04 | 2009/05 | 06

 


癲癇発作 

いくらの癲癇発作が3日連続起こってしまいました。
連続して起こるの本当に久し振り・・。いつ以来だろうか・・。

発作してるいくらの姿を見るのは本当に辛い
今回は発作時間が少し長くて心配になりました。
(今日は病院が休みだったので昨日病院で貰っておいた「座薬」をに入れました。)

癲癇とは
てんかんは、脳内に突然異常な電気的興奮が起こり
脳の神経細胞がショック状態になってしまうことで起こります。
てんかんが起こると脳からの命令が通常どおりいかなくなり
意識を失ったり体がけいれんを起こしてしまう状態が続きます。
(gooペットより引用)

脳の信号が例えば右から左に流れていたら、それが急に左から右へ逆流したり
信号があちこちに飛んでしまうことで起こるのであります。
いくらは意識を失ったりはしないのですが、痙攣はやはりすごいです・・。

症状
口からよだれが出たり、左右どちらかの前足か後足が、突然、激しくけいれんしたり
硬くこわばったり(強直)、顔面がぴくぴくとけいれんしたり、
体を弓なりに反らしたり。あるいは、急に全身が激しくけいれんを起こしてバタリと倒れたりする。

↑の症状が急にでるのです。 早く発作が治まれ~~!といくらの体を支えながら
願うしか飼い主は何も出来ません・・。これが一番辛い(><)

いくらの癲癇発作。 
何故かいつも「ウンティー」した後に起こる。
確実にウンティー後に発作。 
本日も軽快にスタンディングウンティーを決め込んだ後に発作。
ウンティー後1分内に発作・・。

=危険。


とあるサイトにこんな事が書いてあった。
気圧の変化が起こりやすい季節の変わり目にてんかん発作が出やすい、
家に来客が来てドアのチャイムを鳴らすと発作を起こす、
テレビの電源を入れると発作を起こすなどのその犬特有の癖がある場合もあります。


犬特有の癖がある犬も・・・いる・・!!!!

いくらのウンティー後の発作も・・癖・・なのか

ちくしょう!!! どうすりゃーいいのさ!!
ウンティーなんて毎日するじゃないか!! うぉおおおおおん
もし癖ならなんていう癖なんだッーー(;0;) 

発作が治まった
IMG_4267.jpg

IMG_4268.jpg 「しんどかったであります・・。」

IMG_4275.jpg 「頑張ったから甘えさせて・・」

IMG_4273.jpg

IMG_4271.jpg 
おもちゃで遊んでる姿見て一安心・・。

「いくらよ。 明日は病院だぞ。」

と言うわけで、また明日病院行ってきます



IMG_4145.jpg
ブログランキング参加中。いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪


最終的にはねるねるね~るね 

いくらにおやつを与える。

いくらのお気に入りの野菜ボーロと食後のプロポリス歯磨きガム。
食し終わった後異変が起こった。

IMG_4254.jpg はうッ!!

IMG_4237.jpg

歯に・・・・

IMG_4239.jpg
歯磨きガムが・・
IMG_4238.jpg

挟まってしもうたがな!!
IMG_4256_20090530093400.jpg

母ちゃん・・
IMG_4250.jpg 取れましぇん!クッチャラハビハビしても取れなんだら!!

はッ!!!
クッチャラハビハビしよったらヨダレが泡状に・・・!!!

IMG_4252.jpg

いくのヨダレは「ねるねるねるね」
練れば練るほど・・ねるねるね~るね♪
どんだけ練っても食えないねるねるね~るね。 



IMG_4145.jpg
ブログランキング参加中。いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪

朝にぎり 

の今日の目覚めも最高でした。

IMG_4216.jpg

カーテンから射し込む朝の光。
目の前には人間だと信じ込んでいるに違いないおにぎりのドアップ。

IMG_4222.jpg

IMG_4208.jpg

IMG_4208_20090529095303.jpg

IMG_4221.jpg

1000759gdsc.jpg




IMG_4145.jpg
ブログランキング参加中。いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪


追伸・・マウスの調子が悪いので引き続きコメ欄閉じてます。しゅみません・・。


マウス 

小指、蚊に刺されてえらいことになってます。
いつも蚊にはコアな場所ばかりさされます。
今まで一番コアな場所は股横でした。 まさに夏場短パン悲劇。

痒い・・・掻き毟りたい・・股・・・・。
地獄のスパイラル。

本能のままに掻き毟るのが不可能なゾーン。
痒みの誘惑に負けると待っているのは「股掻き女」と言う称号。

耐え抜いた10代の私。 

一番辛い蚊の思い出であります。 

蚊はいくらにとっても良くないのでフィラリアの薬与えたり刺されないように気をつけなくちゃね

IMG_1303.jpg

IMG_4154.jpg
特に写真は蚊の話とは関係ありません。


現在マウス(パソコンの)調子が悪く、なかなか作業が進みません(TT)

マウスが使えないと物凄く不便だな~と痛感いたしました。
時間いつもの倍かかる・・シクシク。 



IMG_4145.jpg
ブログランキング参加中。いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪

動けない女形 

散歩から帰ったさん

何故かトイレの前に座って動かない。

IMG_4189.jpg

どうした?いくら・・。何故・・そこで座る?
リード取ってあげるからこっちおいでよ~~

母ちゃん・・リードの紐がドアに挟まってて動けましぇえええん 
いくらは動けましぇええん!! 僕は死にましぇえええん!!

(途中で鉄也・武田が入ったけど気にしないで下さい。)

IMG_4188.jpg 動かないんじゃなく動けなかったいくら・・。

それにしても・・・
すげぇ座り方・・。 女形の座り方か?
IMG_4187.jpg
    蟹蟹蟹蟹GANIGANI蟹MATAMATA蟹蟹蟹蟹



おまけっけ
おにぎりの証である「おにぎり迷子札」を付けるの忘れていた。
IMG_4198.jpg

おにぎり装着。 これでヨシ
IMG_4201.jpg
胸にワンポイントのお洒落。それはおにぎり。
足にワンポイントのお洒落。それはガニ股。



IMG_4145.jpg
ブログランキング参加中。いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪


バンダレイいくら 

IMG_4153.jpg

IMG_4164.jpg

毛が短いからバンダナ似合うな・・。

IMG_4172.jpg

IMG_4150.jpg
バンダナいくら。なかなかいいんでない??



IMG_4145.jpg
ブログランキング参加中。いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪

トリミング 

今日はトリミングに行ってまいりました~。

今回はいくら出身の「アポロ」さんにてトリミングをお願いしました

美容(トリミング)がアポロさんでもスタートし、いつか行ってみたい!と思ってたので
念願叶ってよかったです(^0^)

アポロさんに預けた時のの顔。
IMG_4047.jpg
「あれ?母ちゃん?どういうこと?」といった表情。

いくらを預け、我らは広島の宇品で開催されたドッグショーに行くことに 

IMG_4062.jpg

初めて見ましたが、色んな犬種が沢山&毛並みゴージャス&優雅なウォーキング姿
で素晴らしかった 

ドッグショーを堪能し終え、いくらのお迎え時間になったのでアポロさんへ~
ヘケケケケ


ではでは・・・NEWいくらちゃんの姿をご覧下さいまし~


ズン!
IMG_4108.jpg
ズズン!!
IMG_4109.jpg

ドーン!!!
IMG_4104.jpg

ポイントはこの「狸カットしっぽ」しっぽを上げると丸いポンポンみたいに見えます 
IMG_4116.jpg
狸~しっぽ~~~
IMG_4118.jpg
IMG_4084.jpg 「どう?サッパリした子狸になれたぁ?」


あつ君に撮って貰った写真 とても綺麗に撮れてて感動。流石一眼デジタルレフ!!
いやいやもちろんあつ様の腕が良いからですぜ☆
あまりに綺麗な写真だったので画像頂きましたそしてこっちのブログにも載せちゃいました(笑)
o0480035010185792748.jpg



おまHEKE

アポロの愛されキャラクターのスタッフM氏。満を持しておにぎりブログに登場
ぎんは密かにこのM氏がかなりお気に入りです。
IMG_4076.jpg

ガチャピン? NONO!!
キティちゃん? NONO!!
これからの時代のキャラクターはM氏!!
あべし!じゃなくM氏!!

でも、一番笑ったのは、目を加工したのに・・元の顔とそんなに変わらない。
加工した意味が無かった。
加工した目がしっくりくるM氏。最高



ポチッ お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

ヨーキーのび太 

お魚くわえたドラ猫~~♪
追っかけて~~♪
裸足で~かけてくぅ~♪

ヨーキーなサザエさん
k651018061.jpg
(アポロさんのところのめっちゃ可愛いBABYヨーキーの写真を勝手に借りちゃいました。
無断で・・ヨーキーなサザエにしてしまって・・本当にすまないと思う・・!!)


さて、朝からサザエを歌う女の飼い犬のいくらさん。そろそろオケケが野比のび太なので・・・
IMG_4028.jpg

明日で御座います。

IMG_4029.jpg

野比のび太なのでトリミングです。
のび太ケツ毛やのび太モフモフマダム部をカットしてもらいます

明日、どんないくらになってるか・・楽しみ


おま毛
IMG_4037.jpg
このアンニュイな顔が・・好き・・。


さらにオマケ。 
優しい悪魔が激しく笑えます。 2:35辺りがツボ。



ポチッ お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~



横にいっちゃいました 

客。 色んな人が居て面白い。
インパクトが強い人は一回来ただけでも覚える。
そんな「ワタシ的」インパクト大の方がお店に来たら今日はラッキーデーである。

以前にも書いたコーンヘッドの方は
ワタシ的揺ぎ無いインパクト大のNO.1マダム。
そのNO.1に輝くマダムが数週間前にまた来店された
ワタシは驚いた。

ウィッグ変わってた。 コーンへッドじゃなかった・・。今度のは・・
縦にデカインジャナイ!! 横に・・・
横にデケェーー!!
事件は縦で起こってるんじゃない!!横で起こってるんだーツ!!!!

ますますマダムから目が離せなくなったぎんなのでした。 

それはさて置き、本日が珍しく二度寝してなかった。
IMG_4024.jpg
しかも布団から出て自分のベッドの場所に移動してる!!珍しい!

非常に珍しかったので写真をパチリする馬鹿飼い主ぎん。


ポチッ お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

ゲゲゲ 

夜の散歩の写真って妖怪みたいな写真になる。
どの写真を撮っても衝撃的な顔。

へけけの鬼太郎
IMG_4011.jpg

IMG_4013.jpg

IMG_4012.jpg

IMG_4014.jpg
くわッッ!!
IMG_0342.jpg
夜、可愛い写真撮れた事一度もナッシング。

IMG_4010.jpg ←普段の顔とのギャップが・・すげぇ!!



もしもシリーズ

もしも、さんがゲゲゲになったら。。
IMG_4003.jpg IMG_4005.jpg
鬼太郎                                      ぬりかべ 

IMG_4004.jpg  IMG_4007.jpg
一反木綿                              ねずみ男        

        IMG_4016.jpg
                      猫娘
       


ポチッ お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

二度寝女王 


朝、一番早く起きるのはいくら。

そして一番遅く起きるのもいくらなのである。 つまり二度寝。

IMG_3984.jpg

起きなさい。布団から出なさい
IMG_3985.jpg

IMG_3991.jpg
あれ?いくら・・。
IMG_3992.jpg
何それ??ヨダレ?? 何?? ヨダ固まってるの?? えんがちょ。

ヨダレをを取ってあげました。
IMG_3995.jpg

「ヨダ取ってくれて・・あり・・・・・」
IMG_3996.jpg
が・・・・
IMG_3997.jpg
と・・・う・・・・
IMG_3998.jpg

寝るなーーーッ!!
いやいや、寝てもいいんだけど・・布団は干したいから起きなさいよぉ

最終奥義。必殺にぎり部伸ばし!!
IMG_3988.jpg

IMG_4000.jpg ←起きる気配なし。

し・・しぶと過ぎる・・。

追伸

いくらを揺さぶって起こしてたら
顔の前で
IMG_4002.jpg
欠伸されました。
ナイス朝一の欠伸!! 生臭さMAX。 効くッ!!




ポチッ お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~



VIP 

最近は暑いので散歩は日暮れ時(ギリ日没前)もしくは日没後であります。

IMG_3949.jpg
ふぁさふぁさ~~
IMG_3952.jpg
よって、いくらさんトリミング決定~★ Xデーは24日~

IMG_3953.jpg
日暮れ時の散歩。おかげでちびっこは一人も居ません。ていうか・・人が居ません。完全貸切状態。
VIP気分でウハウハ。

IMG_3967.jpg
VIPいくら、このお気に入りの木を独り占め。

IMG_3977.jpg
VIPいくら満面の笑み。

IMG_3975.jpg
VIPいくら、幽体離脱。

IMG_3980.jpg ・・(笑)


暗くなってきたのでVIPを連れて帰ろうとした時、ビーグルさんと遭遇。
吠えるVIP。(始めは必ずいくらさん吠えます・・汗)
尻尾振って愛想の良い可愛いビーグルちゃん(♂)
吠えるに仲良く接してくれて有難う、ビーグルちゃん



ポチッ お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

NORIBU 

IMG_3931.jpg

お????

IMG_3934.jpg

おおおお????

IMG_3937.jpg

GW明けの時の画像
IMG_3762.jpg



IMG_3939.jpg

IMG_3940_20090518084435.jpg

前に病院行ったときについでに「海苔部」の海苔は新しく生えてくるかと聞きましたところ
「生えないです~」と言われ
実際には海苔部とは言ってませんよ(笑))

海苔ハゲのおにぎりになってしまうのか?
と覚悟していたのだが・・

ミラクルが起こったのか!!??

マイケル富岡風に言えば「ミラコーォ」が起こったのか!?

Congratulations  Noribu



ポチッ お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

マスコットキャラクター 

マスコットキャラクター。

土地にゆかりの有る物や動物などで作られたりするマスコットキャラクター。

サッカーチームのマスコットキャラクター

サンフレッチェ広島
character.gif
中国山地に生息するツキノワグマをモチーフ。1992年、「サンチェ君」が登場。2000年からはガールフレンドの「フレッチェちゃん」が登場。ちなみに結婚はしていない。双方ともに2000年以降、数年ごとにマイナーチェンジしている。
この二人は結婚していないそうだ。細かい設定である!

浦和レッズ
chara.gif
レディア(Redia)
1992年、当時のチーム名「三菱浦和フットボールクラブ」のアルファベットの頭文字「MUFC」を縦に並べて開発された架空の動物。頭脳は知性、ハートは勇敢、体力はエネルギッシュ。力強く、精悍なイメージが特徴。

フレンディア(Friendia)
1997年1月26日、大宮サッカー場で行われた「レッズフェスタ'97」でレディアと結婚。
うぉ!こいつら結婚してるのか!! しかも双子の子供までいるそうだ!

鹿島アントラーズ
kashima.jpg
愛称「しかお」。鹿島神宮の「鹿」。
1997年3月2日「しかこ」と結婚。1999年8月1日男の子「アントン」誕生
横浜F・マリノス
yokohamafm.jpg
愛称「マリノス君」「マリノスケ」。
港町・横浜のシンボルとして親しまれているカモメがモチーフ
おにぎりFC
IMG_3902.jpg
2007年6月27日生まれのペキニーズがモチーフのおにぎりマスコット。
愛称「おにぎり19」 


FC琉球 (総監督フィリップ・トルシエ)

・・・・・・・・・・・・・・。


IMG_3909.jpg
・・こ・・・これは・・・・ま・・・ま・・・まさか・・まさかの・・・・・

(い・・いくらよ・・お・・落ち着くんだ・・・真実を受け入れるんだ・・・!)

ちょ・・・ちょ・・・・ちょちょちょ・・・!!!




s1241176212.jpg

ちょっちゅねーーー!!

IMG_1381.jpg
ちょっちゅねーキターー!!

1241176211.jpg←FC琉球公認マスコット

その名も「ぐしけんくん(仮)」だそうだ。 仮だけど・・そのままやんけ~~~。
なんて斬新なマスコットキャラクター!!! インパクト強烈!!!!!!!!
もう忘れないよ!! 
FC琉球のマスコットはちょっちゅねって事を!!!

IMG_3884.jpg ちょっちゅね~~ 
 

ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

ちょっちゅあが~れちょっちゅあが~れ ちょっちゅあが~れグシダム~~

ウォーズがスターりました。 

76be66043a16d08a.jpg
ピポパポピポパポ
r2d2.jpg

8388815B83_82P.jpg

darth-vader.jpg
にぎりベイダー


スターウォーズの中ではR2D2が一番好きです。
mixiでも昔書きましたが、好きすぎて自作でR2D2ゴミ箱作ってしまう程です。

IMG_3907.jpg
はい。馬鹿だなんてぇ~言わないのぉ~。

当時R2D2のゴミ箱作ったら可愛くネェ??と言う意気込みで張り切って作ってましたが
出来上がってしばらくした後
普通にR2D2のリアルなゴミ箱が売られていてショックでした。
まぁ、本物のゴミ箱はオフィシャル商品なので一万以上・・買おうと思っても手が出ませんが・・涙。


IMG_3896.jpg←ゴミ箱なんでいくらも入ります。

アナキン・スカイウォーカーならぬ・・
IMG_3897.jpg 
ちなみにライトセーバーは、昔ゲームセンターで取った景品で、青い部分は
カラーファイルを適当に切って丸めて突っ込んだけの代物です

IMG_3898.jpg
IMG_3899.jpg
IMG_3903.jpg
↑勇敢なおにぎりジェダイ戦士




ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

プチ吊るし上げ&顎乗せ 

またまたまた神聖なる犬ブログにせくすぃ~コメントが入っていた。
何の意図があって犬ブログに書き込むのか?
・・・なめやがって・・。

そんな奴らは例の如く吊るし上げの刑に処します。

え~、今回コメントをくれた暇人野郎の名前は「もはや***の域」さんでっす。

はい。名前からしてもうNGの馬鹿野郎です。
勝手に***の域まで一人で達していて下さい。

そんなNG野郎のコメントは~~~~
==============================
***の伝道師っすwww

コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ**やったから最初**やったけど今じゃ***師やからなー!
***で***ーーーやwwwwwww
==============================

NG野郎は自称伝道師だそうです。
なんともアホな伝道師がいたもんです。世も末だね!!!
しかも3ヶ月で伝道師になったって・・笑える。 

アッハッハッハ!!!
ハッハッハ・・
DSCN1466_20090514090046.jpg

3ヶ月で伝道師で月100万。
IMG_3819.jpg
一刻も早くまともな職に就きなさい。

終了。



「気付けば顎乗せ」

IMG_3858.jpg

IMG_3831.jpg

犬って良く顎乗せする。
なんでだろう?
頭重たいの・・??


ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

癖。 

いくらの変な癖。

外で子供がバタバタ走ってると・・

どんなに遠くで寝てても・・遊んでても・・
クゥ~ンクゥ~ンと悲愴な声で泣きながら走ってきて

IMG_3845.jpg

私の前に擦り寄り
IMG_3846.jpg

豹変する

IMG_3848.jpg
さっきまでクゥンクゥンと言ってた奴が私の前に来ると強気になり
バタバタと五月蝿いキッズに向って唸りだす。

キッズの走る音より、いくらの唸りの方が五月蝿い。

IMG_3849.jpg
弱い犬ほど・・ごほん・・ごほん・・。

何でしょう? バタバタと走る子供達が自分に襲ってくるとでも思っているのでしょうか?
あはん・・いくちゃん。 勘違いよ・・。
ただキッズは外を走ってるだけで、君には何も害はないんだよ・・。
それより何故必ず私の傍に泣きながら駆けてきて吠え出すんだい?(笑)

しばらくして・・
IMG_3852.jpg

OMAHEKE
IMG_3835.jpg
IMG_3836.jpg
ヨダレ垂らしのいくら。


IMG_3832.jpg
ヨダレ垂らしのいくらのヨダレでシミになってしまったおもちゃ。(笑)

いくらのヨダレは何処に付けられても許せるが
人間だと許すまじであります。
とは言え、この家でいくら以外でよくヨダレをタランティーノする奴は・・
他ならぬワタクシで御座います。

\(^0^)/オワタ


ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

いくちゃんマン 

いくちゃんマンーーー!!

IMG_3809.jpg

IMG_3817.jpg

IMG_3812.jpg
濡れバンダナでクールダウン。
ヘケ止めに有効的なのかは定かではないが・・。

皆さんコメント有難う御座いました
いくらは昨日は朝一回嘔吐しましたが、それ以降は嘔吐は止まりました。
が!・・御飯を食べない・・!
ササミとか卵とかバナナとかなら食いついてくるんだけど・・
てことは・・食欲が無い訳じゃないのかしら・・??んん・・・ムムム。
数日間まともに御飯食べてないのが現在気がかりであります

食べるもん食べてないからか、快便女王の異名を持ついくらさんが
昨日ウンティーしませんでした。

ぶっといウンティーをしても痔にならない快便女王。
毎日数回ウンティーする快便女王。
時にはウンティーが立ってる快便女王。
ウンティー超臭い快便女王。

どうした・・!!女王・・!!!今日明日にはまた元気なウンティーしてくれるか!?
ウンティーは健康のバロメーターだぜ!!

と言う訳で、今日もいくらの体調&気温&ウンティーに気をつけつつ・・頑張ります


関係ないですが、アンパンマンマンって凄いですよね。
だって普通に今まで目の前で喋って会話してた奴が急に己の顔を毟り取って
「これ食って元気出せ」とハラヘリーニョなキッズに渡す・・。

それを笑顔で食らうハラヘリーニョなキッズ達。
シュール・・!!! めっちゃシュール・・!

ジャムおじさんが新しい顔を交換する一瞬は首なしになるのに普通に生きてる・・シュール!!
じゃあさ、頭無くても体は動くって事よね? ホラーシュール!

ジャムおじさんおじさんが死んだら新しい顔を作ってくれる人が居ないのでアンパンマンマンピンチ!
いや・・バタコがまだ居るからOKなのか。バタコ最後の砦。

っは。すいません・・。夢のある素敵なお話を・・荒んだ心で見てしまいました・・。




ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

いくら急遽病院へ 

いくら昨日体調を崩し病院へ行きました。

家に帰ったときから何となく体調悪そうだなとは思ってましたが
昨日一気に悪化してしまいました。

急に大量の泡、ヨダレ。
また癲癇発作になったのかな??と焦っていたら
いつもの発作とは何か違う!!

ヨダレの量が半端無い!!
嘔吐
震え硬直ひっくり返り出す体
トドメは顔まで麻痺してきたのか右顔がピクピクし始めて・・・

NO----!!

急いで病院へ
いったん病院に預けて様子を見てもらい、また夕方にお迎えに行くことになりました。

夕方にと再会したら元気になっててホット一安心・・(;;)

どうやら、いくらの発作は暑さによるものであるらしい。
6日間預かってもらった時、動物達の熱中症を防ぐ為
冷房で温度管理してもらっていましたが
家に帰ると当然預かってもらってた時より気温が高くなった&昨日は真夏日で
いきなり気温がグンと上がった事が原因だそうで・・。

早速家に帰って扇風機を回しいくらに快適空間をプレゼント。

でも、かなり涼しいはずなのに夜にまた発作が・・
バンダナに水を浸し軽く絞っての体に軽く巻いて様子を見たりと大慌て
ようやく落ち着いたと思ったら、今度は死んだように眠り続け出したいくら・・。

これはかなり焦りました(@@)
ずっと同じ姿勢で微動だにせず寝てたので・・。

一夜明け。

IMG_3793.jpg
朝から扇風機にあたるいくらさん。
IMG_3790.jpg

「いくら・・無事か?元気になったか??」
IMG_3791.jpg

おもちゃで遊ぶまでに今のところ復活しました。
良かった・・。
完全復活まではいってませんが取りあえず・・一安心。



ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

海苔部の様子 

IMG_3784.jpg

IMG_3782.jpg

IMG_3783.jpg

IMG_3777.jpg

口元の海苔部はげた所は、キュッと閉まってるから普段はみえないので
手で少し唇を出してみた。
さてさて・・どうなってるのか・・。

おや!?

IMG_3785.jpg
二日前よりは良くなった気もするような・・。どうだろう?
ピンク→白→海苔部再生 と向うのであろうか・・?

うーん。預けてた時にやってもらった事は狂犬病注射と
餌が変わった事くらい。環境の変化もある。
て言っても去年のGWの時も同じようにしてもらってなんとも無かったので
無関係だと思われ。いくらがどっかに「こすった」のが一番有力だな。
いくらの海苔部に何が起こったのか。。
「もう海苔役はゴメンだぜベイベー!!海苔職を辞させてもらうぞ、コンチクショー
とでもなったのだろうか?

逃げ去った海苔部職員様。 至急お戻りください!
仕事放棄は社会人として失格ですよぉwwwww



ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

東京旅日記~part2~ 

三日目・4日目
IMG_3650.jpg 都庁~

IMG_3659.jpg アルタ~
アルタは有名人出待ちでえらいことになってました。

いや・・出待ちもあるが・・基本的に人が多い!!!

そうそう。東京の若いメンズが後ろに居て、そいつも一緒に「誰が来るのか?」
と人が群がる出待ちに加わってたんだけど
そのメンズ達の喋りがクソ面白かったそうだ!(談)

都会のメンズA・・「このままパンピーしか出てこなかったら超凹まねぇ!?
マジ暴動起こるしッ

よいこの為の訳・・(アルタから出てくるのは一般人ばかりで凹むわ~ このまま有名人来なかったら暴動になるぜッ)

流石都会メンズ!!
うちら田舎の人間は一般人を一般ピーポーとか昔言うとりましたが、今じゃパンピーなのか!

発音は パン ピー です。
けして、パン ピー ではありません。
パン↑ピー↓とか古い発音したらマジ暴動起こるしッ!!笑

他にも色々言ってたらしいが相方には分からない独自の言葉を使っていたそうです。
同じ日本で異文化コミュニケーション。


竹下通り・・・ここは・・地獄ですか!!
はたまた、ゴジラに襲来されて逃げ惑う人の群れですか!?
歩くスペース? そんなものはねぇ!!!
道は己で作るんだ!! 途中で立ち止まったら死んじまうぞ!!
竹下通りで有名なクレープを食べて都会人ぶろうと思っていたがムリーー
IMG_3672.jpg

0a3adc1a52f4df16.jpgあっはっは、見ろ人がゴミのようだ!
ムスカ大佐の名言がフラッシュバックしましたよ。

FOREVER21 H&M前・・。
IMG_3677.jpg
0a3adc1a52f4df16.jpgあっはっは、見ろ人がゴミのようだ!
ムスカアゲイン!!

あんな列を見たのはディズニーランドかFOREVER21くらいですよ(@0@)恐るべしッ

渋谷↓
IMG_3707.jpg
0a3adc1a52f4df16.jpgあっはっは、見ろ人がゴミのようだ!
ムスカ永遠なれ!
~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう、忘れてましたが噂の「クリスピークリームドーナツ」がめっちゃ食べたくて
店に行ったのですが・・・・・超ムスカだったので泣く泣く諦めました
ドーナツであの列・・。あの人の並びは・・ビックリおったまげ~!どんだけ~
そんなに美味いのですか!! どんな味なのですか!!
ミスタードーナツとは違うんですか!!クリームドーナツって何ですくわぁ!!
クリスピーって何ですくわぁーーー!! 
クリスピーなうえにクリームってるドーナッツてどんなんですかー!

いつか・・地方にも・・お店・・出してください。クリスピードーナツ様、どうか宜しくお願いします・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は渋谷に戻って
(スペイン坂スタジオではまさかの・・
リサステッグマイヤーさんがくっちゃべっておる~~!!
東京・・スゲェ・・。
普通にあちこちで芸能人見れますね・・。)


IMG_3699.jpg 109の店内の爆音にビビりました。
店員さんの頭の毛、盛り盛りでした。
試着していたギャルが試着室から出て来たときの店員さんの必殺誉め殺しが凄くてビビリました。
広島の誉め殺しなど足元にも及ばない、更に上をいく誉め殺し!ゴッドの領域!!
流石都会。
流石渋谷109

109を見学し終わった後・・
・・・・ポテポテ・・・

ドサッ・・。もう・・ツカレタ・・。しかも雨降ってるし・・
I'm walking in the rain~ですよ・・。  ENDLESS RAIN(X JAPAN)

体力の限界を迎えました・・・。
(アメ横、秋葉原も行きましたが人の多さは相変わらずでありました~

疲れてポテポテと東京駅へ戻った時
ある場所で人が集り始めていた。

するとそこに現れたのは・・・

まさか・・・まさかの・・

IMG_3710.jpg
Princess Masako--

Princess Masako アゲイン!!!

しかもこの日は皇太子様まではっきりと見れました
髪の毛ピッチリでした!!!

旅の始まりにPrincess Masako
旅の終わりもPrincess Masako

なんという・・・何かいいことあるかしら・・????


おさらい
旅で出逢った有名人

IMG_3526.jpg
Princess Masako
(&皇太子・愛子様)

IMG_3548.jpg
ブラザートム

IMG_3578.jpg
原監督

IMG_3624.jpg
Wエンジン 山本高広

IMG_3688.jpg
ケンシロウ

IMG_3712.jpg


e1d2adcd3e6263b0.jpg
リサステッグマイヤー



昨日いくらと再会を果たしました

IMG_3749.jpg
いくらに説教されました。  ガミガミ ヘケヘケ

そんないくらさんにお詫びの
IMG_3753.jpg
IMG_3763.jpg ←これ良くないですか(笑)
かっぱ橋の食品サンプル品「おにぎり」&「おにぎりいくら・シャケ」ストラップであります☆

まさにいくらにうってつけの商品だと思い即買いしました(笑)
おにぎりBAG作ってそのBAGにこのおにぎりを付けたらインパクト大で良い感じ(^皿^)

おやつはいくらさんも大喜びで食べてくれました良かった良かった

そうそう、家に帰っていくらの顔をマジマジ見てみると
IMG_3762.jpg
何故か海苔部分が一部ピンクに・・!!
環境の変化によるストレスで何かしちゃったの?? 
それともケージの柵に顔を押し当てていたのか・・??
にぎり部がカイカイになってガリっと掻いてしまい腫れたのか??オロオロ・・

いくら自体は別に痛がってるわけでも痒がってる訳でも全くないので
大丈夫だとは思いますが・・。
早く海苔部に新しい海苔が出てきますように・・。
また海苔部分の再生についてUPしていきます。



ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

東京旅日記&エックスライブ 

お久し振りです。
東京から広島へ無事帰ってきました。

いくらは祝日の為明日に再会を果たす事になります
明日、いくらに「今までどうしてたのか?うわ??」と説教されそうです。今から覚悟しておきます。

では早速ですが恒例の「旅日記」をUPしようと思います。
始めに言っておきます!
「いくらは出てきません」「日記、長いです」「しょうもない内容も多々あります」

以上を踏まえた上で、見てやるぜと思われた方のみ
ご覧下さいませ。




東京、相変わらず高層ビルだらけ~~~!!!!
この景色を見ると、「東京」だな~と実感し始めます。
狭い土地に聳え立つ高層ビルディング!
前面ガラス張りのビルディング!!
窓が太陽でギラッてるぜ!! 高層ビルに挟まれる小さいビルたちの日照権が心配だわ!!

IMG_3509.jpg

ビルごときで興奮気味の我ら達が最初に目指した場所は「東京駅」
いや~既にキヨスクでビックリデス
だって、まさかの・・・
IMG_3512.jpgですよ。

なんとコジャレタたキヨスク。THE都会。 

駅の中にキャラクターストリート?なるものがあり色んなキャラクターグッズの販売店がありました。

LEGOのお店にて可愛いキーホルダーが並んでおりました。
スターウォーズ・スポンジボブや海賊タイプなどの可愛いLEGOキーホルダー達
IMG_3514.jpg

可愛いキャラクターのLEGOキーホルダーがいっぱい~~・・・はぅッ

IMG_3513.jpg
何・・この呪われそうなダークネスなキャラクターは・・。 情報求ム!!

続いてテレ朝ショップにて。
まさかのアイツが・・
IMG_3535.jpg

長野に行けばりんごもっこり。鎌倉に行けば大仏までもっこりの公然わいせつまりも発見!

IMG_3539.jpg
売れるのか?と思っておりましたが、帰りに何気に見てみると
棚から無くなってました。 夜只野もっこりは売れ筋の模様であります!
恐るべし、ふんふん只野!!!

キャラショップで興奮した後東京駅の外へ~~

IMG_3522.jpg

皇居へ~
たまたま行った時に人が集ってて「何?」と思って覗いてみたら・・
IMG_3525.jpg

ま・・まさかの・・

IMG_3526.jpg

Princess Masako--

私が見た時は愛子様も車に乗ってた思うけど、は気付かなかったそうだ。
警察官の方が「皇太子様御一家」と言ってたので多分乗ってたと思うんだけど・・。
でもはっきり見えたのは雅子様だけでした。
いや~ビックリでありました。 東京ってスゲー・・。

思ってもないprincessの登場に驚きつつ
東京ミッドタウンに移動。

するとそこで・・・まさかの・・

ブラザートムに遭遇!
私たちの前を堂々&颯爽と早歩きで過ぎていきました。
二人して同時に「ブラザートム」だと思ったのでおそらくブラザートム氏だと思います。
もし違うとしたらクローン人間としか思えません。
IMG_3548.jpg
東京・・有名人に逢える街・・。そして人が半端無く多い街・・。只野ももっこりする街・・。

二日目。
この日は旅の目的でもある「X JAPAN」のライブがありました。
グッズ販売があったので何か買おう~と朝早くから東京ドームへ。
IMG_3577.jpg

朝7時半過ぎくらいに行ったのに・・
IMG_3562.jpg

なんじゃこら~~~(@0@)
もうすでに凄い数の人間がおるでー! 
後から来た最後尾の方達は何処まで行ってるのーー??果てしねぇー


結局買えたのは3時間以上待ってから。
しかも売り切れ品も出てる始末。 yoshikittyに至っては全滅。恐ろしい。

公演までの時間がだいぶあるので
IMG_3618.jpg
LAQUAに~。

するとそこで・・・まさかの・・・

Wエンジンと山本高広がぁ~!

IMG_3624.jpg

惚れてまうやろー!!キター!!!!が見れるなんて~~~~
スベテキタエレバキミモ・・パーフェクトボディ!が生で見れるなんて~。
東京・・スゲー。

東京ドームシティではまさかの原監督がーーー!!笑
IMG_3578.jpg
東京・・スゲー。

そうこうしてる間にドームの周りは
IMG_3631.jpg

えらいことになってました。 

生でコスプレを見たのにはある種感動しました。いや~皆さん凄い
声掛けまくって写真撮らせてもらいました

IMG_3568.jpgIMG_3570.jpg
IMG_3576.jpgIMG_3600.jpg
顔も化粧がバッチリで本物みたいにしてて圧巻でした

コスプレしてる方は圧倒的にhideが多かった。

ライブは盛り上がりが凄かった。Xすげ~。
YOSHIKIのドラムは花道に前進してきて双眼鏡越しですが汗まで見える!
銀テープも掴めてGETできた!
噂のXジャンプもできた!
X 感じてみろ X 叫んでみろ X 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ X 叫んでみろ X 心燃やせ~~~♪

ジャンプ・・これは・・楽しい! 一体感半端無し!
紅も聞けたし、ENDLESS RAINやRusty Nailなどなども聞けて・・最高でした(^0^)
いい思い出になりそうです

次回へ続く・・・。

ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

すまぬ。 

(昨日の夜)何も知らないいくらさん。
ぐっすり転がって寝ていた。

IMG_3482.jpg

すまん・・・・・。
いくらよ・・。

IMG_3483.jpg

何も知らないいくらさんの無邪気な寝顔がなんとも言えず・・。

旅行は楽しみだけど、甘えん坊いくらと離れるのは・・寂しい
ご機嫌を取る為にお土産沢山買って帰ろうと思います。許してもらえるかな・・?

*GW明けにコメント返信&ブログ訪問を再開しようと思います。
コメ返信に至っては途中で止まってて・・すみません


また、恒例になっております(毎回くだらないこと満載の)旅行記をUPしますのでお楽しみに・・?
ではでは・・


ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~


