天守の中で最大の規模を持つ)
IMG_6451.jpg
城好き大興奮
嬉しそうに写真のアングルまで指定し始める熊。 
すでにヤバス。 

天守閣へ潜入!
いや~、城の中で何が試練かっつーと間違いなく階段です。
IMG_6466.jpg
本当に急ですよね・・・。 凄い傾斜。蒸し暑い。興奮気味の熊。

IMG_6458.jpg

天守閣の最上階に到着。 辿り着くまでが流した汗プライスレス☆
早速「しゃちほこ」撮ってと要求。
そして写真のアングルを指定アゲイン。 
指定した角度で撮ってもらい嬉しそうだ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも・・すまん・・・・・・・・・・・。

肝心なしゃちほこがはっきり写らず残念な仕上がりに・・。 
IMG_6462.jpg 無念熊。


腹切丸に行く入り口前にて
IMG_6469.jpg
名前や見た目からして「切腹場所」かと思いきや
tanken-16-002.jpg
実はこの場所が「切腹場所に見えるから」いつのころか
腹切丸と呼ばれているらしい。なので実際にはここで腹切りはしていないのである。

くそう!! ビビらせやがって!!

少し歩くと「井戸」発見!!「お菊井戸」って・・・
お菊・・って一枚~二枚~~の播州皿屋敷のあのお菊さん・・の井戸じゃんかぁあ
まさか姫路城にあったとは!!! 
井戸・・こぇええええ!!!!! **当方チキンで写真は怖くて撮ってません**


姫路城をじっくり堪能した後は「歴史博物館」へ~~
姫路の城下町の歴史や船の歴史やおもちゃの歴史を学ぶ事が出来るそうだ!

姫路の歴史を見ておもちゃのゾーンに突入。
昔懐かしいおもちゃや現代のおもちゃ。セーラームーンも展示されてました。
IMG_6494.jpg 「月に変わってしばき倒すわよ!」

おもちゃの歴史を見ていたとき・・何やら・・・
上から・・熱い・・視線を感じた・・。
恐る恐る上を見上げた先には・・・
IMG_6495_20090831105958.jpg ばぶぅ~
IMG_6495_20090831105901.jpg 昔のポスター。
キング オブ 眼力!IMG_6495_20090831120145.jpg BABOOOH!!!
「我の敵は昔のビスコ坊やなり!」

キングオブ眼力に見つめられおもちゃの歴史を堪能した我ら一行。
IMG_6491.jpg 

その後姫路の街を堪能した後
ご当地料理
IMG_6511.jpg をいただきました~~
しょうが醤油で食べる姫路おでん! 美味しかった!!

たっぷりと姫路を堪能し、そろそろ帰る事に~~

駐車料金800円用意OK!
駐車券を清算機にIN!!

機械から音声が出る。
御利用金額は  にせんにひゃくごじゅうえんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「うはッ!!!!!」 
おいッ・・貴様ぁ・・・・うはッじゃ・・ねーぞぉ

熊!!痛恨の調べ間違い!!!!
一体キャツは昨日何を調べてたんだ! 800円だと自信満々に言い切ったクセによぅ



姫路の旅おわり。


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg



加工サイトDE加工 

アンジェリーナジョリーの服がまさかのいくら。
3-s7ww8R_BjpkaNtUMx5-g.jpg
いくらが直ぐに破壊したボールおもちゃの記念になりました。

海辺でいくらを描いてくれました。
WRofF7XdDKUmn9Zyf1cm5A.gif
ははん。この画家男だな。よく見たら「腕毛」らしきものが男らしく生えておる!
ナイス腕毛!!ナイスすね毛!

看板にいくら。
N3ZkfyCJau-7Qou4s7jM2Q.jpg
実に・・いい表情をしております。

いくら三昧テレビ。
edj2gzzd7jtFzMlYJ2faCw.gif
ぎん的に「いくら三昧テレビ」気に入っております
うざいくらいのいくらゴリ押しテレビ  ぱねぇ~~


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg


一句 

ペキニーズ
IMG_6388.jpg
寝ている先には
IMG_6390.jpg 
IMG_6395.jpg 

        IMG_6391.jpg 「ペキニーズ 寝ている先には 扇風機」

IMG_6383.jpg いくは・・・
IMG_6396.jpg 扇風機・・好きよ・・。

遊んでと
IMG_6324.jpg テケテケ
運んだおもちゃ
IMG_6328.jpg ギュッ
放置プレイ
IMG_6330.jpg 「遊んでと 運んだおもちゃ 放置プレイ」

OH!ガッデム!!貴様ぁ!!何処に置いてくれとんのじゃ!!  

OMAHEKE
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今まで布製のおもちゃばかりあげていましたが、直ぐに破壊するので最近GETした
「ゴム製おもちゃ」をしてみたところ・・かなり気に入った様子。
IMG_6275.jpg
布製はあっちゅうまに破壊しますもんね(T0T) あげて10分以内には必ず破壊しますから・・
その点、ゴムのおもちゃはなんたって「持ちが良い・直ぐに洗える!!」がいいですね~
いくらの好きなピーピー笛も中に入ってるし(ちょっと音がでかいのが難点ですが・・)
これからゴム製のおもちゃをちょっと増やしてみよっと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg 

ついに・・・・・・!!! 

IMG_6381.jpg 無駄吠え女、いくら。
(走る人や走るバタバタ音、チャイムになどに主に吠える)縄張り意識が強いのか!?
なかなか治る気配も無かったので・・

ついに無駄吠え防止アイテムに・・・・手を出してしまいました。
E024457H_L.jpg←吠えたらブルッとするやつ

早速、そうちゃっく!!!
IMG_6376.jpg
IMG_6372.jpg
IMG_6374.jpg
「どの程度効くのか?」を調査する為、
揺ぎ無いいくらの無駄吠え行為№1のピンポン攻撃をしてみる。

ピンポーンと鳴った瞬間、まんまと引っかかりウワン!!ウワン!と吠えた瞬間・・
お黙り!と言わんばかりにマシーンが高速バイブ開始!!
その瞬間、驚いたいくらは
飛び跳ねあがりました(@0@)

1回目は「驚いたことにより吠えるのを直ぐに止めた!」と言う結果で終了。
うむ・・・効きそうな予感・・。

お散歩時に装着してみる。(走る人やチャリに吠えなくなるかの実験開始)
IMG_6361.jpg
IMG_6364.jpg

何気に似合うコナンリボン型マシーン。
IMG_6365.jpg 「見た目はお犬!頭脳は豆粒!」

装着して試してみたけど、そういうときに限って人やチャリで走る人にも遭遇せず
また、何人かとすれ違ってもいくらは大人しくカワイ子ぶりっ子してモンローウォークしてました。
IMG_6367.jpg なかなかやり手ないくらさん。
この無駄吠え防止グッツの効果やいかに!??
おってまたレポートしまっす!

IMG_6368.jpg
IMG_6368_20090826092500.jpg
IMG_6368_20090826092648.jpg おしまい。

追伸・・誰に似てるかはあえて言いません。けして研ナオコとは言いません。


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg

ぺキ巻きUPといくらの愛 

依頼分のぺキ巻き完成分UPします~

杏仁の母ちゃんさんのところの杏仁ちゃんを巻き巻き。
66a58dd1b6a9f634dabd-L.jpg 

ninenさんところの3ぺキちゃんを巻き巻き。
35910281_1588561850s.jpg 

35910281_3581714149s.jpg

35910281_4259022221.jpg
以上、依頼分をUPしました(^^) 多分これで全部巻けたと思うのですが
頼んだのに忘れられてる~~と言う方はご一報ください

今日、いくらにボールのおもちゃをあげた。
相当気に入ったみたいで直ぐに狂ったように遊び始めた。
いくらを狂わせた犬用ボール、190円。 YES!ハッピープライス。

190円おもちゃを銜えて「一緒に遊べや」の催促。
IMG_6349.jpg 「アソンデクレヤ」
しつこく催促。
IMG_6351.jpg 「アソンデクーダサイ」
何処に行くのもふたりは一緒。
燃え上がる愛の炎。
IMG_6356.jpg 「モウ キミヲ ハナサナイ。」

IMG_6357.jpg 「ケシテ・・ハナサナイヨ。」

しかしいくらの熱い煮えたぎるほどの愛情をくらった結果・・・
IMG_6359.jpg 「ボク イクラニ コロサレタ。」
いくら・・壊すの早すぎるだろーーーーッ!!

二人のラブタイム、出逢って10分後にあえなく終了。
その後約5分間の「愛の逃避行」を経て没収。
 「いくるぁあ~~!!マテヤ!ゴルアぁ!」

もう・・いくらのおもちゃは当分・・・・持ちが長いゴム製しか買いません・・。


ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg

コネタ。 

①いくらが足を伸ばして寝ていた。
IMG_6263_20090823214413.jpg
その姿、なんだかとっても・・
IMG_6263.jpg
反省点・・股間にモザイクしてあげるのを忘れた事。すまん・・いくら!!。ワスレテモータ!

②いくらがテーブルの脚に顔を置いて寝ていた。
IMG_6264.jpg
スットントン。
IMG_6266.jpg
反省点・・スットントン言うて御免。でもそのスットントンが堪らなくトゥキだからー!

③いくらの眼差し。
IMG_6282.jpg
反省点・・増殖。


④いつものように布団で就寝中のいくら
IMG_6222.jpg


部屋が明るいのも可哀相だなと部屋の電気を消してあげた。
ゆっくりオヤスミ・・いくらちゃん・・。



うッ・・・・・
IMG_6223.jpg
電気消したら「貞子」が出現。

反省点・・呪いのビデオテープはまだダビングしておりません。


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
IMG_5868_20090806093639.jpg


オーバーオールの悲劇 

オーレー俺俺オレー♪

ちょっと前にサッカーの試合を観戦しに行ったと日記にも書きましたが
今回はその時に起きた「悲劇」のお話・・・。

その日、私は「オーバーオール」を着て出掛けていた。
今ではオーバーオールからサロペットとこじゃれた名で呼ばれているが、
要はまいうー石塚の服である。

頭をお団子に可愛くして、まいうー服を着て決め込んで観戦!!!
つなぎだからおぱんてぇ~が見える心配も無いし、堂々大股広げられる快適!!
なんて快適まいうー服!!

しかし前半戦の終盤に差し掛かったとき・・突然の尿意がぎんを襲う
膀胱ピンチ
急いでトイレに駆け込んだ。 そこのトイレは・・和式だった・・。

肩紐を外すぎん。
おっと・・肩紐落ちたらいけんからなぁ・・前の方ちょっと結んでおこう。
そこらへんは抜かりはナッシングよ グフフ・・

しかし、事を済ませ立ち上がった瞬間・・

結んでいた筈の肩紐がプリンセス天功ばりのイリュージョンを見せ
自由の身に・・・・・

天功ばりのイリュージョンを見せ付け、晴れて自由の身になった左肩紐氏であったが・・
自由を掴んだ瞬間・・・まさかの・・・
IMG_6251.jpg ギャーーーース!!

デンジャラススポットにぃいいいダーイブぅッ!!
IMG_6252.jpg ノォオオオオオ!!!

焦って、左肩紐を救出!!!
「紐ーー!!!おいッ!!大丈夫か!?・・大丈夫まだ便器の横だ!!ちょっと濡れただけだ!!」
取り敢えず応急措置として濡れた部分をトイレットペーパーで拭こう!!!
・・・と、再度しゃがんだ瞬間・・・・

・・・ポトッ
IMG_6255.jpg アヒャヒャヒャ
右紐よ・・お前もかぁッ!!!
唯一の生き残りまでも失ってしまったぁー!

右肩紐、左肩紐
死亡日時2009年8月1日
死亡場所・・広島ビッグアーチ内女子便所
死因原因
天功ばりのイリュージョンを見せつけそのまま粋がって便器横にダイブした事による事故死。

両肩紐をまさかの便所ダイブによりあの世行き・・・
しかし、だからといって肩紐を付けずに外に出ることは不可能!!

急いで洗面台で洗う。 くそぅ!! こんな時に限って石鹸の泡立ちが悪い!!
なんてツイていない日なんだ・・・泣

試合が終わり、帰りは予想したとおり「無料シャトルバス」に並ぶ人の果てしない長蛇の列・・
東京旅行の「人間がゴミのようだ!」のムスカ大佐がフラッシュバック。
右も左も人・人・人・・。
そして私の前に並ぶチャラ男30歳(年齢聞こえたーよ)が必死にずっと横の10代のギャルズを
しつこくナンパし続けてる光景を蒸し暑い中見なくては成らない腹立たしさ・・

10代の小娘に手のひらで遊ばれてるチャラ30。チャラッチャラ~のチャラサーティ~ン♪
目を覚ませ!!チャラ30!! 脈が無かったら・・諦めろ!!!
悲しい事におめぇらの見てないとこで小声でギャルに馬鹿にされてっぞぉお(悲)!!!

皆もオーバーオールとチャラ30には気を付けてくださいまし。
IMG_6338.jpg

IMG_6260.jpg

IMG_6281.jpg おわり。


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
IMG_5868_20090806093639.jpg


はなーびと巻き巻き一部UP 

IMG_6243.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
IMG_6247.jpg トゥー-ストゥース
トゥースなイ~クラでオハヨウ御座います

さてさて、広島と言えば8月14日の
宮島水中花火大会は外せません
本当は宮島の対岸や島に渡りたいのですが・・帰りがどえらいことになるので
今回は某場所から見ることにしました。距離はだいぶ離れてますが全体が見えます。
IMG_6204.jpg
IMG_6205.jpg へけへけ。

宮島水中花火大会は世界遺産で(朱の大鳥居後方)にてうち上げられる花火と
迫力ある水中花火がたまらんのんです
↓参考画像
59021_1_s.jpg
花火の写真撮ったんですが、場所が結構離れて上手く撮れ無かったんで
どっかの花火サイトの画像をパクリンチョ。

IMG_6216.jpg
でも、やっぱり花火見るなら宮島渡ったほうがいいな~と思いましたわ。
見渡せても離れすぎてたら迫力が・・ナッシング!!
体に響く「どーん」っという感じもナッシング!! 刺激がたりねぇ~~
でも・・・近くで見たら帰りが地獄  悩みどころだね・・。

「また来年も行くかい?」
IMG_6249.jpg
「・・よう言うわ。 人が走るたんびにお前、吠えまくっとったクセに・・
・・ったく・・パピーにマジビビリのヨダレタランティーののくせによう・・・


追記
依頼を受けました画像をUPします~

よちむね@さんのところのランちゃんをカラッと。

IMG_5868_20090820083637.jpg

プラチナ肌さんのわさびちゃんをお寿司に~~
o0800060010229620072.jpg

画像出来次第、他の方の依頼分をUPしていきますのでお待ちを~
(依頼は今受けている依頼分迄でで一旦STOPさせて頂きますです~~)


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
IMG_5868_20090806093639.jpg

次回・・ぎんのこぼれ話。「悲劇」 くだらなさだけは保障します・・。

プロジェクトIX~続~ 

前回の続きっす~~ (注)長いです。

女は勇気を振り絞りおもちゃの救出に向かった。
IMG_6110.jpg
ヨダレを垂らしながら何とか奪還成功。・・も・・束の間・・。
IMG_6100.jpg

残念な事に女には・・・・
IMG_6096.jpg ウホッ

学習能力は無かった・・・。
IMG_6144.jpg ポトッ

すかさず待機していた宿敵パピーギャングがおもちゃGET!
IMG_6145.jpg

その様子を見つめる女の口からは
更に大量のヨダレが追加放出されていた・・。
IMG_6102.jpg 「・・・おのれぇ・・・

確実に奪われていく「水分」 このままでは・・・・!!
やるか・・やられるか・・女は命の危険も感じ始めていた・・。 

おもちゃを再度奪還する為決死の覚悟でヨダレ女は奇襲攻撃をかけるが・・
IMG_6152.jpg

逆にパピーギャングの最大攻撃甘噛みをくらってしまった。
IMG_6153.jpg 

とめどなく溢れるヨダレは・・
ついに泡状に進化を遂げ、ヨダレ出世街道まっしぐら。
IMG_6157.jpg ブクブク

ヨダレを泡状に進化を遂げながらも頑張って再度おもちゃの奪還に成功。
IMG_6099.jpg
しかし・・宿敵パピーギャングもおもちゃを諦めなかった・・。
いや・・おもちゃよりヨダレたらし女の方に
完全に興味を持っていると言ってよいだろう・・。
ソファーの上に上った女にちょっかいを出し始めた・・。

追い込まれる女。
もう女は・・
IMG_6116.jpg
限界を迎えようとしていた・・
IMG_6138.jpg モウ・・ムリポ・・。
↓ヨダレ戦士限界間近
IMG_6109.jpg

いや・・ここで負ける訳には・・干からびてしまう訳にはいかぬッ!!
このいくら様が負ける訳にはいかぬのだ・・!!

皆!!!オラにパワーをぉおおお!!!!!!ドラゴンボール(ウーシンチュウ)

うぉおおおおおおお
FOOOOOOOOOOH!!!!!
IMG_6162.jpg  いくら、決死の威嚇攻撃。

しかし、女の決死の威嚇攻撃むなしく
宿敵パピーギャングの興味は既にヨダレ女でもおもちゃでも無かった。
IMG_6122.jpg ウケケ、チュギノターゲットハ、キサマデチ!
いつの間にかターゲットは撮影していたデジカメのストラップにチェンジしていたのだった。
パピーの心変わりは早い・・。

パピーギャングの心変わりにより、おもちゃの奪還はかろうじて成功したヨダレ女であった・・。
IMG_6158.jpg 命拾いした女の「どや」顔。

OMAKE
いくらトリミングしました。今回は今までで、もっとも短いサマーカットになりました
IMG_6201.jpg

IMG_6187.jpg
お尻のモフモフはなくなり「さっぱりつるんつるん」な感じになっております。
肛門も珍珍もクリアに丸見えです。 まさに見てコーモン。ヘケケ。
***ギャングもトリミングしました***
IMG_6197.jpg きゅぴーーん

ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
IMG_5868_20090806093639.jpg

おひさしっ 

ブログに戻ってまいりました。お久しブリーフ。

お盆は実家でパラダイス。
実家には新しい家族が増え、その新しい家族にはビビッてました。

新しい家族↓
IMG_6057.jpg YO!YO!チェケラ!!
名前はタラちゃん。(♀) 
1月に初代たらちゃんが虹の橋を渡り悲しみにくれていた両親
色々ありましたがこの子に辿り着き家族の一員に

そんなNEW家族に一人おびえる奴が一匹。 
ビビリ指数MAX。追われて逃げるいくら。特にパピーは苦手いくら。
できるなら一切パピータラに関わりたくないいくら。

そんないくらに最大のピンチが訪れることになる・・。

第二回 プロジェクトIX(プロジェクトイックス~命がけの奪還~)
(第一回はコチラプロジェクトIX第一回

女は・・
IMG_6088.jpg
買い与えられたばかりのおNEWのおもちゃを落としてしまった・・。
IMG_6095.jpg
落としたおもちゃは、すかさず・・・・
IMG_6106.jpg
宿敵に盗まれてしまった・・。 それは・・女の今一番熱いおNEWのおもちゃだった・・。
IMG_6105.jpg

おもちゃ奪還に向けての戦いが今・・始まる・・!
IMG_6067.jpg

次回へ続く・・・


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
IMG_5868_20090806093639.jpg

追伸・・巻き巻きはもう少しお待ちください・・

剃ってーる。ハゲテール。 

美容院。

いくらはマメに行っている。 (毛がもっさもっさになるので)
IMG_4104_20090807144053.jpg とある日のカット後のいくら画像。
いくらはマメに行ってるのに飼い主のぎんはと言うともう相当行っていない・・。
ばっさり肩まで切った髪も今やロングになってしまった。
頭もプリンになってるぜ。 途中一回染めたけどそれから染めてないので
今じゃメガプリンの域に達してるぜ!! 

今回はそんな美容院での過去のお話・・。


私の前髪の真ん中根元部分は変な方向に生えている。
真っ直ぐではなく右に傾いている。根性曲がりヘアー。
おかげで前髪が「浮く」!! 気付いたらカパっと真ん中分け!! 
ピン止めつけても浮く前髪!! きーーーーッ憎たらしい!!!

なので、ある日前髪の「悪の根性曲がり部分」をちょいと剃ってやったのさ。
IMG_6016.jpg
ふふん。少しばかり剃っても前髪が垂れてるんだから全く問題ナッシング★
見た目は絶対気付かれない!! バッチりだす!!

「断髪の儀式」終え数日経った頃、ふと「美容院行こう、うふふ」と
思い立ち美容院へ~~

「カットとカラーお願いしますだ!可愛くカットしておくんなましぃ」
と意気込むぎん。

椅子に座り「むふふん♪」と本見たりしながらカットが進められる。
美容師さんは相変わらず躊躇なくフレンドリーにまるで友達のように私に話しかけてくる。
今日の美容師さんは結構おしゃべりだな・・。うむ・・。

カットが進み前髪辺りにに差し掛かったとき、私は・・ふと思い出したんだ・・・。

今、前髪が・・ゲーハーな事を・・

OH・・NO・・・ヤバス・・・ヤバス・・・。
何調子こいて美容院なんかに行っちまったんだ!!
おまけに店内のヘア雑誌を美容師と一緒に見て「今日はこんな感じに★」
とか調子こいて言っちゃってんの!?
今日はこんな感じになんかじゃねー!! その前に自分、前髪部分剃毛してんだろーよぉ!!

そして恐れた事が現実に・・・
ついに・・美容師に・・・
IMG_6015.jpg オワタ!!

・・いや・・大丈夫・・。
ゲーハーに気付いたけどスルーしてくれるはずよ・・。
お客の気持ちを考えて何もふれないでいてくれるはずよ!!!きっとそうよ・・!!
それがプロって・・・・も・・

あれ!!!これは・・!!
お客さんやっちゃいましたね!!!wwww
ゲーハー見付けた美容師、テンション上がって大きな声で話し出す
人事だと思ってにやけた顔しながら弱ったぎんに質問攻め攻撃!!

NO--!! 黙れ美容師ーーー!!!
IMG_6014.jpg ウォオオオオオ
ギヴァンゲリオン初号機暴走。 

そっとしといてくれよぉおお 
乙女が前髪剃ってんだからのっぴきならない事情があったんだろうなとか察しろぉおお
それが大人っつーもんだろうよ~~泣

IMG_6020.jpg
IMG_6017.jpg
IMG_6019.jpg

・・・・・・。ほう・・・・。

こんな顔して寝てる奴もバカスだろ。
IMG_1470_20090807162225.jpg


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
IMG_5868_20090806093639.jpg



いくらが~コロポポさんに出逢ったぁ~ 

なんと、新たにぺキ巻きにして欲しいとの依頼あり!!
早速巻き巻きにしましたよ~♪
IMG_6010_20090806220451.jpg
ぺキ巻きが増えました(^0^)。今いったい何ぺキ巻き居るんだろうか??
むっく君のブログに今度お邪魔しに行きます~突撃~どうかぎんと絡んでやって下せぇ(^-^)


さて本題へ~~(^^)
昨日、家に帰って一息ついてゴロンゴロンして・・・
IMG_5998.jpg

たまたまちょいと久しぶりにmixiを覗いてみたらメッセージが・・
差出人の名前はやっぱりぺキが好き!でご存知の「TUG」さん。
コロン&ポポロンちゃんの飼い主さんからでした

メッセージは「山口県に旅行に行くので4日か5日に逢えませんか?」という内容・・★

「なぬ!?4日か5日!!今日は5日・・!!!」
OH!MY GOD 今何時!? OH!もう17時過ぎてるぅ~~
気付くのが遅かったかぁーーー(泣) 取り敢えずTUGさんにメールを送る・・。

するとTUGさん一家、もう帰路についてて、三原に居るとのこと
ちょっと私が住んでいる東広島より過ぎてしまってて・・あぁ~気付くのが遅かったなぁ~
と思っていたらTUGさんより「今から戻ります~」との返信メールが

そんな訳で・・・・

IMG_6002.jpg
コロポポちゃんと初★対面~~!!!!
キュート

まさか・・・まさか・・・いきなりコロポポちゃんに逢えるなんて~~!!!!思いもせず!!
静岡からようこそ広島へ~~~ウェルカム~~

IMG_5999.jpg
折角逢えたのに流石「ビビリーの女王」終始ビクビク。なさけなや~・・
コロポポちゃんはとってもフレンドリーでいい子なのに・・うちのは駄目だこりゃ・・。

IMG_6001.jpg 
常に怯え常に逃げ腰。口からは興奮のヨダレ少々。
そんなビビリーDOGの名前は・・そう、いくら・・。(ヽ゚ロ゚)残念だよぉおお!

そんなビビリーいくらにコロン嬢から愛の説教光線ビーム!!!
IMG_6000.jpg

日も暮れてしまている上、雨まで降ってきてしまい・・一緒に居れた時間は短かったですが
とても嬉しかったです。(TUGさんの生キャンピングカーもみれたしね(^皿^))
家族思いの素敵なTUGさん、優しいママさん、可愛い娘さん&息子さんにも逢えましたし

そして何より広島で「いくらに逢いたい」と思ってくれたのかなと思うとめっちゃ嬉しかったです
お土産もありがとうでした! 美味しくいただいております~~!!

IMG_6010.jpg 次こそ仲良くするから又逢おうね~ヘケケ


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
IMG_5868_20090806093639.jpg

ガイド犬ドビンちゃん 

尾道・・それは「坂の町」 尾道・・それは「猫の町」
尾道と言えば・・「大林宣彦」 尾道と言えば・・「ドビン

ドビンとは何ぞや!?と思われた方も多いでしょう。
実はドビンとは野良犬の雑種のワンコ(♀・・16歳)なのだ!

ただの野良犬ではない!なんとこのドビンちゃんは「尾道観光ガイド犬」なのである!

『ドビンについて』
wikipediaより→飼い主が引っ越しの際に尾道に置いていったと言われている。
いつの頃からか、ボランティアの観光ガイドのおじさんと一緒に古寺巡りなどの観光コースを
一緒に巡るようになり、その内にドビン単独でも観光客を先導して歩くようになったことから、
「観光ガイド犬」と呼ばれるようになり今に至る。
現在は尾道商店街の何軒かの家で寝泊まりしている半野良犬状態。
近年は各メディアに取り上げられ知名度が上がったせいか
物珍しさに不用意にエサを与える人が増えた為に、年々太っているようである。
その為、首輪についているタグの表には「ガイド犬ドビン」、裏には「食べ物は絶対与えないでください」(2007年6月頃までは「ダイエット中」)という注意書きが記載されている。

ドビンちゃん、観光客が色んな物を与えてしまいメタボになってしまったそうです(TT)

尾道のドビンの本拠地「商店街」にてドビンを発見
迷わず撮るよ!撮れば分かるさ!!1・2・3--ダァーー
DSC00561.jpg 生ドビンちゃんをパチリ
(丁度おじさんに体を拭かれたり毛を梳かれたりして綺麗綺麗にされていました(^^))

ドビンwikipediaがあることもビックリな有名ガイド犬『ドビン』ちゃん
(でも本当の名前はロビンでいつの間にかドビンに変わってしったそうな)

ガイド犬・数多くのテレビ出演・wikipedia進出。
でもこのドビンの凄さはこれだけじゃない。
なんと「ブログ」までしているのだ!!! ガイド犬ドビンの尾道放浪記

皆に愛されてる可愛いドビンちゃん。元気で、長生きしてね


さてさて・・うちの愛するおにぎり「イビン」は・・っと・・
IMG_5944.jpg
駄目だこりゃ(笑)
転がりピクリとも動かないイビンを尻目にそろそろ準備してイビンの育児費を稼ぐ為に
お仕事行って来るだぁ~~~~~


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
IMG_5868_20090806093639.jpg


イクえもんになれました。 

まずはこちらをご覧下さい。
2009072713154415d.jpg こちら、パトえもんで御座います
白ペキパトラの珍道中

このパトえもんを見た私は心を奪われましたよ~!!すんごく似合ってて可愛い
パトえもんラブラブ
そんな時パトラちゃんの飼い主さんのトモさんより
この服がネットでも買えると言う情報を教えて頂き・・(トモさん有難う~☆)

そんなわけで~~
IMG_5970.jpg 「胸毛の凄いイクえもん」
イクえもん誕生ドラえもん
IMG_5963.jpg
IMG_5981.jpg
クッションの上で寝るイクえもん。
IMG_5988.jpg
牛模様見せながらひっくり返って寝るイクえもん。
IMG_5993.jpg
トモさん、ドラ服教えてくれて有難う(^0^)感謝

ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg

苺バッグ銜えて・・。 

今日も朝から暑い。

IMG_5943.jpg

IMG_5945.jpg だるぅ~んごろ~ん。

「いくら~暑いね・・もう夏は嫌だね・・それよりいつ中国地方梅雨明けすんのかな・・
         ジメジメ、雨は良く降り・・もう脳ミソまでカビだらけになりそうだぜ~」

ねぇ、いくちゃんもそう思うだろ~??
って・・おい・・。お前・・いつの間に!?・・
IMG_5952.jpg 苺バッグ銜えて仁王立ち。


説明しよう!!

 苺バッグとは「いくら専用ウンコ入れ」に使っているバッグのこと。
 いくらは苺バッグを銜えて散歩に出かけるのである。 時にウンコ入れ・・
 時にバッグを投げて遊んでもらう、いくらにとってマストアイテムなのである。

バッグについては数多く日記にも書いてきましたが、そのうちの2つを抜粋☆

http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-116.html

http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-254.html



苺バッグ(ウンコバッグ)銜えて散歩する気か!?する気満々なのか!?
馬鹿野郎!! 夕方過ぎの散歩でも直ぐにヘケヘケになるくせに
夏に苺バッグ銜えたままの散歩は自殺行為だろ
前も夏場に銜えてヘケヘケになったろ!?忘れたんか??
IMG_5951.jpg 「熱い眼差しを向ける19」

「夏は無理だよ!返しなさい!」
IMG_5954.jpg 「いやだ」
IMG_5959.jpg 「いやだ!

IMG_5955.jpg

渡す気0。

ならば実力行使。

IMG_5960.jpg

IMG_5957.jpg

  「奪還成功」

おまけ
IMG_5958.jpg

いくらよ、また涼しくなった銜えて散歩に行こうね~
それとも今銜えて行ってみるかい? やばい事なりまっせ~笑
IMG_0511.jpg ←過去の散歩時の写真(使いまわし)ww


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg


サーンフレッチェ! 

IMG_5503.jpg

IMG_5504.jpg 萌えぇえ~。
足が萌えぇ~です。
萌え~な気分でおはよう御座います。


さてさて、昨日はサンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズの
サッカーチケットをありがたい事に貰っていたので広島ビッグアーチへ行って来ました

混雑は予想されていたものの・・まさかここまで人が来るとは・・と思うくらいの客数。大誤算。
(22,225人が集ったそうです・・)

大渋滞。
臨時駐車場、前行った時と場所が変わっていたので翻弄され迷子。
やっと正規ルートの帰ってきたら今度は臨時駐車へ向う車の大渋滞。
やっべ、もう試合始まる前の1時間前過ぎてるのにまだ駐車場に辿りつけず。
ふと看板見たら「1K先」と無情の宣告。
大渋滞巻き込まれながらやっと「臨時駐車場」に到着。
が、今度は「無料シャトルバス」がなかなか来ない。
という悲惨さ・・。

それでも早く出ていたおかげで何とか試合開始数分前にギリギリ到着。

対戦相手のアントラーズといえば、ただいま17連勝中!!もちろん首位のチーム!!
熱いぜ!!この戦いは

IMG_5921.jpg 
IMG_5922.jpg

試合は佐藤寿人選手が先制ゴールを決めてそのまま試合終了!!!
地元広島!!サンフレッチェ!! 頑張りました(^^) 鹿島の無敗記録STOP。

しかし、今回アントラーズのサポターズシートに結構近い場所で観戦する事になったのですが
アウェーで応援人数もそんなには多く無いのに
アントラーズサポーターの熱のこもった大きな声援&応援が凄かったなぁ
私的には両チームの応援合戦もサッカー観る上での醍醐味です

IMG_5933.jpg
↑せわしなく活発に動くサンチェとフレッチェ。
極上全身スーツの中は汗だく必至。お疲れサマンサタバサ!

OMAHEKE

IMG_5885.jpg 009。
     ↓拡大
IMG_5885_20090802095535.jpg 

IMG_5883.jpg

・・・・・・・・・。
え~っと・・
イメージ写真のチョイス間違ってねぇ? 


前面009。
コラボしてるのかどうかは定かではないが、カキ氷の写真に009がインした方が宜しいような・・
だって、ぱっと見、、なんの商品かワケワカメ。

以上、死語が大好きなぎんがお送りいたしました。 おわり。


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg

ペキニーズレスキュー里親募集!! 

お知らせ

ペキニーズレスキュー「四葉のクローバー隊」より里親募集のお知らせです

44726262_83.jpg

【里親募集】フォーン・5歳・男の子
【募集地域】
岡山県からの募集ですが、輸送可能な場合は、県外も募集地域とします。
【仮名】 コハク君(こーちゃん)
【性別/年齢 】
2004年07月17日生まれ(4歳11ヶ月)
【毛色/特徴】
フォーン、5キロぐらい
【里子に出すまでの経緯】
実家で飼われていたが、事情により飼えなくなってしまった。
【性格・癖・注意事項など】
*明るくて活発ですが、馴れるまでは少しシャイです。  
*何処をさわっても大人しくお手入れは出来ますが、抱っこやナデナデの
 経験が無いので少し固まってしまいます。
*犬.猫どちらにも友好的です。
*車のバック音(トラックなどの)や、新聞配達のバイクの音に反応していたそうです。
【健康チェック結果】 
 [1]ワクチン:済  2009年7月14日(6種)証明書あり
 [2]トイレ躾:済 ペットシーツ、散歩のどちらでもで来ますが環境の変化で
   失敗もあるかもしれません。
 [3]不妊・去勢手術:未(去勢手術の予定です。術後の譲渡になります)
 [4]血液検査:未(手術の時する予定です)
【条件】
☆ペット可住宅にご家族でお住まいの方。
☆完全室内飼育が可能な方。
☆畜犬登録をして下さる方。
☆終生飼育を約束してくださる方。
☆狂犬病・混合ワクチンを毎年接種してくださる方。
☆毎年フィラリアの予防をしてくださる方。
☆他府県の場合は移動の場合、交通費のご負担をして頂ける方。
☆最低でも年に1度は写真付きで近況報告を頂ける方。
≪申し訳ございません。お断りしております≫
★お願い事項をお約束していただけない方 。
★経済的に独立されている方。
★携帯アドレスからのみのお問い合わせの方。
★高齢者のみのご家庭の方。
 (ただし、後見人がいらっしゃる場合はその限りではありません)
★室内飼育・避妊去勢手術に疑問のある方 。


もっとコハク君を知りたい方や
(上記の条件が満たした上で)この子を家族の一員に・・・と思われた方
お問い合わせ・・・ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊まで。

~~とっても可愛い男の子、コハク君。
この子に素敵な出逢いがありますように心から願っております・・・・~~


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg

