06 | 2009/07 | 08

 


時間差攻撃 

IMG_5751.jpg

えぇっと・・いくらが・・またやらかしました。
散歩中に遭遇した、仕事帰りであろうと思われるメンズ。
トコトコいくらの前を通り過ぎて行くメンズ・・。

いくら、メンズを凝視。ヤバスな予感。
おい、今日は吠えるなよ!!といくらに念ををビビビと送り、その場は何とか吠えなかったいくら。

偉いぞ!!いくら!!この調子だ
「いや~成果(無駄吠え防止の)が出てきたんでないかい?」
とほくそ笑んでいたその時・・・・・


IMG_5842.jpg フォォオオーーー

IMG_5845.jpg

IMG_5846.jpg
NO--------!!
まさかの時間差攻撃!!

のぉおおおおおおおおおおーストーーーップ!!!!!!!

直ぐにいくらの口を押さえて吠えさせるのを止めたが・・何とかしなければ・・。
引き続き、無駄吠えを無くす様に頑張ります。
(しかし、吠える時と吠えない時があるんだが・・何処でスイッチが入るんだろうか・・?)
いくらよ・・教えてくれ・・。

IMG_5858.jpg

OMAHEKE

トモさんところのパトラちゃん。
ドラちゃんの犬用お洋服を着て「パトえもん」になってたのですがめっちゃ可愛かったので
いくらも「いくえもん」にしてみた。
IMG_5861.jpg 「のび太くぅん~ヘケケ~」

ついでにアンパンマンならぬ「おにぎりいくらマン」
IMG_5864.jpg 「ジャムおじさんは神」

「お腹がすいたよ~~ぉ~~」
「大丈夫!私のおにぎりを食しなさい!!」

IMG_5860.jpg ふぁぁたぁ


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg



たまには哲学的なのよ 

おはよう御座います。朝から蒸し暑いです。曇ってるのに暑い、そして湿度が高い。
朝からじっとり汗を掻きました。
全身毛むくじゃらのはさぞ暑かろうと思います。
ここは一つ、ねぎらいの言葉でもかけてやろうと思います。

・・・・・必要ないみたいです。

IMG_5803.jpg

毛むくじゃらは布団で気持ち良さそうに転がって欠伸してました。


OMAHEKE
IMG_5801.jpg

アイビーを見て笑う女。
IMG_5800.jpg

「人間は考える葦であるbyパスカル」 ならぬ・・・
IMG_5799.jpg 
「電柱、それは様々な殿方のションベーンフレーバーの集大成である」by.ヘケケいくら

もういっちょおまけ☆
ペキ巻き、リクエストに答えまして
aki.tさんところのハッピーちゃんもお寿司に~
P1000583(1).jpg 「フォッフォッフォ~」U@\@U
ペキ巻き仲間がおかげさまで増えました

おしまい。
IMG_5805.jpg


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg


暴走マダム 

「おい、そこのおにぎりさん。ちょいと話を聞いてくれんかのぅ・・」
IMG_5794.jpg

IMG_5791.jpg

「その前にいくからもお話があるんだけど・・・」
IMG_5792.jpg
(↑ヤバスな敷きパッドも写真では綺麗に写るから摩訶不思議)
「この敷きパッド毛玉が凄いぜよ。生地が薄れて透けて見えるぜよ。薄汚れとるぜよ。」
「ふっ・・笑止千万。寿命を越えとることは分かっとるがな・・。」
ただ、この敷きパッドは「京○西川」の敷きパッドなんだぜ。リッチだろ?高級品だろ?
だから毛玉がわんさか出ようが、薄汚れようがギリギリまで使用してきたが・・
生地がハゲては・・ハゲてしまっては・・もう・・再起不能だ・・。
もう次ぎの洗濯に耐えうるほどの力はこの敷きパッドには残ってネェ・・。

でも、おにぎりいくらよ。 安心しろ。新しい敷きパッドは既に購入済みだ!抜かりはナッシング!
某ドラッグストアにてエンボス加工爽やか涼夏用敷きパッド¥498 をGETしてきたぜ!
どこのメーカーかって?・・バーロー!聞くんじゃない!!ノンブランドだ!! 
・・・え??なになに・・??
表地・・ポリエステル80% 綿20%
裏地・・ポリエステル80% 綿20%
中綿・・ポリエステル100% 

・・ポリエステル圧勝だって?
ほぼポリエステルの独壇場だって?

バーロー!!それは安さに気をとられ表示を見てなかった結果だ! 諦めろ!!

話は戻って・・
「いくらよ、日曜にスーパー行ったのだよ・・。」「あい。」

秋刀魚(さんま)が無性に食いくたくなってね・・お魚コーナーで足を止めてみてたんだ。
そのコーナーには私の他にマダム(一人)が買い物カートを横付けにしお魚を見てたのよ。

でもねそのカート横付けマダムが普通じゃなかったの・・。

暴走マダムだったの。

塩秋刀魚を見ていた私に急に
アンタは何も作れんじゃろ!
どけぇえええええぃ!!!

と暴言を吐きながら、私の横まで
買い物カートを暴走!!
IMG_5796.jpg ぐっはぁああ
(あまりにビックリしてリアルに「うほっ!」言うてしもうたがな!!!!)

名誉毀損及び
暴走カートによるあわや傷害事件発生!!
 
容疑者・・暴走カート頭イカレマダム  被害者・・さんまを見てただけの一般市民G

いきなり暴言吐かれた上に、暴走カートで私をはねようとしやがった!!
何も作れんじゃろそこをどけぇ!!ってあん?ふざけんなぁ

IMG_5795.jpg


暴走カート頭イカレマダムは私の顔を見た瞬間焦って「あらっ・・ごめんね間違えちゃったのよ」
と意味不明な弁解。

はぁ??誰と間違えたって?( ゚Д゚)ドルァ!! 魚見てたの私と暴走カートだけだろ・・??
何さ??私が小さいから子供と間違えたんけ!?うわ??

むかっ腹たったままNEXT魚のカレイを見るぎんに、
己の愚かな暴言&暴走行為をちゃらにしようとしてるのか気安く話しかけてくるマダム。
「カレイはね~油で揚げると美味しいから作りなさい」 ←上から目線。

OH!!ガッデム!!!
カレイのから揚げはぎんの大好物じゃい


「カレイは焼いても美味しいのよ。」

・・・え~と・・・KISAMA NA ME TE RU NO KA

そんなん誰でも知っとるがな!!!

それより、暴走カートマダム。貴方何してらっしゃるの??
私の持ってる「カレイ」をプニプニ指で突くのやめていただけないかしら

・・プニプニ突きながら「誰もが知ってる調理法を上から目線で」言うのもやめて下さらない?
いい歳こいて暴走カートもやめなさい。 貴様の武器(暴走カート)取り上げますわよ!!!

ったく・・・・・凄いマダムも居るもんです。 「でち。」


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg


てんてん君17歳おめでとう! 

てんてんのひなたぼっこ。のかおりんさんからリクエストを頂きました

てんてんくんは今月の24日でなんと・・・!!!

17歳を迎えられたそうです

スゴイ!!スゴイッス!! 憧れます!!! いくらも17歳目指したいです!!
17年間も一緒に・・傍に居てくれるなんて・・幸せ・・

そんなてんてん君のお誕生日の記念に「巻いてくれ」とかおりんさんより依頼あり☆
い・・いいんですか?? 巻いても宜しいんですか、巻き巻きいいんすね!!
巻きますよ!巻かせてもらいますとも~~~!!!レッツ巻き巻き

てんてん巻きカモーーン

IMGP4920.jpg オッス!オラ、テンテン!カッテニ、マカレテモータ!

おにぎりの具はいくらちゃんならぬ・・
20071008113807.jpg サマーカットテンテン、アラワル。

17歳のお誕生日おめでとう☆
心より愛ならぬ愛すを込めて・・・

IMGP1836.jpg 

jihanki.gif 17周年記念特別てんてんアイス発売中。

 てんてん君、目指せ!!20歳!!!!


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg




民主党マニフェスト。 

民主党のマニフェストの「子供手当て」について一言。

正直このマニフェストってどうなんでしょう?
私は反対ですね。


子ども手当 子なければ負担増 民主がマニフェストで説明。
子ども手当は、中学生までの子供1人当たり月額2万6000円を支給する。マニフェストには「10、11年度は半額の1万3000円を支給。所得税控除見直しの法改正を行う12年度から全額支給」と掲げる方針だ。

 民主党が全候補者に配布したマニフェスト主要政策の「ポイント解説集」によると、「子どものいない世帯には増税となるのではないか」との質問に対する答えとして「65歳未満で子のない世帯(妻は専業主婦)では負担増となる」と明記した。「年収500万、配偶者は無職の場合、年間約3.8万円の負担増」と具体的に金額まで挙げている。

 同時に「年金や医療など将来の社会保障は次代を担う子どもたちにかかっている」とも強調。「子ども一人ひとりの育ちを社会全体で応援する」とする、子ども手当制度の目的に結び付けた。
子ども手当は当初予定を1年前倒しし、2011年度から全額支給する。


何・・この公約?

子供が居ないと負担が増えるって!? なめてるの??
子供は大切ですので何かしらの手当てがあっても良いとは思います! が、今回のは・・
そもそもその手当てを支給されてもちゃんと子供の為に使われるという保証は無いでしょ?
ちゃんと全員が子供の為に使うって事は無いと思う。
そういうのならもっと他に、小児科医が少ないのを何とかしたり
「小児医療」とか「保育所を増やす」とか「出産費用を出す」とかに回せばいいのでは?
子供を産み、育てやすい環境を整えて行った方が良いと、一個人の私はそう思います。

そもそもこの手当て、扶養控除を撤廃してまでやる事なのだろうか?
高齢化社会で老人や病人を養わなくてはいけない家庭も沢山ありますよね。
子供が居ない家庭だってあるだろう。
子供が居ないからって皆が裕福なわけ無いよね。それを子供の居るところに負担しろって、いじめ?

欲しくても出来ない人はどうするの??
不妊治療で高い治療費をかけて頑張ってる人だって沢山居る。
それでも出来なくて精神的にも経済的にもつらい思いをしてる人だって沢山居るんだぞ。
それなのに子が居ない人は増税ってそんなのおかしいだろ!


IMG_2562.jpg


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg


勝手にペキ仲間を巻き巻き~最終章~ 

無断で人様の可愛い娘&息子を勝手に寿司にしてしまったのですが・・
寛大にもお許しを頂き、怒られずに済みました

前回作りました「ピグモ巻き」の息子「コラージョン君」も・・!とリクエストを頂いたので
早速、息子「コラージョン巻き」も制作

コラージョン君巻き巻きのお寿司。
DSCN0106.jpg

さらに嬉しい事にリクエストを頂いた~~~
バリさんのところのコトラ君も巻き巻きのお寿司にチェンジ
t02200293_0336044810186609550.jpg
ごまとうちゃんさんのところのごまちゃんも巻き巻きのお寿司に~~
CIMG7209.jpg
ピーチャマさんのところのピナちゃんも巻き巻きのお寿司に~~
DSC04753-1-65f9a.jpg
shihoさんところのモモちゃんも巻き巻きのお寿司に~~
IMG_2043_convert_20080923222035.jpg
リクエストはされてないけど勝手に
ナオデレラさんのところのスカイ君を巻き巻きお寿司に~~
o0640048010218690649.jpg
ペキ巻きフレンドが増えました。満足。ぐふふ              おわり。



ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg ポチリとな~~

ペキ仲間を勝手に巻きました。 

DSCN1934.jpg

DSC04060.jpg

cimg1008_p.jpg

cimg0419_p.jpg

060819.jpg

ぎんに運悪くロックオンされてしまった
ピグモちゃん(BOSS・・Pママさん)
サンタ君・レオ君(BOSS・・碧さん)
マーブルちゃん(BOSS・・cassisさん)

勝手に・・承諾も得ず・・画像を無断で持ち帰った挙句
事もあろうか・・お寿司にしてしまい・・
本当にすまないと思う・・!!

どうか・・寛大な心で・・・許して欲しい・・。
お寿司仲間が・・欲しかったんです・・。ただそれだけなのです・・

ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg



妖怪狸犬 

DSCN1934_20090724090219.jpg

人間になりたいと思っているのは妖怪人間べム。

人間だと勘違いしているのは妖怪狸犬イク。

今日も枕を使ってご就寝
IMG_5734.jpg

寝ている顔を漢字で表すのならば間違いなくこの文字。
IMG_5735.jpg 「ほぉぉぉおおぅ~」

妖怪狸犬イクが寝た場所は抜け落ちた妖怪ヘアー有り。枕、毛まみれ地獄。
IMG_5739.jpg

熱くなったらアルミボードの上でクールダウンし、また布団に戻ってくるを繰り返す妖怪狸犬イク。

朝起きたら直ぐに腹の上に乗っかってきて嫌がらせする妖怪狸犬イク。
ぬぅうう~~ん
IMG_5743.jpg 「我起きたなり。貴様も起きるなり。」
ハァハァ・・朝ですよ、イクが起きましたよ~~
IMG_5700.jpg 「遊んでちょ。」

朝からテンションMAXの妖怪狸犬イク。
ぎん、腹の上に飛び跳ねて乗られ早朝から臓器圧迫の拷問刑に処される。
トドメは妖怪狸犬最大奥義の『早朝生臭吐息攻撃』で息の根を止められました。 
ガハ~ガハ~


恐るべし妖怪狸犬イク・・。
IMG_5187.jpg 妖怪、只今電池切れ中。 



OMAHEKE
IMG_1364_20090723092604.jpg IMG_1087.jpg
でも、そんな妖怪狸犬イクが大好きなのさッ


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg



皆既日食と怪奇日食 

今日は「皆既日食」でしたね~!

こちら広島からは「部分日食」が見られましたよ。

IMG_5024.jpg 私が見た時はこの位でした。
(でも広島では最大85%の日食が見れたそうである)

場所によっては「ダイヤモンドリング」が見えたそうですね!!
IMG_5026.jpg
奄美大島(上空)とか鹿児島県喜界島ではバッチリ見えたそうで!!
生で皆既日食を見られた方&その地域にお住まいの方、羨ましいっす☆

皆既日食・・・太陽が月に隠れて辺りが暗くなるって・・
IMG_5072.jpg

IMG_5648_20090722205629.jpg

ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


無念、コバエ 

ついに・・恐れた事が現実になろうとしております・・。

某ホイホイ系のコバエ版・・・・。 ウザイコバエをホイホイしてもら為に購入したのだが・・
今日までの捕獲数
3匹。 この間と何ら変わらず!!!

それでもホイホイの実力はこんなもんじゃねぇと信じておりましたのに・・。

肝心の中に入ってるホイホイの命「ホイホイゼリー」が既に
風前の灯で御座います
干からびてキテール。


IMG_5594_20090722090534.jpg


しかもゼリーが大幅に減った事により
ゼリーの隙間に付いて死に絶えておりましたコバエが現在リアルに見えテール。。。

コバエを取ってもらえるんだと信じ、台所に設置。
しかしそれをあざ笑うかの如く私の目の前を交尾しながら飛んでいったコバエ。
ホイホイされるどころか子孫繁栄される始末。

説明書には「容器の上に付いてる棒にコバエが止まるとそのまま下のゼリーにいきます」的な
事が書いてあったが、普通に棒の上に止まってるだけ。棒意味無いがな!
お坊ちゃまくん見たいな容器の形しやがって! お坊ちゃまくんの意味無いがな!

IMG_5512.jpg

うがぁぁ~~!!! 

ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


PART2 

昨日の続き~

いくらとドッグプレイヤードで遊ぼうと、ふと横を見たら「おもちゃBOX」発見!!
どうやらワンちゃん達が好きにそのおもちゃで遊んでいいようになってるらしい

早速おもちゃBOX 拝見!!

ぬぅおぉおおおお
IMG_5595.jpg
何この毛を毟り取られた丸裸チキン人形は・・?
IMG_5594.jpg 

早速この毛を毟り取られた丸裸チキンをBOXより取り出してみた。

ボトッ・・。
IMG_5596.jpg

おもちゃとして役に立ってもらおうじゃないか、毛を毟り取られた丸裸チキンよ!!
IMG_5597.jpg 「彼女~僕と遊んで~な」

いくら、毛を毟り取られた丸裸チキンを軽くスルー。 オワタ!

その後ダックスちゃんがプレイヤードに出てきて一気にワンコが増えました
新しいお仲間のダックスちゃんに娘ちゃまが「おやつ」を与えようとした所・・
IMG_5623.jpg ←何故か紛れ込んでいる白狸。

ダックスちゃんにあげようとしていたおやつを横取り致してしまいました。
こたパパさんがワンコに与えようとしていた時も・・横取りしてしまいました・・。
IMG_5619.jpg 
普段ビビリのチキン野郎のくせにこういう時だけ積極的で・・泣ける・・うぅ・・スミマセン・・。

こちらのドッグカフェ、下に下りたら「川」があるんですよ(^0^) 今度はそちらで遊ぶ事に。

IMG_5602.jpg


川に下りると~~
IMG_5637.jpg
ゴールデンさんがいい表情をしてちゃっぷんと浸かっておられました。カワユス

こた君もちゃっぷん
IMG_5640.jpg
こた君は海・川好きなのだそうです(^^)上手に泳いでました☆

いくらもちゃっぷん
IMG_5663.jpg
ひぃいいい~~~お・・お助けぇ~~~~!
IMG_5647.jpg 逃亡。

そして・・・

IMG_5672_20090720170916.jpg

捕獲

IMG_5661.jpg タイーホ 

IMG_5662.jpg

いくらと違い、こた君は海も川もヘッチャラみたいです カッケー!!!
IMG_5654.jpg


こた君&こたファミリーにお逢いできて嬉しかったです
とても楽しい時間が過ごせました
またいくら&ぎん&くまと遊んでくださいませませ
そして手作りおやつ、本当に有難う御座いました(^^)


IMG_5575_20090720174450.jpgIMG_5675.jpg


ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


出逢い~PART1~ 

昨日、あるお方と逢う為に~ぃ
広島では有名なドッグカフェの~

IMG_5550.jpg に行きましたよ~

そこで待ち合わせをしていたお方は~~~
IMG_5575.jpg
IMG_5580.jpg 右と左でお髭の色が違うんですよ~

IMG_5552.jpg耳の飾り毛に訂正
小太郎我が道をいく
小太郎君と小太郎パパさん、ママさん、娘ちゃまの4人とご対面を果たしましたぁ

皆さん!!この、こた君「ペキニーズ」だと思いましたか!?
実は「シーズー」と「ペキニーズ」のMIXちゃんなんですよ~~
でも見た目ペキちゃんです!! 足もGANIX(ガニックス)でした、YES,フォーリンラブ!!

わん茶房'Sさんは「和カフェ」というだけあって店内は落ち着く感じの和テイストで
お食事も大変美味しゅう御座いました。
IMG_5554.jpg 「食べかけですまん」

お食事の後、こた家手作りの犬用おやつを貰いました。
このおやつがなんと・・・
IMG_5562.jpg ←こちらはさつもいものおやつ
他にも「ササミジャーキー」「じゃがりこ」がありましたよ~マジスゴイっす

いくらもテンション上がりマクリーノ!
IMG_5568.jpg 娘ちゃまにおやつをせびる19

IMG_5579.jpg 「ボクノ オヤツ クワレテール」
          IMG_5573.jpg 「アノコ クイジ ハッテルーヨ」
IMG_5582.jpg 

ドッグカフェ横には「ドッグプレイヤード」。おやつ後はそこで遊ぶ事に~
ゴールデンさん達も居て集合写真を撮ってましたよ☆ちょこんと座って偉いね~
IMG_5624.jpg

その頃いくらさんはと言うと・・

IMG_5588.jpg

ゴールデンさんが集合写真を頑張ってましたよ~
IMG_5622.jpg

その頃いくらさんはと言うと・・

IMG_5620.jpg ウットリ顔過ぎる19

カッチョ良いゴールデンさんよりおやつ。
こたパパのおやつに勝る物はナッシング。

次回へ続く。乞うご期待



ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


己 

アトピー&婦人科ナイトが私を置き去り事件、沢山の方に
共感して頂き嬉しく思います(^0^)笑

IMG_5440.jpg

IMG_5411.jpg 「ふごッ」

追伸。
無駄吠えですが、吠えるたびにマズルが無いので「マズルらしき場所」をムニュっと掴んでおります。
人が外を走るバタバタと言う音&ピンポンの音がしたら無駄吠えNOよ!!
とムニュっていますが・・・無駄吠えの効果は・・
・・う~ん若干効いているのかな?? 少しマシになった気がするかな・・??

と思っていたら、本日早朝「うぉおん~~!!」と吠えてました
外も静かな早朝に何で吠えてたかって??

朝っぱらから鏡に映った己の姿を見て吠えてやがったのですよ。

(鏡) 「うぉおう!!」  馬鹿野郎!! それはおめぇだ


え~っと・・そういう鏡を見ての愚かな無駄吠えはどないしたらよろしいのでしょうか・・??



ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


ぎんのこぼれ病院話。 

ぎんのこぼれ話です。
今回いくらはほぼ出てきません。 
それでもOKなお方、ご覧下さい。




俺の股間は痒い!と某CMでやってますが、痒さって本当に我慢できません。

ワタクシはアトピー持ちなので季節の変わり目などなどにドカンときます。
ひどい人は通年これに悩まされて居る方もいらっしゃいます。
私はある「一定の期間」のみに出てくるタイプなのでまだ軽い方ですが・・
いったん出てしまうと「痒み」に支配されます。
私の場合はまず初めにに憎きアトピーが出現します。

首のカイカイは地獄です。皮膚の悲鳴が聞こえるぜ。
そんな地獄から唯一開放されるのは「熱シャワー」 首に勢い良く浴びせる事である!!
IMG_5537.jpg 神様 仏様 熱シャワー様
しかし、天国を味わえば次に訪れるのは地獄。
「風呂上り 体温上がって 地獄行き」

寝る前は特に痒くなってネムレナーイ。
患部を冷やして一時的に痒みを抑えても~あとでまたぶり返すからイミガナーイ。

そこでに「私の手を縛れ!! 手を拘束してくれ!! 頼む!!」と懇願。
はたから聞いたらとんだ変態どM野郎である。
でもこれしか方法が無い。 痒くて患部を掻いちまうんだ!!

に布で手を縛ってもらう。これでもう大丈夫・・だい・・じょ・・う・・

んんんん・・・・・

痒い・・。我慢だ・・。
痒い・・。掻けない・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_5534.jpg手の拘束意味がナーイ

ぬぉおおおお痒い
掻くな!!と止めに入る熊を完全無視。

IMG_5543.jpg「うっせぇ!バーロー!痒いんだ!」

その結果朝起きたら
IMG_5541.jpg
(私の場合、首・腕・目の周りにきます)
*結局病院に行き、今は落ち着いております・・。

昔、何年も前はもっとひどい時があった。
皮膚科 眼科 婦人科 耳鼻科がいっぺんに来たのである。恐怖のデススパイラル。

皮膚科・・アトピー 眼科・・眼の周りが痒く擦ってたら眼にばい菌入った。YES自爆。
耳鼻科・・耳の穴がそこはかとなく痒くなり本能のままにホジくりまくって外耳炎。YES自爆。
婦人科・・不正出血 

この婦人科にヘルプミーと駆け込み、事情を説明。するとDr.笑顔で一言「内診しましょう」

IMG_5544.jpg
Dr. 「NOW。」

心の準備が・・・急に・・股を見せることになろうとは・・ジーザス。。

股もデンジャラスだけどふと足を見たら
IMG_5540.jpg IMG_5540_20090716173524.jpg
無駄毛が無駄に生えとるがな!!

ヤバかろうが何だろうが早く脱いで内診台に乗らなくては。
デンジャラスな私を包み守るのは備え付けの「タオル」のみ。
私を守る貴方はナイト。今の私にとって貴方は勇敢なナイト
IMG_5532.jpg

その時「動きますね~」という声ともに内診台がぐるっと動いた。
まさか急に動くなんて・・急に動いたから・・
IMG_5533.jpg
ナイトがズレ落ちちゃったじゃない
IMG_5535.jpg
股間隠す物が無いじゃなーーーい 恥ずかし乙女!!

「すいませ~ん!!タオルが落ちました!!ヘルプミー!!ヘルプミー」
と、そんな思い出があります。


今では内診台も慣れたもんです。(強がりです、本当は苦手です・・)


OMAKE
もさ花が枯れて葉っぱのみになってました。
IMG_5523.jpg

~更にOMAKE~
IMG_5526.jpg       おわり。
↑腕の力が強いいくらの図(足がちょっと浮いております)



ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg

悲しい時 

悲しい時~~
某ホイホイコバエ版、設置して一週間以上経つって言うのに捕獲数たったの3匹だった時ーー
しかも、ホイホイもろくにされてないのに中のコバエ捕獲用のゼリーが既に小さくなってきてるしーぃ

悲しい時~~
前髪横に垂らしてるが日に焼けて顔が焼けたとき
前髪隠れてた部分だけ日に焼けてなくて
「リアルファントム」(オペラ座の怪人)になってた時ーー 

悲しい時~~
IMG_5391.jpg 小さなパピーに・・

IMG_5394.jpg 「よだれフキフキ」
マジビビリしていた時~~

何故か仔犬には異常なまでにビビリーノになるいくら。
仔犬の何が怖いのだろうか・・。いくらのみぞ知る・・。

悲しい時~~
IMG_5473.jpg
残ウンコがまだ黄門様から出切らずにぶら下がってた時ーー

↓取ってあげた
IMG_5476.jpg 「モウ ウンコ ツイテナーイ」

悲しい時~~
IMG_5488.jpg
寝てるのか起きてるのか分からない顔してた時ーー
IMG_5491.jpg

悲しい時~~宮島SAの通行人行きかう場所でウンコして注目浴びた時ーー
IMG_5388.jpg 

悲しい時~~いくらが居ないと捜していたら
一人(匹)で扇風機の前で風を浴びていた時ーー
IMG_5461.jpg

悲しい時~~
深夜に若者達が「俺達、今、最高に楽しいぜ~輝いてるんだぜぇ」と言わんばかりの声を出して歩く。
その声を聞いた
ウォオオーーーーン!!
と甲高く吠えて威嚇していた時ーー

真夜中にウォオンって吠え、大近所迷惑・・・
ゴゴゴ・・おにぎり・・き・・貴様ぎん、真夜中にキレル。 
そして、ぎん寝不足!
BUT!!知らんぷりで寝ている。 殺意が芽生える。

本気で無駄吠えに悩んでおります。
ピンポンなったら吠える。 外でバタバタ走ってる音&ウルサイ声聞いたら吠える。

自分のテリトリーの中に入ってくると思い、それを守ろうとして威嚇して吠えると聞くが
そんなん、守ってくれんでもええですから・・。大人しくしろ。

無駄吠えをなくす為に調べてみると
吠えたら「マズル」を手で掴んで下に向けさせ吠えさせないようにし、それを繰り返せば良い。
と書いてあった。

・・・・ど畜生!!!!!!!!

マズルが無ぇえーー
IMG_5399.jpg

マズル見当たらねぇーーー

 IMG_5400.jpg

「仕方ない・・・今度吠えたら・・にぎり部・・掴んでみよう・・かな・・。」

IMG_5407.jpg
IMG_5408.jpg
いえ、何も。


IMG_5437.jpg おしまい。
耳毛伸びたな、いくらちゃん。


ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


チャリ事件 

ね・・ねぇさん・・じ・・・事件です!!!!

我が家のオチャリ様自転車が・・・・


何者かによって盗まれました!!!!


家の前の駐輪場に置いていたオチャリ様。
気付くとドロンと無くなってました。

中古で購入し、ライドオンして6年。見た目もヤバイ、オチャリならぬ汚チャリ様。
前回の台風時に「チリンチリン」の蓋が吹っ飛び行方不明。
ハンドルはいくら真っ直ぐに直しても気付くと斜めに向く反抗期な汚チャリ様。
キーキーウルサイ汚オチャリ様。
半年前にパンクを直しにチャリ屋に行った時に「もうこのチャリ、寿命短し」と宣告を
受けていた汚チャリ様。

そんな汚チャリを・・・

何故にパクったーーッ!?

くそう誰だよ・・。 ぼろくても・・我が家のチャーリーだぜ・・??
思いでも沢山あるんだぜ
坂道を、一緒に転げ落ち顎を擦り剥き肩打撲、流血惨事になったこともあったーの。
急にパンクしてタイヤがスッカスッカの状態のまま走った事もあったーの。
いくらを病院に連れて行く時は必ず乗ってたーの。

ボロくてもいざ急に無くなると・・・・悲しいし困る・・。なので
盗られて無いのは分かってるのに探しまくりましたよ・・。

汚チャリを~探しているよ~どっかにぃ~きみ~の姿をぉ~~
向かいのホーム~路地裏の窓~そんなとこに居るはずも無いのにぃ・・。♪・・。ちっくしょう!

はぁ・・一番困るのはいくらを急いで病院に連れて行く時・・・・泣

買わなきゃ・・チャリ・・。


↓この時(自転車病院に連れて行った時に撮影したもの)が最後のライドオンになろうとは・・)
IMG_4534_20090712203121.jpg



ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


19スリーピングスタイル 

いくらが寝ていた。
IMG_5318.jpg
手を上げて寝ていた。
IMG_5321.jpg IMG_5329.jpg
体勢を変えたと思ったら
IMG_5337.jpg
また無茶な寝方をして寝た。
IMG_5332.jpg
クッションの角で寝る女。
IMG_5334.jpg
無理な体勢がきつくなったのか、目覚めた腹が牛模様女。
IMG_5336.jpg
しかし起きた瞬間また寝始めた腹が牛模様女。 
IMG_5344.jpg途中部屋の電気消した為画像の色が違います)
そしてクッションの角からズレ落ちた。
IMG_5347.jpg
IMG_5349.jpg
ズレ落ちた。
IMG_5351.jpg
それでも寝むり続ける腹が牛模様女。
IMG_5356.jpg
取り敢えず・・握手しておいた。
IMG_5359.jpg
その後
IMG_5369.jpg
また無茶な体勢で寝始めた。
IMG_5366.jpg
普通に・・寝ろ。
IMG_5370.jpg

IMG_5364.jpg




ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


私だけ・・? 

ブログ村のページで良く見かける(他のとこでも良くみかけますが)
口臭いの一言にショック!と書いているバナー広告。
広告の横のキャッチコピーは「えっ!この汚れが口臭・・?」

商品試してビックリした人が手に持つ使い終わった口内洗浄液。
・・・・・・・・・使い終わった液体とか正直・・見たくないんですけど・・。

噂の口内洗浄液でクチュクチュペ! 出てきた汚れに思わず絶句。みたいなことが
締めに書かれているが
その汚れを見させられてるこちらも絶句もんで御座います。

もう少しあのバナー広告変えてほしいなと思うのは私だけ・・???

IMG_5313.jpg

最近とある党の街宣車が良く来る。
その党の名前は私は今まで聞いた事がない。新しい党のようだ。
党の名前からして・・ちょっと怪しい感じがぷんぷんと・・

拡声機で
「消費税を完全に無くします!!!!」国民の幸せを守る○○党です!!
必ず日本経済を立ち直らせます
的な事を大々的に言っておられる。 

消費税をなくして日本経済を立ち直らせるって・・OH!!摩訶不思議アドベンチャー。
・・そんな公約絶対無理じゃね?と思いながら聞いていたが
ただ、ここまで(消費税0%)なら・・・・とまだ思える範囲。

だが次に聞こえた公約に度肝を抜かれる事になるのである。

「北朝鮮が我が国にミサイルを撃ち込む姿勢を明確にした場合は正当防衛として・・」

北朝鮮のミサイル基地を攻撃します!

・・・・・(  Д ) ゚ ゚ ポーーン

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)な・・何言うてますのー!?

「○○党は北朝鮮のミサイルから日本を守ります!!」

Σ(||゚Д゚)守れるかぁあ!!!

爽やかな声でさらっと「北朝鮮のミサイル基地を攻撃します」って
センセーショナル過ぎんだろーー 

そりゃあね、ミサイルとか撃って来る某将軍は絶対にいけませんよ。
拉致とか許せませんよ!!

でもね、だからと言ってこの考え方は極端すぎてKOWAIーー 
某将軍ご乱心して戦争になっちゃうぜーーーー!!!NO WAR!!!!
と思うのは・・私だけ・・

ではないはず・・・・!!!!

IMG_5284.jpg 「あっしも怖い(顔)であります」


戦争は絶対にいけんよ。 
IMG_5280.jpg
笑って過ごせる日々は宝物さ。


ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


ホイホイ 

憎い・・憎い・・・あいつが・・憎い・・・

コバエ憎し!!!

生ゴミをずっと放置してる訳でもない。
特別汚い訳でもない。
でも何処からとも無く発生するハエ!!! 
閉じた完全密封の袋の中でも発生するほどの恐ろしさ。

台所でぶんぶんイイ気になって飛び回っている。 

あぁ・・憎い。
私が手で抹殺するのでは限界があるし、あいつら速いから難しい。

そこでコバエをとることが出来る某ホイホイ系のコバエ版を購入。

期待!!さぁさぁ!!ホイホイしてもらおうじゃねぇか!!コバエさんよ!!
人間様をなめるなよ!!!根絶やしにしてやる!!

期待大のホイホイを早速設置。 現在4日目。 捕獲数・・一匹。 オワタ

ホイホイ!!やる気を出せーーー!!
貴様の実力その程度かぁあああ!!!!
台所に設置してるのにこの捕獲数は何ぞぉおおーーー!!!

ホイホイの捕獲数に嘆いてるぎんの目の前をあざ笑うかの如く
交尾しながら飛んでいくコバエカッポー


うぉおおーー!!Go to hell !!


おめぇら交尾してんじゃねーぞ!! また繁殖する気か!?うわッ!?

これ以上の我が家でのコバエ子孫繁栄は困るので叩き落とそうとするが
上手い事かわして逃げられた。忌々し過ぎる。

・・ホイホイ・・しっかり働いてくれよ!!!
何のための「ホイホイ」なんだ!!「ホイホイ」されて無いじゃないか!!

ホイホイが本当に「ホイホイ」する日は来るのか・・・!? 


IMG_5240.jpg よしよし
IMG_5241.jpg なでなで
IMG_5242.jpg べろ~ん

IMG_5223.jpg 「あたしゃ~動じませんよ」

IMG_5247.jpg

コバエの増殖はNGだけど
いくらなら、いくら増殖してもらってもOKなんだけどね

・・・いくらだけにね(笑)



ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg

チーズリッチ 

昨日は七夕でしたね 

これと言って何をしたって訳じゃないけど。願い事もしなかったけど。
ただ晩飯のトンカツににチーズを入れた「チーズトンカツ」を作って少々リッチにしたくらいです。
チーズを入れたらリッチなのです。

パスタに粉チーズをドバドバ躊躇無くかけるのはリッチです。
シーザーサラダはリッチです。



さてさて、本日は
IMG_5193.jpg
しとしとぴっちゃん・・・・雨ってことです。

IMG_5195.jpg
憂鬱な表情のさんでした。


IMG_4579.jpg    
                                      おわり。



ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


続きの話 

昨日の続き。

いくらと不二雄追求男とお出掛けした先は~~

IMG_5182.jpg
↑真正面に写ってるお店は広島では「むっすびの~むさし~♪」で有名な「むさし」であります。
ここの「おむすび」はめちゃんこ美味いです


どんぐり村にて石で出来たトトロの置き物発見

「トトロの置物」がある。とくれば・・
やる事はひとーーーつ!!!
IMG_5134.jpg いくら with トトロ&猫バス

トトロと記念撮影した後は「むすびのむさし」のお弁当を購入することに。
弁当買う待ち時間、いくらとベンチに座ってのんびりしていたら・・

急にいくらがビックリした顔してフリーズ
IMG_5131.jpg

視線の先には
IMG_5130.jpg
破壊されたリスらしき物体。
(ヽ´ω`)顔が・・ヤバス。 誰か・・職員の方直してあげてください・・。

その後弁当をGETした不二雄追求男が戻ってきたのでリスと別れて移動~~。

坂の途中で「看板発見」
IMG_5172.jpg
当方日本人ですが
     この日本語が理解不能。

マナーを守ればペットOKって意味だろうか? 当方そう解釈させていただきました!

マナーを守る我ら一行。
どんぐり村の上に上ると大きな芝生公園やフットサル場やグラウンド、スタジアムがあり
その辺りでお弁当を食べることに
(丁度サッカーやってました)
IMG_5143.jpg

IMG_5142.jpg ←濡れたハンカチ頭に巻いとります
IMG_5145.jpg
いくらもサッカー堪能したようです。

腹も満たされお次は「どんぐり池」に~
IMG_5158.jpg
IMG_5159.jpg

IMG_5160.jpg
IMG_5163.jpg
IMG_5165.jpg 

IMG_5162.jpg

ん・・・・????不二雄追求男の頭上に写ってるバス・・・・

IMG_5162_20090706204559.jpg
バス、ヤバクねぇ??
後方に人が乗ったら後転すんじゃね?

バス、ヤバス。

どんぐり村にはアヒル・カモの他にも動物がいました
 一人500円で馬にライドオン出来るそうな。
IMG_5136.jpg 

OMAHEKE
「ソフトクリーム」をちょっぴりあげました。
IMG_5155.jpg
いくら、犬生初の冷たく甘いソフトクリームに感激した様子で御座いました。
IMG_5154.jpg


ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg

廃人帰宅 

埼玉の弾丸ツアー。金曜の夜出て土曜の23時過ぎにワタクシ廃人になって帰宅致しました。
(弾丸ツアーについては書きたいことが沢山ありますがまたの機会に・・。)

目が重い、頭が痒い、寝不足の廃人ぎん、帰宅後いくらにプレゼントを渡す。
IMG_5053.jpg
早速プレゼントしたロープのおもちゃで遊ぶいくら。

「いくらよ・・もう一個プレゼントのおもちゃがあるのだよ・・」
IMG_5076.jpg 「なんですとな!」

IMG_5070.jpg
いくらの大好きな・・
IMG_5084.jpg ピーピーおもちゃじゃ!!

IMG_5114.jpg
IMG_5105.jpg
喜んでもらってよかった・・。

次ぎの日(つまり今日の朝のことね)睡眠をとり復活した廃人ぎん。
朝起きてテレビを見てたら漫画の巨匠「藤子不二雄A」がテレビに出ていた。
ボーっとテレビを見ていたら横からが私に尋ねてきた。

ねぇねぇ、不二雄はおるけど藤子はどこにおるん? 藤子って女の人じゃろ?

ワッツ 藤子??女??

「藤子、女NO!! 藤子不二雄A!! メンズ!! OK?」
「へぇ!女の人はおらんのじゃね!!分かった。」

 じゃあ、Bは何処におるん?

ワッツ B??

「不二雄B NO!! AがおったらBもおると思うなよ!」

「ドラえもんとかって藤子と不二雄が二人で描いてるの?」

シャラーーーーップ
しらんがなッ!!!

あたしが藤子不二雄の何を知ってるって言うのだ?? 何も知らねぇよぉお!

左を向けば朝から不二雄の質問攻めをする熊
右を向けば
IMG_5097.jpg
遊んでくれと言う。 

・・・・・・・・・・・・。OH、NO。


しばらくしてドラゴンボールZ改をみる。 聞きなれぬオープニングが相変わらずスゴイ。
エリート戦士Mッパゲ俺様ベジータは今日もカカロットに超ご乱心。 面白い。
おかげで早朝から不二雄攻めにあった事を忘れました。 
有難う。エリート戦士Mッパゲ俺様ベジータ。

その後気を取り直して、いくらと不二雄追及男と出掛ける事に~  

このお出掛けの続きはまた明日~


ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


ぎんのこぼれ話+いくら 

「ぎんのこぼれ話」

私はジェットコースター大好きです。
お化け屋敷なんぞも全く怖くないです。
「きゃ~~こわい~うわ~ん」と可愛い声を出して「か弱い女私を守って」攻撃は皆無で御座います。
だって怖くないですから。あれ、ただのアルバイターが化けたちゃちぃお化けですもん。
本物の幽霊・おばけなら、失禁もんの怖さですけど。

そんな「怖いもの系」が大好きな私。
唯一マジでビビッた乗り物がありました。

某遊園地の観覧車です

何故ジェットコースターでも怯まぬ私がこんな「観覧車」ごときでブルッちまったかって・・
それはね・・・。

この観覧車が稀に見る年季の入ったボロであった事と・・

そんなボロイ観覧車なのに丘の上に設置されており、真下は山である事と・・

そして何より・・・・あろうことか・・・パックリと・・・

DSC00457.jpg
ドアに隙間が開いていた事である。

安全面はそれで宜しゅう御座いますのかーーー!!!!
ここは丘の上の下が山の場所に聳え立つ観覧車ですよーーー!!!

隙間がこんだけ開いてるってことは・・・
山に吹く強風が、この狭い部屋に入ってくるって事ですよ!!

強風入ってきたら・・
ゴンドラ半端無く揺れるじゃろーーー!!!!

ギシギシという観覧車。揺れる観覧車。ドアの隙間が開いてる観覧車。
下をみれば山。横を見れば瀕死のくま。廃人になりかけ。ヤバス。
DSC00414.jpg 
はジェットコースターなどは苦手だが観覧車ならと・・乗ったのが運の尽き。

観覧車の中で交わされる会話は「甘いささやき」ではなく
「このまま死ぬんじゃね?落ちるんじゃね?
      ゴンドラひっくり返るんじゃね?死んだら木っ端微塵じゃね?」と言う会話のみ。


観覧車に乗りながら「一刻も早く地上に着いてくれ!!」と願ったのは後にも先にもこの
デンジャラスなオールド観覧車だけである。 死の予感を感じさせるデス観覧車め・・。
せめて回る時に「ギィーギィー」と言う、観覧車の断末魔の叫びのような
デスサウンドだけは何とかしとけよ!油させ!!さすんだジョー!!

と言う訳で・・この観覧車が人生初、最高にブルッた乗り物です

・・皆さんはそんな死を感じさせる恐怖の乗り物乗った事ありますか・・??


ちなみにいくらの恐怖は「ササミが食べれなくなる」事と「甘えられない」事と
「苺ベッドを取り上げられる」事だと思われます。
IMG_5015.jpg

IMG_5022.jpg

IMG_4756.jpg イエス、ホーリンラブ

では、お仕事に行ってきます 


ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg

自己紹介 

気付いたらカウンターが7万HIT越えしておりましたうぉお

初めておいでなすった方も多々おられる事でしょう。
なので、このブログに登場する人物+犬を改めましてご紹介致します。


まずはこのブログを書いております「ぎん」のご紹介。
IMG_0327.jpg
名前・・ぎん (♀)
好きな食べ物・・とろろ芋・ミートボール(タレだけでも飯が食えます。)などなど・・。

~無駄レジェンド~
アパートで車の駐車中、気分が高まり「にしおか~すみこだよぉう~」と甲高い声で
モノマネしていたら、直ぐ横の駐輪場にメンズが居た事がある。
車の中だから聞こえないと思いつつも、ワタクシの声のでかさは尋常じゃ無い上に
甲高いモノマネという相乗効果により「音漏れ」は十分考えられる。

ど天然の「熊」のご紹介。
DSC00456_20090701223551.jpg
名前・・くま (♂)
好きな食べ物・・すき焼き・さんま・カレー・・などなど。

~無駄レジェンド~
落ちていた人様が舐りまくったと見られる梅干の種を拾い
あろう事かそれを「何か素敵な木の実」だと勘違いし
嬉気な顔して自慢してきた。

干からびたカラッカラの水分0%のお米が水に浸けたら元に戻ると思っていた。
米は不死身だと痛恨の勘違いを起こす。

そして最後は
このブログの主人公「いくら」
IMG_4976_20090701225410.jpg (この間の川遊びの写真を使用しております)

名前・・いくら (♀) 2歳。 犬種・・ペキニーズ
好きな食べ物・・ササミ・野菜ボーロ・歯磨きガム
チャームポイント・・口元のおにぎりの部分(またの名をにぎり部
            ヘケ顔(笑ったような顔してへけへけと息をしている時の顔)

あだ名・・いく、いっちゃん、おにぎりさんなどなど。

~無駄レジェンド~
川に遊びに行ったときちょっとしたちょっとしたほら穴に
生えてた草の中に「ペットボトル」が投げ捨てられていた。
その、なんて事は無いただのペットボトルに極限までビビリまくり
一人でヒャーヒャー騒いでいた。

ペットボトルを発見したいくら
IMG_4977.jpg
IMG_4978.jpg

IMG_4978_20090702085509.jpg

馬鹿野郎
それはお前がいつも私から喜んで盗んでいく「空のペットボトル」と同じ物だろう!!
ラベルを剥がして嬉しそうにカジカジするやつだろう!!気付きなされ!!



・・・と、そんな二人+一匹の日常を綴っている犬ブログです (お犬様以外の話も多いですけど)

宜しゅうにぃ



オマヘケ

某高速道路で発見した。

その名も殿様カツ丼

IMG_3742.jpg ・・⑬ネギチャーシューの器

うううう器でけぇーー!! 

IMG_3743.jpg

流石、殿様御用達カツ丼。 ビッパラス!!
これ頼んだら周りの人の視線を浴びる事間違い無し!! 一躍スター間違い無し。



ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg



ヤヴァイよ~ 

大雨が続いております。
雨もさることながら・・風が凄い。

昨日も風が強かった。びゅうびゅうと強い風
とくに夜がひどかった。

窓を閉めると「蒸し暑く」
窓を開けると「暴風」
こりゃいかんと思い少しだけ窓を開けるとびゅううん
と言う風の音が半端無く五月蝿い。 THE「騒音」

でも蒸し暑くては寝れぬ!!と言う事でお寝間の窓を少しだけ開ける事に。
ちょっとの隙間で大量の風が部屋に入り込む。 
ちょっとの隙間でT.M.Revolution になれます。
お犬様もT.M.Revolution になっておられました。

 

あぁ・・
洗濯物、今日もヤヴァイよヤヴァイよ~~。
髪の毛も湿気でやられてヤヴァイよヤヴァイよ~。
靴に雨が染み込む・足が蒸れる、相方の足がヤヴァイよヤヴァイよ~。
いくらも散歩に行けずにヤヴァイよヤヴァイよ~~。
あぁ・・早くにならんかなぁ~

「憂鬱な顔のいくら」
IMG_4378.jpg


ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


