12 | 2009/01 | 02

 


甘えん坊2 

甘えん坊将軍が・・・

IMG_2006.jpg

ジャージ野郎の小脇で寝ていた。


甘えくさって気持ち良さそうに寝ていた。


IMG_1994.jpg

ズーム

IMG_1998.jpg
ファルコン・・

甘えん坊・ファルコン将軍の顔を更にズーーム。

IMG_1999.jpg

IMG_2002.jpg

なんか包丁で顔を真っ直ぐに切り落とされたようなディテール。
金太郎飴っぽい・・。

ハナペチャ万歳


おまへけ

IMG_0105_20090129225636.jpg



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


ゴメン、健さん・・やっちまいました。 

チャララ~チャチャチャチャ~~

DSCN4362.jpg

チャ~ララ~チャチャララ~

IMG_1811.jpg

チャ~ラ~ラ~~

IMG_0738.jpg

ラ~ラ~~~

IMG_1031_20090128180244.jpgIMG_0493.jpg

チャ~ララ~ララララ~

DSC00543.jpg

ラ~ラララ~ラ~ラ~


                                 IMG_0545_20090128181121.jpg

「この甘えん坊将軍から逃げられるとでも思うたのか甘いわ

「ひぃいい~~

                                             


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

面白い物 

ぎんがぁ~

街中の面白い物に~~

出合ったぁ~。 **世界ウルルン滞在記のナレーション風**

某有名駄菓子屋さんにて。
IMG_1859.jpg

小僧、マジックナイフとはいえそん物騒なもんを友人に
満面の笑みで振りかざして・・・

IMG_1861.jpg
DSC00454_20090126210059.jpg←お前もハニカンでる場合じゃあねぇぞ。 キャツを止めるんだ。
ちなみにチャイルドプレイのチャッキーってすげぇ~ですよね。

ここでチャッキーが凄いたる所以をご紹介。

チャッキーレジェンド
①アンディ親子によって黒こげにされ、息絶えたチャッキー
しかしグッドガイ人形の製造元が、チャッキー人形を復元し、まさかの復活。

②グッドガイ人形の工場で、破裂して砕け散ったチャッキー。
しかしチャッキーの残骸を溶かして再生されまさかの復活。

③遊園地で木っ端微塵に破壊されていたチャッキー。
しかし人間時代に恋人だったティファニーが拾い集めて再生、まさかの復活。

④冷たくなっていたチャッキーとその嫁ティファニー。
しかしブードゥ教の秘術で彼らを蘇生しまさかの復活。

破裂しても遊園地で木っ端微塵になっても復活。しまいには「秘術」で復活。
チャッキー・・スゲェ・・・。


広島のとある場所で。
IMG_1871.jpg

おや・・??あのフォルムは・・???

アンパンマンじゃぁ~!
アンパンマン・・アン・・・??ん???

IMG_1872.jpg

広島にも「アンパンマン」(若干、シャア・アズナブル似)が来てくれてたなんて感動しました。

しかし残念なお話が・・・・
そんなアンパンマンさんのお友達「こむすびマン」を・・・
IMG_1874.jpg

白い狸っぽい犬が破壊してしまいました・・。すみません・・。

反省しているので・・・
IMG_1916.jpg
・・・・・・・・・・・。
IMG_1943.jpg
すいません、反省の色無しでした・・

IMG_1957.jpg「いく強いよ。」
強いなら何故いつも子犬にビビリまくるんだい?(笑)


おまへけ

実家のたらママ&パパの為に「たっちゃんの絵」を現在書いております。
IMG_1899.jpg
             
IMG_1907.jpg
 だんだん仕上がってきました。

昔にもたっちゃんの絵を書いた事があるのですが(その時はイラスト風に)
その絵の裏面見たら「1998年8月19日」と書かれてました

もう10年以上前に書いてたのか~と懐かしくなりました。
色んな思い出がよぎりますな~・・。


さてさて、明日からぎんもお仕事再開です。
いくらの養育費稼いでくるぞ~~


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

復活&人形 

**********************
コメントをくれた方、本当に有難うございました

実家の両親もこのコメントを見て励まされたと言っていました。
暖かいコメントありがとうです
たらママ&たらパパに代わってお礼申し上げます
**********************


さて、、塞いでばかりいたらたっちゃんも悲しむので
今日からまたぎんは復活致しますよぉ~~~へけけ


いくらの面白話、ぎんのこぼれ話?などまた書いていきますんで
宜しゅうでありま~す

IMG_1418.jpg



ごまちゃん人形進行状況

この間途中まで作っていた体をごまちゃん生首にくっ付けました

IMG_1831.jpg

だんだん形になってきました。

お次は「植毛」 毛をごまちゃん人形に植えつけていきます~

IMG_1878.jpg

IMG_1887.jpg
まだ途中ですがこんな感じになっております。

IMG_1893.jpg

出来上がりサイズは、当初予定してたサイズより大きくなりそうです~。

2月中には完成したごまちゃんJr.をお届け予定
気長に待って・・と書いてたのに早く出来上がりそうです。



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

虹の橋 

昨日から今日に日付が変わろうとした時に愛するたっちゃんは虹の橋に行ってしまいました。

昨日の朝、病院にて。
何とか少しだけ持ち直してくれて、頑張ってくれたたっちゃん。
IMG_1850.jpg
IMG_1853.jpg
IMG_1855.jpg
可愛い笑顔も見せてくれました。

面会に来た私達にもう立たなくなった後ろ足を
何とか踏ん張って立とうとしてくれた、たっちゃん。
ありがとう。 苦しかったはずなのに、こっちに来ようとしてくれたよね。ありがとう・・。

この日の夕方にもう一度たらちゃんに逢いに病院へ。
この面会が最後のお別れになってしまいました・・。

帰ってきたたっちゃんの体はまだ凄くあったかくってまるでまだ生きている様でした。
目は開いたまま、体は温かい、まるで生きているようで・・。
でも、たっちゃんの口から出た可愛いベロが紫になっているのを見て現実に引き戻される。

目も閉じてあげようとして私も何回か試みたがもう閉じる事はありませんでした。

きっとまだ、見たいものが沢山あったんだよね。そうなんだよね。
それなのに閉じさせようとしてしまったお姉ちゃんは悪い子だったね、ゴメンね・・

ねぇ、たっちゃん。覚えてる??
君が初めて私に逢った時ね、君は何故か私達の前に「ほふく前進」しながら現れたんだよ。
小さな尻尾左右に振ってほふく前進の姿は昨日の事のようです。

ねぇ、たっちゃん覚えてる??
何度も何度もおしっこを失敗してなかなかおしっこ場所が覚えられなかった事。
トイレ覚えるまで時間が掛かったよね。お姉ちゃんは苦労したんだぞ~

ねぇ、たっちゃん知ってる??
私はね、君に早く逢いたいからいつも学校が終わるとすっとんで帰ってきてたんだよ。

君の写真を友達に「可愛いでしょ~!」って見せびらかしてたんだよ。

いつも車に乗ると決まってお父さんの肩の上にのってたよね。
お父さん「重いなぁ~」なんて言ってたけど、本当は君が乗っかってきてくれる
事が嬉しかったんだよ。

家族全員、君の事が本当に本当に大切で大好きだったんだよ!!

IMG_0001_20090123202722.jpg
                   
                 IMG_0037_20090123202743.jpg

DSCN0348.jpg

DSCN0352.jpg

DSCN0360.jpg




     DSCN0357.jpg




たらちゃんに逢えて本当に幸せでした。
沢山の沢山の・・抱えきれない程の幸せを運んでくれて有難う。


15年間も一緒に過ごしてくれて有難う。有難う、たっちゃん。

過去も、現在も・・
この先もずっとずっとずっと・・
たっちゃんの事、大好きだよ!!




ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


頑張れ 

今日朝早くから実家よりTEL有り。

「たらちゃん危篤」

実家のシーズー犬のたっちゃんが危ないとのこと。

聞いた瞬間頭真っ白。

涙がとめどなく溢れる。

取り敢えずたっちゃんに逢う為に実家に行く事に。

病院に着いたときは以前予断を許さぬ状況だったが、少しだけ(昨日よりは)意識レベルが
もちなおった。

でも、もう長くは無いと先生にも言われる

まだいかないで。

まだ、私達の傍に居てね、たっちゃん




ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

やっちまった 

今日も朝から馬鹿な事をやっちまいました。

とある紙を相方に渡そうと思い、出勤前外に居た相方に向って
ベランダから投げ飛ばしたところ(所謂おおちゃくしたっちゅう事・・)
1Fの住人のベランダの中に・・・INしちゃいました。

おいおい、あさからやっちまったよぉおお

・・紙、見られたらまずいし・・
早く回収しないと・・でもベランダの中に落ちちゃったから
取るに取れないよぉ・・。

自分で回収は出来ない位置だ・・。やべーべ・・。
しかも朝早いのに・・・うっひょぉ・・・


意を決して朝早いが、下の階の人に事情を説明し紙を回収する事に・・

あ~本当、下の住民さんが優しい方でよかった

でも後で我に返って気付いたんだけど・・私インターフォンのカメラに近づきすぎてたわ・・
もしかして・・馬鹿面した女のドアップ映像になってたんじゃない??
朝早くから馬鹿面した女のドアップ映像見せ付けちゃったのかしら・・???

重ね重ね申し訳ないっす・・。


「母ちゃん・・・・」
IMG_1805.jpg

「へけぇ~アホ~バカァ~へっけけ~」
「・・・ちくしょう・・・」

IMG_1821.jpg

皆さんもベランダINと馬鹿面ドアップには気を付けましょうね
えっ?お前だけだよって(笑) 



・・・人形制作状況・・・
IMG_1796.jpg 
昨日濃くしようとして忘れてたにぎり部の「海苔」部分を濃くしました。
体の方も少しずつ制作中~。




ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

ごまちゃん人形 

企画の当選の愛犬作ります人形の
ごまちゃんJr.を制作し始めました。

今日は休みなのでのんびりとをチクチク・・・・・チクチク・・

まずは・・・
IMG_1672.jpg

以前作っておいた「鼻」が余っていたので
IMG_1673.jpg

IMG_1682.jpg

IMG_1684.jpg

IMG_1685.jpg

依頼をうけた「笑ってるごまちゃん」
実は・・オープンマウスの人形を作るの初めて・・。

一応笑ってる顔の輪郭は作って形にしてみたけど、これは・・無いな・・。

と言うわけで、鼻と目をまたもぎ取り鼻はごまちゃん用に作り直し目も他のサイズの物に
交換し改良を加えることに・・。

チクチクチク・・・・・・。チクチクチク・・。

何とか改良成功。

では新しく生まれ変わったごまJr.をご覧下さい。

IMG_1743.jpg

IMG_1748.jpg

IMG_1761.jpg

べロも羊毛で初め作ろうと思いましたが、なんかしっくりこなくて
別の素材で作ってみました。ベロ・・リアルになったでしょうか・・?

IMG_1769.jpg
ごまちゃん黒目が大きくて写真ではあまり白目が見えなかったんですが
人形にした時に少し白目を入れたほうが人形っぽくていいかな~と
思ったんで少しだけ「白目」入れちゃいました。
良かったですかね・・??ごまとうちゃんさん??
駄目だったら連絡ください~~(><)
(下から写してるんで鼻がでっかく見えますが、そんなにデカク無いのでご安心を~
ごまちゃんと同じように鼻少し小さめに作りましたから(^^))

顔はこれで完成ではなく、まだチョコチョコいじってよりごまちゃんに
似せていきたいと思います~。

おまへけ
IMG_1777.jpg
ちょっと遊んじゃった。許してね、ごまとうちゃん・・。



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!



フェリーに乗って・・ 

IMG_1632.jpg

フェリーに乗って移動中~~

IMG_1633.jpg
いくらは初フェリーでありました

フェリーから降りたら・・
IMG_1635.jpg

さてここは何処でしょう~~~?
IMG_1639.jpg 観光地みたいですね~

鹿があちこち居ますね~~
IMG_1642.jpg

とくれば・・ここは??

IMG_1643.jpg

そう、地元の広島観光名所で世界遺産のある宮島で~す。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぎんは地元なんで何回も来た事ありますがいくらは初宮島
いくらと一緒にまだ初詣に行ってなかったんでついでなら観光も出来て
参拝も出来る宮島に遊びに来たっちゅう訳です(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらは有名な厳島神社の後ろ側にて撮影
IMG_1655.jpg


とことこと宮島内を歩くぎんら一行。

しかし、アクシデントが・・・発生

何故か・・・・鹿を見る度に

IMG_1647.jpg

神の使い「鹿」を見ていくらが暴走
逃げる鹿、逃げられたら益々追おうとするいくら。

周りの観光客の注目を浴びる・・。

鹿、いくらから逃れようとする時、糞しながら逃げる。衝撃的・・。

更に観光客の注目を浴びる・・。

ごめんね・・鹿。 
神の使いにまさかの糞出しをさせてしまい、ぎんにこってりお仕置きをされたさん。

そんなこんなでようやく参拝場所に到着~
鳥居

参拝したとある神社(寺かも?)のお賽銭箱の横をふっと見ると売店が・・。

覗いみると・・そこにあったのは
IMG_1651.jpg
ドラエぼんTシャツ (M寸) ¥1000
パクリ商品が売られてる・・しかも神社の横で・・カオス!!なんてカオスなんだ・・

宮島といったら「もみじまんじゅう」当然食べました(^^)
IMG_1664.jpg

そんなもみじまんじゅうですが・・最近は少年マガジンで連載されてる
広島出身の漫画家さんとのコラボ品が売られてるみたいですよ☆


萌えな感じのパッケージになっておりました~~

でもね、そんなことより・・・・

IMG_1663.jpg
もみまん・・・もみまんって・・。

私は根っから広島人だがもみじまんじゅうをもみまんとは言わね~ぜ??
世間じゃあもみまんって言うの? 私が時代に乗り遅れてんの?
都会人は「俺、マジもみまん好きなんだよね~特にチーズとか最高じゃね?」
とか言ってるの??
そ・・そうなのか・・・・

なにはともあれ・・もみまんのような甘い恋しませんかは名言だな

「もみまん」を堪能した我らは帰宅する事にしました。
フェリーに向う途中・・

IMG_1666_20090118013027.jpg

あんぽんたんが売られていました。

「へけけ~あんぽんたん、あんぽんたん~~~

・・・・・・・・・・・・・。

       IMG_1646.jpg



おまへけ
IMG_1669.jpg


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

当選者発表☆ 

まずは愛犬作ります企画に応募してくれた方有難うございました

そして急な企画だったので、まだこのブログを見ていなくて
そんな企画があったなんて知らなかったわ・・と言う方もおられる事かと思います
ペコペコ


実はこの企画についてはこのブログでしか発表していませんでした。
個人的に教えたりは一切して無かったんです(^^;)
(フォトコンにコメくれた方の中にはお初の方も何人かいらして
知ってる人だけに個人的に教えると言うのは不公平だな~と思いまして・・。

そんな中でもブログを見てくれて応募してくださった方がいる事、とても嬉しく思います

さて・・前置きはこの位にして・・

本題に参りましょう


「いくら、心して選ぶんだぞ!!!」
IMG_1591.jpg

まず、選び方ですが・・試行錯誤した結果
「いくらがお人形を置いた紙に書かれていた名前の方が当選者」
ということにしました。

応募者の名前が書かれた紙 (15名分)
IMG_1561.jpg


紙をバラバラにシャッフルして並べて、いよいよスターートだぁ
IMG_1598.jpg

ぎんが居る場所にいくらが来やすいので、公平にする為にぎんはウロウロと移動しております)

しかし・・なかなか紙の上に人形を置く事は無く・・数十分経過・・・。

おお、いくら・・・・・置くか???ようやく置くのか??
IMG_1605.jpg

IMG_1606.jpg

更に数分後・・・

IMG_1603.jpg

惜しい・・・これも紙の上に乗ってない・・・

疲れてきたぞ・・いくら・・母ちゃんはカメラ片手にウロウロして疲れてきた・・
↓黄色いサークルの周りをグルグルして疲れたぞ・・っと・・・・!!!!!!

IMG_1599.jpg

ん・・!!ようやく置きそうな気配!!! その場所に置くのか~~~~
そこに決定かぁーーー!?

と思いきや、その横の紙に・・・・・・

IMG_1600.jpg

長い選考はようやく終わりました・・。

では発表しますいくらが口からポロッと落として偶然人形が乗かったラッキーなその紙に書かれていた
お名前は~~~~

いくらさんに持ってきてもらいました~~~

IMG_1615.jpg

「持ってきてくれて有難う~~」

でも離してくれんと・・名前が見れんじゃない~~~~

IMG_1617.jpg

ようやく離してくれました~~(><)



ではでは・・・・・長くなりましたが・・いよいよお名前発表します~~



この紙に書かれていたお名前は~~~~~!!!



IMG_1618.jpg

ごまとうちゃんさんに決定致しました~~
おめでとうございます~



当選された「ごまとうちゃんさん」へ・・このブログを見られたら、コメ下さい~~。
コメが入り次第、当選が分かったと判断しごまとうちゃんさんのブログに
のメールアドレスを記入しに行きます~~(^^)
管理者だけに表示を許可するにしてコメ入れますので~~~。宜しくです!



最後に、応募してくれた方全員に・・本当にありがとうでした




ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

締め切り日 

今日で応募は締め切りです~~(^^)

予想外に沢山のご応募があり、一応それなりに盛り上がってきましたねぇ
人形は自分の家の子以外作った事がないので
他のお家のワンちゃんを作るのは初挑戦になります
ドキドキですわ~~


んで、現在「いくらにどうやって当選者を選ばせるか」という課題にぶち当たっとります。
一応何パターンか考えているんですが・・上手くいくかな


「ねぇ、いくら~いい案ある??・・・・うぉ!!」 

IMG_1470.jpg

目ひん剥いた馬鹿顔で寝てんじゃ~ん

「起きろぉ~~

IMG_1474.jpg
 「ようやく起きたか。おめぇ・・すんげぇ馬鹿顔で今寝てたぞ~」

こんないくらさんですが・・しっかりと選ばせますんで・・お楽しみに~~


おまへけ

普通の寝顔もUPしときます(笑)
IMG_1552.jpg

IMG_1555.jpg


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

ハイテンションいくら 

寒いですね・・・。

メチャ寒いです
寒すぎてハナミーズ氏がぎんの意思とは関係なく勝手にしゃしゃり出てきます。

今日も接客中にハナミーズ氏が勝手にトゥルンとしゃしゃり出て来る災難に見舞われました。
ハナミーズ氏が事もあろうに接客中にぎんの鼻から「HELLO」しようとしたのです。

客の前でハナミーズタラリンチョな姿を見せるわけにはいかねぇ!!!
ハナーゲと同じ位恥ずいタラリンチョな姿はトップシークレットなのだ

客が目を離した一瞬の隙に、袖でハナミーズ氏を拭きこの世から抹消
拭き取る速さはぎん史上最高のスピードをたたき出していたと思います

ハンカチ使えよという声が聞こえてきそうですが
ハンカチを出す余裕などない極限的状況だったのであ~る


取り合えずタラリンチョなハナミーズ氏を抹消し終え
危機的状況を回避したぎんであったが・・・・

更なる試練が・・・

ハナミーズ氏を抹消した袖口にハナミーズ氏の痕跡「白い魔物」がこびり付いていました。
死してなお「俺が生きた証をココに残す」と言わんばかりに、袖口に輝く白いハナミーズ痕・・。

服の繊維に絡み付いて取れやしねぇ・・。OH!!SHIT!!
お前は何処まで自分の存在をアピールしたら気が済むんだい
繊維の奥までアピリやがって~~~

まぁ、袖に付いたくらいなら、客にばれる事は無いだろうからOKとしよう・・。

一番デンジャラスなのは
ハナミーズ氏の最終形態であるハナクーソ氏に変化した時なのだから・・!!



寒いが元気いっぱいのいくらさん。 
IMG_1520.jpg
寒くても↑ハイテンションないくらさん。
IMG_1524.jpg
ハイテンション
IMG_1522.jpg

気分もノリノリ更にハイテンション!!!
IMG_1527.jpg

IMG_1525.jpg
↓拡大写真    
IMG_1526.jpg

↑ハイテンション~~~~~

IMG_1539.jpg
へけけけけけけ~~~!!
IMG_1537.jpg

IMG_1541.jpg

IMG_1540.jpg

どうやら、ハイテンションはここでやっと終了を迎えたみたいです。

IMG_1533.jpg
「こんだけ走ればケインにも負けない体になれるよ、良かったねパーフェクトボディいくらさん」

でも、マッチョないくらにはならんでくれよ。 キモイから(^皿^)


おまへけ
IMG_1542.jpg

いくらが珍しくワンコに興味深々!!

その後も帰り道が一緒だったのでいくらさんはストーカーのように
シーズー君に付きまとっておりました。

可愛いシーズーの男の子に惚れたか!!いくら!!!!惚れたのか~!



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!



お知らせ・・明日は愛犬作ります企画の締切日です~(^^)
詳しくは愛犬作ります企画の日記にて書いておりますんで見てくださいね~

ぼ~ちゃんといくらちゃん 

IMG_1518.jpg

いくら・・どうした!ペキなのにフレンチブルドッグに変化したんか??


という冗談はさて置き~

IMG_1486.jpg

ぼ~ちゃんがぎんハウスに遊びに来ました
フレブル5めっちゃラブリ~

いくらと早速ご対面~~

すると案の定・・・

ぼ~ちゃんにビビルいくら。相変わらずのビビリっぷり
IMG_1489.jpg

IMG_1490.jpg
フレブル5「自分、ぼ~って言うんす!いくらさん、仲良くして欲しいっす!!」
「お・・お助けぇ・・・・お助けぇぇ・・・・・・」←それどころでは無いいくらさん

唯一自分から近寄った瞬間
IMG_1509.jpg

これ以外はなかなか二匹は近寄る事も仲良くすることも無く・・
正確には、ぼ~ちゃんは大人しくてフレンドリーなのにが・・・へタレで・・(^^;)アハハ 
しかもいくらが吠えたりして御免ねぼ~ちゃん。許してあげてね


その後フレブル5&飼い主さんが帰宅

またね~!フレブル5バイバイ~

おまへけ

「・・・・・・・・・・母ちゃんが・・」
IMG_1519.jpg


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!



成人のいくら 

今日は成人の日でしたね~。

IMG_1421.jpg

まだ一歳6ヶ月なのに人間で言うと20歳。 凄いスピードで駆け抜けてるね。改めて実感・・。

「一応、成人の日おめでとうございます。いくらさん!って・・い・・いくらさん?」

IMG_1427.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

IMG_1428.jpg
「何か・・腹立たしいな・・まぁ・・いいや。それよりその人形クチャり過ぎて破れてるよ~
IMG_1450.jpg
うぉ・・
IMG_1434.jpg
・・いっちゃんの・・人形・・・プルプルプル・・
IMG_1430.jpg
               

IMG_1458.jpg
「うわ、離せいくら! 直してあげるだけだって!!
こんなヨダレにまみったネチョネチョの物体なんか、ぎん取らんって!!!」

にぎり部に無理やり人形入れ込もうとしておめぇ・・おめぇ・・
IMG_1459.jpg ←×四画→○四角 訂正~

顔を四角にしてまで頑張ったので・・ぎんも諦めて一時いくらへ返す事に・・。
IMG_1468.jpg

数分後、あんだけ「返せ」と騒ぎまくったくせに
ぎんのとこに人形持ってきて「一緒に遊ぼうアピール」をし始めるいくらさん・・。(毎度の事だけど・・)

IMG_1466.jpg

IMG_1451.jpg



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!






追伸~
いくらのフォトコンテストに応援コメントをくれた方抽選で一名様に
「貴方の愛犬人形」を作ってプレゼント(似てなかったらごめん!)します。

詳しくはこちらhttp://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-222.html
素人が作る人形でも構わんよ~と言う心の広い方、応募お待ちしとります~




あなたに逢えて~♪ 

IMG_0554.jpg

IMG_0557_20090111111606.jpg

IMG_1393.jpg

IMG_1373.jpg く・・食い破られとる・・ 

IMG_1391.jpg

IMG_1380.jpg

IMG_1382.jpg

「ほっほう・・するとなにかい・・ぎんが夜中に枕カバーを狂ったように食い千切ったとでも・・?
そうか~そうか~
実は夜中にそんな行動とってたなんて~ぎんってめちゃワイルドな一面があったのか!!」


・・・・・・。



ガッッデム




追伸~
いくらのフォトコンテストに応援コメントをくれた方抽選で一名様に
「貴方の愛犬人形」を作ってプレゼント(似てなかったらごめん!)します。

詳しくはこちらhttp://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-222.html
素人が作る人形でも構わんよ~と言う心の広い方、応募お待ちしとります~



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

貴方の愛犬作ります企画!  

昨日の続きでフォトコンテストの話になりますが、応援コメントくれた方有難うございました

お礼に何かしたいなぁと考えた結果・・フォトコンテストに応援コメントを送ってくれた方の中から一名様に貴方の愛犬を作ってプレゼントしよう思います
サプラーイズ(笑)

ただし、お一人様限定(一匹)だけに・・しゅみません素人が一生懸命作るんで1匹が限界であります・・申し訳ないです・・

**応募条件**
期間中にフォトコンに応援コメントをくれた方
素人が作る羊毛人形でも貰ってあげるよ!と心の広い方。(頑張って似せて作りますが、もし似てなかったらすみません)
依頼はペキニーズもしくはシーズーに限らせていただきます。(すみません(^^;)色んな犬種は作った事ないので・・)
素人が作るので時間が掛かるかもしれません。ゆっくりと時間の空いた時に作っていきますので気長に待てる方。
******

出来上がりサイズは「手のひらサイズ」くらいで考えています
ただし製作過程中に大きくなったりとサイズ変動する場合もあり。

人形サンプル(以前作ったいくら人形です)
IMG_1038.jpg

↑一応こんな感じの人形になります。(**制作する大きさはこれより小さくなります)

この人形はいくらちゃんですが、依頼者さんのペットの顔にしますのでご安心ください~~。
もしコメントくれた方でペットを飼われて居ない方の場合は「いくら人形」でよければ
お作り致します

断定では無いのですが、苺バッグみたいに何か愛犬の小物を作る事もある?かもしれません
そこはまた追々考えていきたいと思います
(ただし作ったとしても簡単な物ですが・・)


以上の事を踏まえて、
それでも応募してもいいですぜ!と言う方はブログのコメ欄に応募しますコメ下さい~

締め切り・・1月15日迄

ちなみに、当選者を決めるのはさんです
いくらに選ばせます~~~


さてさて・・・応募者は来るのか・・
一人も居なかったりして・・わはは


お知らせ!!

去年12/12に札幌市動物管理センターに保護され、このブログでも書きました
白ペキ君ことさんた君(仮称)が
12/24に札幌在住の方が一時預かりされているそうです

そして、現在さんた君の生涯のパートナーとなる里親さんを募集中です


詳しくはこちらをクリック!!http://shiropeki106.blog92.fc2.com/blog-entry-13.html#cm

さんた君に素敵な里親さんが見つかりますように




ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

結果は・・。 

無謀にもフォトコンテストにエントリーしていましたいくらさんのヘケ写真・・。

昨日が締め切りでした。
で、今日家に帰ってブログのコメント欄見ていたらおめでとうの言葉があってビックリ

んんんん???と思って
慌ててコンテストサイトに飛んでみると・・

うおおお!

まさかまさかの「逆指名賞」という賞を頂いておりました

~コンテストHPから引用~
逆指名賞とは・・サプライズの賞です。いつもは賞作品を選んでから担当が指名されるのですが、今回は担当がまず選ばれ、その担当者から作品を指名してもらいました。かなり迷っていたようですが、「飼い主を見上げる純粋な笑顔と雪のような体」で決めたそうです。[1/07]

との事でした・・
ビックリ栗の助。アンビリーバヴォォーゥ

そんなこんなで奇跡的に賞を貰えました
いくらへの暖かい応援コメントをして下さった全ての方にお礼申し上げますペコペコ
本当に本当に有難う御座いましたぁ



    IMG_1366.jpg


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


いくらVSヘアーゴム 

昨日の鼻息が荒いいくらの写真、結構マッスルに見えるみたいで(笑)
言われてみれば確かにあの写真のいくらさんは逞しく見える!!ぎん、大爆笑

腹筋・・・・胸筋・・・スケ筋・・・・

全て・・キタエレバ・・・

君も・・・・・・・・・・・・・


IMG_1241.jpg
*スケ筋・・・スケキヨポーズにより鍛えられた筋肉

いつもはポニョッてるプニプニいくらさんが、まさかのマッスルに変身(笑)
このまま、小さくても逞しマッスルなペキ界の「なべやかん」目指すか(笑)


さて、過去にファーミネーター と リモコンカーとの戦い
を挑んだいくらさんですが、今回また新たに戦いの歴史を刻む・・!!

今回の対戦相手はヘアーゴムだぁ
では今回も試合風にお届けいたします~~
IMG_1369.jpg
IMG_1361.jpg
いよいよ始まりますこの注目の試合!!いくら選手の全敗記録はここで止まるのか否か・・
自分をパーフェクトボディと勘違いしている時点でヤバイ匂いが立ち込めてきてるような気もしますね~

IMG_1244.jpg

IMG_1307.jpg
いくら選手お得意の先制攻撃開始!!さっそくゴム選手が餌食になっております!!
IMG_1317.jpg
IMG_1364.jpg

いくら選手、ゴム選手に食らい付いてます!
ここで心配なのはいくら選手の粘度の高いダーヨレです!!
糸を張るぐらいの恐ろしいネッチョリ粘り気のあるダーヨレがゴム選手を蝕んでいくこと必至!


IMG_1312.jpg
IMG_1313.jpg
短い手を器用に使って掴んでいます!!
IMG_1354.jpg いくら選手の顔がマジ過ぎて怖いです

うぉおおおおおお ブンブンブンブン
いくら選手、最終攻撃に入った模様です!!
IMG_1315.jpg
うぉおおおおおおおお
IMG_1351.jpg

バチーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
つ・・ついに恐れていた事が・・。
いくら選手・・ゴム選手の最大奥義をくらってしまったぁあ

直後の様子
DSCN3989_20090107105748.jpg いくら選手思考停止中。

 誰・・?顔つきが別犬ですが・・・い・・いくら選手ですよね??
いくら選手・・角刈りでしたっけ??めっちゃ角ってますが・・
角刈り・・両津勘吉選手じゃないですよね?

IMG_1368.jpg

おまへけ
IMG_1359.jpg


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

新年のいくら 

正月は・・
ガキ使見て最後の尋常じゃないヘイポーのビビリっぷりに笑い、気付くと正月を迎え、寝て、美味しいご飯たらふく食べ、初詣に出掛けたりしておりました。今年は犬用のペット御守りも購入しました

いくらのお正月の様子はというと~~。
新見にて
IMG_1210.jpg
(コタツの中には入らないんでコタツ布団の上でまったり正月ライフを送っておりました
IMG_1196.jpg

そして・・・
IMG_1204.jpg
大好きなママにせびりまくり、ストーカーのように付いて回っておりました 
 「げへげへ、お・・奥さん~リンゴ持ってるんでしょ?げへへへ・・」

IMG_1203.jpg

車の洗車中、家に閉じ込めておくと切ない声でいくらがヒンヒン泣くんで
IMG_1193.jpg

IMG_1192.jpg ・・待機中

                    拡大
IMG_1192_20090106153258.jpg

IMG_1194.jpg

外が寒くて息が白くなるのは分かるけど・・それにしても・・
鼻息荒くね??
鼻息も荒いの気になるけど、めっちゃガニマタも気になるわ(笑)
めっちゃガニってるじゃん~~。


そんなこんなで満喫したお正月ライフを過ごしたいくらさんでしたとさ


おまへけ
前にブログにも載せたキャリアウーマンのティファールさん。ブラックジャック先生のところで
完治して無事戻ってくると思っていましたところ・・

戻ってきたのは・・・

あの・・キャリアウーマンティファールさんじゃなく・・
新品のティファールさんでした・・

キャリアウーマンティふぁーール姉さーーーーーん!!!!

まさかまさかの結末じゃぁないっすかーーーー!!!!
あれが最後のお別れになるだなんてぇーーーー
まだ、お別れの挨拶もしていないと言うのにーーー!!!!
おぉおお・・・

そ・・そこまでお体を壊されてたんですかぁ・・・ジーザス・・。
治らないほどだったとは・・・。っく・・・。


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

~~~~~~~*追伸*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いくら超無謀にもフォトコンテストにエントリー中 
応援コメント締め切り(7日迄)
良ければこちらの方にも暖かい応援コメント下さいな~

 http://contest.youartstudio.com/contest23/photo148
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、はっぴぃ乳いや~ん。 

20090101053228.jpg
**いくらの牛ヴァージョン、naobooさん作。正月早々素敵なものを有難う御座いました
いくら時計もめっちゃ使わせて頂いております~。ありがとうです~**

皆様、あけおめ~~ことよろ~で御座います

今日からまたボチボチとブログ更新していきますんで
変人なぎんと面白ファンタジスタのいくらを、今年もよろしゅうお願いします

追伸・・皆しゃま・・コメントの返信が遅れてすみませ~ん
    後でゆっくりと返信&皆様のブログに遊びに行かさせてもらいますね



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

~~~~~~~*追伸*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いくら超無謀にもフォトコンテストにエントリー中 
応援コメント締め切り(7日迄)
良ければこちらの方にも暖かい応援コメント下さいな~

 http://contest.youartstudio.com/contest23/photo148
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
