10 | 2008/11 | 12

 


勝手に今日のわんこパクリンチョ 

IMG_0958.jpg

広島のとあるアパートで日向ぼっこをしている
「顔におにぎりをこさえた」わんこの名前は~

IMG_0515.jpg

そんないくらの一日の楽しみは
BAGを銜えてのお散歩~

IMG_0511_20081128201500.jpg

BAGの中にはウンティー袋が入っているものの~
野糞をあまりしないので使用回数は少ないんです・・

でも、いくらはこのBAGを気に入ってていつもお散歩時には欠かせないアイテムの一つ・・
IMG_0915.jpg

ではあるのですが・・・!

IMG_0916.jpg

IMG_0920.jpg 何処置いたっけ・・

お散歩に夢中になってついつい、いつも何処かに置き忘れてくるんです~

その後、無事BAGも見付かり       
安心して・・・

IMG_0963.jpg

眠りに付けたいくらなのでしたぁ~~。                END



おまへけ
DSCN5687.jpg
いくらの口元の白いスジ状のヨダレが気になるぎんなのでした~。


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪


バナンゲリオン 

今日は歌謡祭がありましたね~昭和の14インチテレビ

懐かしい歌流れて「あの時は何年生だった」とか思いふけったりして、あぁ~年くったな~。

郷ひろみがスペシャルゲストに出てきて「GOLDFINGER '99」を歌った時は
ボルテージがMAX盛り上がり

でっけ~~声で
アッチッチアッチゥィ~~ や
アップサイドインサイドアウゥトォウ!!
のフレーズのみ大合唱。
ぎんハウス「ヒロミゴー」に侵されました。

歌の途中郷ひろみがノリノリで「ヒァウィゴー!!」と言ってたのか「ヒロミゴー!」といってたのか
定かではありませんが・・

2億四千万の瞳の歌にサブタイトルが付いてた事を今日初めて知りました。
サブタイトル~エキゾチックジャパン~
歌でもこのフレーズ入ってるもんね~。な~るほどザワールド。

しかしSPEEDは懐かしかった。SPEED世代。



今日は雨が降りそうだったんで早めの散歩を致しました。
IMG_0917.jpg
散歩楽しいか??
IMG_0921.jpg
そっか~楽しいのかそりゃ~よござんした。

IMG_0924.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は変わって・・・ちょいと昔、いくらさんに「バナナ人形」をプレゼントしたことから
この物語は始まりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IMG_0179.jpg

一番初めに与えた「バナーヌン人形」改め「バナンゲリオン初号機」
実は・・・

初号機は再起不能に追い込まれ
この世を去ってしまったのだ・・。


そんな初号機の恨みを果たすべく立ち上がったのが・・・

IMG_0947.jpg

その弐号機の存在に気が付いた「憎き敵」

IMG_0933.jpg
バナナでたな!第一使徒、口裂けおにぎり・・初号機の仇を・・・とっ・・・て・・
使徒おにぎり、有無を言わせず・・
IMG_0931.jpg

  「うきゃきゃきゃきゃきゃ

バナナ 「ひでぶぅううううううううううぱぴぷぺぽぅ

IMG_0957.jpg

に・・・弐号機ぃいいいい!!!

IMG_0955_20081128082051.jpg

・・・。 一時間も経ってないのに・・。バナンゲリオン・・・無残。


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪



今日は肛門絞り決行 

IMG_0901.jpg

「寝てるところ起こしてすまないが・・君に言いたい事があるんだ・・。」

単刀直入に言おう

おめぇ、ケツくせぇ!!! モワッとるで!!!

IMG_0894.jpg

我・・ケツ・・臭いなり・・・??

うん、臭いよ。でも今は取りあえず・・MATATOJIRO。

・・・・

IMG_0903.jpg

・・。
「自分じゃないってって言ってる端からバッドスメルがとめどなく溢れ出ていますよ。観念なさい。」

~~肛門腺絞り中~~~

肛門腺絞り終えたあとのさんの様子をご覧下さい。

IMG_0913.jpg

大暴れ

IMG_0911.jpg

IMG_0912.jpg

臭いか? それはお前さんの分泌液が絞る時にケツの毛に付いてしまったからね・・


・・自分の肛門腺の臭いが強烈に臭い事を悟った1歳の冬であった。




おまへけ

昨日のブログでへけ写真のリクエストがありましたんで・・・リクエストにお答えして
ヘケ写真を・・どうぞ~

DSC00456.jpg

DSCN0455.jpg

DSC00455.jpg

DSCN0034.jpg 手に入れろ♪いくらボール♪

リクエストにお答えできたでしょうか

えっ?? こんなヘケ写真じゃなくって見たいのは普通の写真だよって??

・・・・。

ごむぇんなさい・・。こんなんなっちゃいました・・。



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

いくらピクチャ~ 

IMG_0795.jpg

では、いくらの写真しかないですが・・ご覧下さい・・。

IMG_0890.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0309.jpg

DSC00517.jpg

DSC00515.jpg

IMG_0320.jpg

IMG_0335.jpg

THE END 


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

豚と同居 

御心配お掛けしておりますいくらの体調なんですが・・・

GERIP・・治りました~~~

もうクリーミーなウンティーではなくデカイかりんとうのようなウンティーに戻りましたぁ!!
良かった良かった・・(><)っほ・・。

体調も良くなりましたんでついに「お散歩」解禁で御座います~~

IMG_0858.jpg

IMG_0846.jpg

いくら・・感無量。

IMG_0857.jpg

皆さん暖かいコメント有難う御座いました




話は変わって、近場のペットショップで可愛いペキちゃんが居るんです。


DSC00541.jpg

DSC00542.jpg

このペキ君が赤ちゃんの頃からずっと影ながら見守っておるんですが・・
なかなかパパ&ママが見付からず・・。
すんごく可愛い男の子なんですがうちはだけでいっぱいいっぱい
なんで増ペキは無理・・ゴメンネペキ君・・

なので・・早く優しいパパさんママさんに出会えたらいいね~といつも思っておりました。

そんなペキ君。ちょっと前にお店に行った時に見てみたらもう何処にも居なくなってました。

「パパさんとママさんに出会えたのかな
と、思い良かったね!幸せになるんだよ!!と思った・・・

1ヵ月後。(つまり今日のこと)

なんと・・・パパママに出会えたと思っていたペキ君・・・

そのペキ君がお店に居たのです・・

IMG_0870.jpg
絵は三分の一にはなっていないですけど、キニシナイキニシナイ。

ミニ豚さんと・・同居生活を送っておりました・・・

(パパさんママさんに出会えた訳じゃなかったんだね・・(;;))

狭いスペースでも大人しくスヤスヤと寝始めていたペキ君。
IMG_0871.jpg

すると・・・

IMG_0872.jpg

豚さん・・二人(匹)を隔てる網に猛アタックをし始めたんです

IMG_0874.jpg

豚さんの止まらぬ網への猛アタック!!豚アタック!!猪突猛進ならぬ豚突猛進

豚さんとしてはただペキ君と遊びたかった?もしくはそっち(ペキ君)の陣地にも行きたかった?
だけだと思うんですが・・

ペキ君としては

自分の目の前で繰り広げられる豚アタックに驚いたのか
自分のとこに来ようとしてるのが怖かったのでしょうね・・

このペキ君に出会ってからずいぶん経ちますが
一度も鳴き声や吠えたところを見た事が無くすんごくおっとりした性格なんですが・・


IMG_0877.jpg

今日始めて吠えたところ見ました・・・。

う~ん・・。犬と豚さんと同居生活ってどうなんでしょうかね・・?
ペットショップ巡り好きで色んなとこ行くんですがはじめて見ました・・。

しかもペキ君大きいのに自分の体の大きさのほんの少ししかゆとりの無いスペース・・。

豚さんにもペキ君にも早く素敵なパパ&ママさんが現れることを願うばかりです・・(><)


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪




GERIP再び!病院へ・・(@@;)!! 

連日、ウンティー及びGERIP話をUPしておりますが・・本日もGERIPの事を書いています・・。
お食事中の方、貴婦人の方、GERIP話NGのお方は見ないほうがいいかもです・・。

そんなのカンケェねーオッパッピーってお方はそのままご覧下さい・・。









                   


                   
                   
                   

                   
   







さて数日前から始まったいくらのGERIP・・。
初めの頃のは「ブベッ!ブバッ!と爆音とともにでる液状GERIP」

それから「ヘドロのようなGERIP」(お腹キュルキュル鳴っている)に移り変わり・・

「プリンの様に緩いが何とかウンティーの形状がある」(夜にまたお腹がキュキュル鳴る)になり・・

昨日は「お腹キュルキュル」も無くなりウンティーも「手で掴めるくらいの硬さ」に何とか戻り
ウンティーを頻繁にする事も無くなってたので

「もうGERIP治った~」と日記にも書きほっと一安心しておったんですが・・・

今日の朝・・・トイレに力なく横たわる「軟便」・・。 GERIPまではいかないが緩々ウンティー。

・・・朝からなんか嫌な予感・・。

そんな予感が的中

ぎんが帰宅した時には「ヘドロウンティー」に逆戻りしておりました・・・

しかも・・のお腹がキュルキュルキュキュル~~~ってすごい鳴ってる

・・・・。 GERIPがここまで続くなんて・・しかもお腹の音凄い・・。

人間なら「今下痢なんだよね~」と例え訴えてきても
「下痢ストッパーでも飲んどきゃ治るがな!」で済むが・・

犬の場合はそうはいかねぇ・・・・!!
急いで病院へ行くことに

<<診察中>>

「腸が炎症起こしてるんだと思います。それにしてもお腹の音が凄いなぁ~」
        「おそらく腸炎(大腸炎だったかな?)ですね~」  
        
「凄い音ですよね・・こんなに鳴る子ってあんまり居ないんですかね?」

「ここまでの子はあんまり居ないね~アハハ・・
「(現在活発に動き過ぎてるので)腸の動きを鈍くさせる(抑制させる)お薬を打ちましょう!!」
を刺され、飲み薬三日分処方されました。

・・・・ヘルニアの次は・・大腸炎か・・・・アウチ!!

一日に飲む薬今飲んでる腰のお薬2錠+今日貰ったお薬2錠=4錠

お薬また増えたやないか~~いルネッサ~~~ンス!!

帰宅後ぐっすり眠りについたいくらさん。
IMG_0862.jpg


寝覚めた直後、腹具合が良くなったのかいつもどおり遊び始めました
ちなみに白い○のとこのシミはいくらのGERIP跡であります。
このマットにもいくらの歴史が着々と刻み込まれていっておる次第で御座います・・。

IMG_0866.jpg

IMG_0867.jpg


それより、い草マット・・そろそろ変えたほうがいいかしら?
でもカーペットよりこっちの方が19毛も取りやすいし良いんだよね・・(^^;)
前ラグマットの時19毛が絡み付いて絡み付いて大変だったんだよね・・(汗)

でも一つ欠点が・・・そろそろ寒い。 床が寒い。それだけっす。



追記お腹のキュルキュルは今のとこ治まりました~


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪





GERIP~その後~ 

どーも、おにぎりペキこといくらで~す。ペコリ

IMG_0774.jpg*GERIP・・下痢ピーの事

おかげ様で治りましたです

しかしGERIPは・・・・

IMG_0790.jpg

IMG_0797.jpg

ホント・・お腹の調子良くなって良かったよぉ~

だってね・・・

IMG_0801.jpg

IMG_0822.jpg

「どうよ??どうなんだい?母ちゃん!!」

「気持ちは分からんでもないが・・お散歩、今週いっぱいは我慢しなさい・・・」

・・・・・・・・・。

IMG_0820.jpg

IMG_0826.jpg



IMG_0827.jpg

おまへけ

タイトル 「がぶってみました。」
IMG_0841.jpg
絵文字名を入力してくださいがぶがぶ。

このブログの絵文字で「恐竜」で検索したら絵文字名を入力してくださいガチャピンが出てきた・・。

まぁ、恐竜だけどね。ん・・??恐竜だよね・・??

5歳児で、ブログもし、ヒマラヤに登頂も果たし、更には宇宙飛行まで行っている恐竜だよね?
宇宙飛行行ったきっかけは
『地球環境問題に興味を持っており、宇宙飛行を決意したから』 BYガチャピン談

お・・大人じゃん。めちゃくちゃ大人ジャーーン。

地球環境問題・・すげぇ・・・なんて5歳児だ・・。 なんて恐竜なんだ・・。

しかしこの時の宇宙服何処で特注頼んだんであろうか。
宇宙服の他にもでかいヘルメットやゴーグルや靴や、なんやらかんやら・・・・
ガチャピンは金持ちなのか? それか親友の雪男にでも借りたのか?

なにはともあれ・・ガチャピンに頭が上がらねぇ~な・・
ナカノヒトニハ、モットモアタマガアガラネェーゼ・・


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

ドS店員とGERIP 

お洋服買う時試着すんのが嫌いなぎんです。どーも。
正確には、試着は嫌いではないがコバンザメのように付いて来て服を売る気満々ガール(店員)
が苦手なんですけどね。

だってさ、人が服選んでてちょっと商品手に取っただけで急に目の前に現れて

「これ今入ったばかりの新作なんですよ!」

「きょうもすっごい売れてて~」 

「実は私もこの服買っちゃたんですよ~ テヘ」 

と、それはそれは強烈な「買ってくださいビーム」を出してくるんだもん。

私もこの服買っちゃったんですってさ~・・
貴方のそんな「買いました」情報までアタクシ別に興味なくってよ!

それでも気になる商品を1回着てみようと思い
服を持ってフィッティングルームへ行くじゃない。

んで、着るじゃない。

そしたらその服が予想外に「自分にはあんまし似合ってねぇ~」って事あるじゃない。
そうこうしてたら絶妙なタイミングでカーテン越しから声が掛かるのだ。

「お客様~いかがですかぁ~ん??サイズは大丈夫でしたかぁ?」

KY発言である。 畜生め。

「サイズは問題ないんですが、ちょっと私には似合ってない感じですね~」
とフィッテングルームの中から切り返すと・・・

「ぇえ?そうですかねぇ とってもお似合いだと思ったんですが・・・
一度私に見せてくださいよ~~テヘッ」

・・・ワッツこの似合ってねぇ~姿で表舞台に出て来いと・・・??

本人が似合わないって言ってるのにその姿を貴方に見せなくちゃ~いけないのかい?

なにかしら・・・、こ・・これは何かの罰なのかしら・・・??

い・・嫌がる私を引きづり出そうとするなんで・・貴方はとんだドS女なの??


もちろんドS女の要求にはいっさい応えませんけどね~

ちなみにこう言うしつこい程までの「買え買えKYコバンザメ・ドSガール店員」の
お薦め商品は例え自分好みの物であっても買いませぬ。
奴の思い通りにゃ~ならんですよ。 おっほっほ。 ザマ~ミソラセ。

なんていってる私は・・負け組みなんでしょうかね?


っは!!また前説が長くなってしまった・・。

では、次はいくらのお話へ・・。

昨日の夜からいくらさん実は・・・

IMG_0731.jpg

そうGERIP(ゲリピー)なのである・・

昨日の夜、ぎんが緑茶をすすりながら優雅にすごしておりましたところ・・
スパイダーマンいくらがいつものように壁に張り付き悶えだし

あぁ~ウンティーするのか。 と思ったやさき・・

豪快に「ブリ!!ブバッ!!」と爆音を発しながら・・・GERIP・・。 

いくらさん、まだ若いピチピチギャルなのに50代後半位の油の乗ったGERIP爆音でありました・・。

大人顔負けとはこの事か・・・。

一時はお腹もキュルキュル鳴ってずっとスパイダーマンポーズで踏ん張ってたりと辛そうでしたが、現在はお腹の具合も良くなってきたみたいで一安心



出すもん出してスッキリしたらしいいくらの図↓
IMG_0730.jpg


おまへけ

タイトル「小顔のいくら」 ↓
IMG_0747.jpg

タイトル「もっちり感たっぷりのいくら」↓
IMG_0759.jpg

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

スパイダーマンいくら 

奴はついに・・スタンディングウンティーをし始めました・・。

いままで「出来なかった」うっ糞(うっぷん)をはらすかのように・・・!

スパイダーマンのように壁に張り付き後ろ足を小刻みに動かしながら・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、動物病院の先生にこのスタンディング・ウンティーについて
「止めさせたほうがいいんですかね??」

と尋ねたところ

「いいや、そこまではいいですよ~。大丈夫、大丈夫
(多分もう止めれないし、ウンコ途中に止めるのも良くないしと言う感じなのかな??)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とドクターのOK宣言がなされましたんで、も心置きなくスパイダーマンになれるっちゅ~事なんですが・・。

いくらがスパイダーマンになる度に少しヒヤヒヤしてしまうであります。
本人(犬)は「このぐらい屁の河童ですよ! 屁のツッパリはいらんですよ!!」
てな感じですがね~。

寂しいケージ生活から開放され晴れて自由のみになったスパイダーマンいくら。

早速・・・

IMG_0694.jpg

とにかく、甘えてくるスパイダーマンいくら

IMG_0706.jpg

爆睡。

IMG_0710.jpg

ついでに・・・

ぐっすり寝ている隙に・・奴の・・・

IMG_0720.jpg

う~ん、スッキリ

その後爆睡スパイダーマンいくらは体勢を変え・・

IMG_0704.jpg

脇の下に顔を突っ込み・・・

IMG_0699.jpg

また爆睡を始めましたとさ

なんか、おもしれ~顔で寝てるね(笑)


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪


病院行って来ましたけども・・ 

一週間経ち、腰の具合と臍の事を聞く為に病院に行ってきました。

結論から言うと・・・
もう一週間お薬生活決定になりました

元気になってきたのは間違いないのですが・・
先生が触診をしたところ

IMG_0379.jpg

IMG_0368.jpg

なので、もう一週間お薬飲む事になったのです~~(;;)
完全回復までには未だ少しかかりそうです・・

まだお薬生活は続きますが・・
もうケージの中ではなくて部屋の中に出しても良いよ~と言われたのでそこは良かったです
(もちろん段差のあるとこはNGです)

気になってた臍の事も聞いたのですが
いくらの大きさならまだ心配ないそうです~!
臍も柔らかくてふにふにだった 

~~~診察を終えに帰宅~~~~
IMG_0691.jpg

でもね、いくらちゃん。 
もうケージの中じゃなくていいんだって!! 良かったね~
でも、無理はしちゃあ駄目よ~腰痛ぁ~なるよ~~!!


プルプル・・ まじっすか・・??もう自由なの??

んきゃああ~~ ←大喜び

IMG_0689.jpg


そんなこんなでハッスルしまくっていたいくらちゃん
一週間もケージの中で過ごしてたら無理も無いか・・(><;)

でも腰が悪くならないよう程々にしてもらわないとな・・・(汗)危ないもんね・・。

お散歩ももう少し我慢しましょうね・・。


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

ケージ生活6日目と解析話 

ケージ生活も明日で一週間~!
いくらの腰具合も良くなってきて一安心の飼い主ぎんです

IMG_0685.jpg

IMG_0683.jpg


皆さんの励まし大変嬉しゅうございます。 ありがとうごぜぇますですぅ~(;;)


取り敢えずほっと一安心したので今日はいくらの病状以外の事を書こうと思います



さてさて、ブログにはアクセス解析たる機能があるんですが・・ワタクシその解析機能付けたまま放置し全然見ておりませんでした・・

なので解析データーをちょいと見てみることにしました。

すると・・・おったまげの事実が発覚

このおにぎりブログを見てくれてる国のデーターで
日本だけじゃあなく・・

フランス・アメリカ・オランダ・カナダ・オーストラリア・タイ・香港・台湾・・・・etc・・。

結構色んな国の方がブログに訪問してくれてる事が発覚ーーーー(@0@)

なかでも一番驚いたのが 「ツバルから見て下さってる方が居るという事でした。

ツバル*****(オセアニアにある国家)海抜1m位の珊瑚礁で出来た島国である

ビックリ ツバルにお住まいの方・・こんな犬ブログですが覗きにきてくれて
嬉しいです~~。

あとは「サーチワード」
サーチワード・・訪問者がどのような単語で検索してホームページにアクセスしてきたかを解析するデーター

一番多いのは「ペキニーズ いくら」や「おにぎりの具はいくらちゃん」と検索してくれる方。

「おにぎり ペキ」や「ペキニーズ 人形」「ペキ パーティーカラー」 も多かったです



さてここからは・・・・!!
~番外編検索サーチワード(少数編)~ 
このいくらのブログが見たいわけではないが偶然検索してこのブログに引っかかたんであろう検索ワード

hide 髪型・・・かなりの方がこれでこのブログに引っかかっていました。
(以前にhideの事を書いたのでこの検索ワードでも引っかかるのかな??)

すまぬ・・このブログではhideの髪型の事は分からないんだよ・・。許してたも・・。
いくらの髪型なら教えてあげる。狸カットで一番長いバリカンカットの長さにしてもらっておりんす~。

安室ちゃんのモヒカン・・・安室ちゃんのモ・・モヒカン!? 
私の目の錯覚でしょうか、彼女は両サイドの毛がないようには見えませぬ。
おケケ・・フッサフッサに生えとりますけども。
いずれにせよ・・安室ちゃんのモヒカンで検索したのに安室ちゃんの事がわからなくてゴメリンコ・・。

ちなみにいくらは「ケツモヒ」です。

肛門 甘臭い・・・確かに甘臭いですよね! 甘臭いであります!! 
ここで一句 「肛門腺 絞るとケツから 臭い汁」

唇 ヒリヒリ 舐め・・・乾燥の季節です。唇荒れて、舐めて、ヒリヒリ・・なりますよね~。 
ためらう事無く「メンソレータム」でも塗っておきましょう!!グッドラック!!

SHIHO 素足・・・SHIHOの素足の事は分かりませんが・・
いくらの素足なら毛がボーボーです!!

汚いゲップ・・・汚いゲップですか!!!汚いゲップについて調べたかったはずなのに・・いくらのブログに辿り着いてしまったんですね・・すみません・・。

あっ・・いくらもえげつないゲップたまにしますよ。

アメブロ ダンサー 麿我 ・・・アメブロダンサー!?かっけぇ~
なんすか!? アメーバブログ発のダンサーなんすかね???
初耳でありんす!!
「麿我」その方がアメブロダンサーの名前でしょうか!?うぉお・・



いろんな方が検索してこのブログに辿りついてるみたいで、なんだか面白いですよね(^皿^)

そしてインターネットの世界だからいろんな国の方が見てくれてるんだな~と実感。
凄いな~インターネット。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


ケージ生活5日目 

ケージ生活5日経ちました。

ケージの中で、折角ひいてあげた毛布やらタオルやらメチャメチャにしてくれております。
それぐらい元気になってきました

IMG_0672.jpg


痛みもそれ程無くなったのか、今日の朝・・腰を痛めてから封印していました
スタンディング・ウンティーポーズしようとしており

「ひぃい~止めて~まだ危険よ~~

と言おうとしたら

いくらもまだスタンディング・ウンティーポーズを解禁するの早いと察したらしく
途中でノーマルポーズのウンティーに切り替えておりました。

だいぶ元気になってきたさん

ケージの中で歩き回わるようになり、もう少し広い場所にほんの少しの間だけ出して
あげようと思いいくらを放出したところ・・

尻尾をぶんぶん振りまくって近寄ってきて・・

IMG_0678.jpg

クララが立った!  クララが立った!  クララが立った!

いくらが立った! いくらが立った! いくらが・・・・


IMG_0675.jpg

ぎゃああ~~止めてぇええええ

いくらが抱っこしてもらおうと二本足で立ってきて、ぎん大慌て

危ないと思い直ぐにケージにいくらさん逆戻り。

・・・・・。←逆戻りしたペキニーズ





しかし・・回復して家の中動き回れるようになったとしても
1回いくらが目の前で腰が痛くて震えてキャンキャン鳴く姿を見てるもんだから
またなったら・・どうしよう・・。と少しの事でも過敏になりそうです・・。

そして、抱こうとした時に「キャーン」と鳴かれたこともあり
抱くのが怖いであります・・(TT)
私が抱いた時痛みが出て悪化したらとか考えちまいます

腰が治ったらもう抱いてもキャンって鳴かないよね?
大丈夫よね???


どーなんでしょ??似たような経験された方・・こんなふうに感じませんでしたか??




ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

ぎんのボヤキ・・。
ひぎゃあ!!!
4日目の日記間違って消してしまったぁああ せっかく書いたのに・・ショック。。

ケージ生活3日目 

ケージ生活3日目(病院行った日からを含めると4日目)



***本日のいくらの様子****

早朝ウンティーした後、ブルブルと震え始めた。
力んだ時腰に負担がかかったからだろうか・・? また腰が痛んだらしい・・。痛そうだ・・↓B


元気さは昨日と同じくらい。

食欲はめっちゃある。

ウンティーは2回していた。いずれもBIGサイズ。
ション・ベーン量多め。


ケージの中を歩いているが、後ろ足がなんだかフニャフニャとあまり力がはいっていないように見える。

尻尾はいつもと変わらずぶんぶん振れる。




いくらが腰を痛めてから初めておもちゃで遊び始めた
*おもちゃって言ってもハンカチ丸めただけの物だけどね~*

おもちゃで少しの間でも遊べるようになってきたのかな?
と少し嬉しくなりました

IMG_0661.jpg


おまへけ
IMG_0665.jpg

ちなみに現在腰が痛くてスタンディング・ウンティーはしておりません。
もっぱら慣れないノーマル・ウンティーポーズで頑張っております。もとい、踏ん張っております・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様沢山のコメント有難う御座います
「皆さん心配お掛けしてゴメリンコ。早く元気ないくに戻れるように頑張るからねぇ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


本日はコメント欄閉じさせてもらっておりますが・・
毎日暖かいコメントをくれる皆さん・・本当にぎん達はそのコメントが励みになっております。ありがとうです(TT)


ケージ生活2日目 

皆さんたくさんの暖かいコメント有難う御座いました

いくらは・・と申しますと・・・

若干ぶすってます・・。

IMG_0652.jpg

いくらの腰の具合はまだまだ痛いみたいで元気もいつもの半分以下ですが
歩いたり自分で立ってご飯や水が飲めるようになったので良かった

当初は立つのも嫌みたいで手で餌あげたり寝転がったまま餌食べたりしてたから(汗)

ただ・・いくらをどうしても少し動かさないといけなかった時に少しだけ持ち上げただけなのに
「キャイーン!!」と鳴いてました(;;) 気を付けて腰が伸びないように抱いたはず
なんだけど・・。

心配です・・。

そういえば、いくらは「でべそ」があるんですが・・
腰が痛くて腹に力が入っているのかいつもよりヘソが硬くなった気がする・・。

気がするだけかもしれないけど・・・
前の方が柔らかかった気がするような・・・・。 う~ん不安・・。

出ベソが大きくなったり・赤くなったり・かたくなったり・ウンティーがでなくなると
ヤバイといいますもんね・・。

幸い大きくなっては無いと思うし、赤くも無い、ウンティーは毎日出ております。
糞だけにクソでかいサイズが。

でも一応心配なので薬が無くなる頃、腰のことも含め出ベソの状態も
診てもらおうと思います!

何かあってからでは遅いので・・。


IMG_0654.jpg
↑ぐっすり眠るおにぎりさん。


そうそう、いくらにあげた「座布団」なんですが・・この後いくらがこの座布団に
自らおしっこを引っかけてしまいビッチョビッチョになってしまいました・・トホホホ


オマヘケ~

いくらがケージから出たときも安全なように「ソファー」を変えました。
前のは高さがあったのでまた上がられたら大変なので・・

低い段差の無いソファーにチェンジ
ついでに模様替えで部屋をチェンジ!
賃貸なのに壁にいっぱい物を掛けたが・・気にしない・・気にしない・・!

IMG_0656.jpg

いくらがおしっこ失敗したり汚されてもOKなようにソファーに茶色いクッションシートも
前回同様にひいたし・・準備万端

いくらよ!!! こっちは準備が整ったぞ!!
あとは、、お前だけだぞぉ~!


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

いくら病院へ・・(泣) 

昨日の夜、いつものようにいくらが「立ちウンティー」をしようと
し、壁に手を付いてモソモソしていたのだが・・・

何故か中断し事もあろうか座布団の上でウンティーをしようとしていた・・

 わぁああ~座布団NO~~~!

慌てていくらをトイレに連れて行きウンティーをさせた・・。

数分後・・いくらの様子がおかしい

震える、嘔吐する、立っていられない、抱こうとするとキャンとなく、歩いても直ぐに座る・・。

後ろ足に力が入らないのか一生懸命歩こうとしてもいつもの機敏さはなく
ノロノロ・・・。

なになに・・???
ふりかけ食べちゃったのが悪かったの??
ウンティー途中でトイレに移動させたのが原因???

私なんかしたっけ・・???オロオロ・・・

いったいどうしたの・・???いくちゃん!! 

慌ててネットで検索・・。

するといくらの症状に良く似てる病気があった。・・ヘルニアである・・。
どう考えても「ヘルニア」っぽい症状・・。

とにかく朝一で病院へ・・

「カクガクシカジカ・・ヘルニアなんでしょうか・・??」
「その症状はヘルニアですね!ちょっと診て見ましょう!」

先生いくらの腰を診察中・・・・

「ここ(お尻の少し上の辺りの背骨」が痛いみたいです。」

確かにその辺りを触られていくら痛そうな感じでした(;;)シクシク

「でも、この子はちゃんと尻尾も振れてるから大丈夫!
          尻尾が振れないと重症ですから。」
「人間で言うとこの子の場合は「弱いギックリ腰」と言う事になります」

(弱いギックリ腰と言う言葉に少し救われました。。酷い状態でなくて良かった)

そして注射を二種類打ってもらい一週間分のお薬を貰いました。

そして一週間は安静にしなくてはいけない(散歩も駄目)とお達しがでましたので・・
IMG_0641.jpg
ケージ生活決定。。

部屋にはソファーがあるので(いくらは必ずこのソファーに上る・・)
いくらをフリーダムの状態にはしておけないので仕方ないのである・・。

IMG_0646.jpg

うっ・・そんな目で・・見つめないで・・(泣)
私も辛いのよ・・。

IMG_0649.jpg
↑いくらが好きな座布団・・いくらにプレゼントしました


IMG_0651.jpg

いくら・・腰痛くて辛いよね・・。

早く良くなるようにお薬飲もうね・・。

安静にして早くお散歩に行けるようにしようね・・。

頑張れ・・いくらちゃん・・。


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

復活  

「ハナーゲ女のその後」


IMG_0615.jpg

IMG_0616.jpg

IMG_0617.jpg
ハナーゲなんて皆生えてるのよ! 少しくらい出てたってなにさ!!もうクヨクヨしないわ


IMG_0402.jpg

こんなハナーゲ女の為に暖かいコメント有難うごぜ~ました
あと、アクセス数も多かったです・・(@@;)アハハ・・

嬉しすぎて鼻の穴から、とろみのある「涙」が出てきそうです。
その「涙」がやがて乾き「ハナクーソ」に変化しないように今度は気をつけます!!




ハナーゲ事件から復活し、心も広く、より優しい人間に生まれ変わったワタクシ(自称)

そうよ・・今の私は・・人の優しさに触れ心がいつもより広い寛大な性格になったのよぉ~

何があっても・・今の私なら寛大に許せるわ。

例え買ったばかりのまだ沢山入ってた私の大好きな「かつおのふりかけ」を・・・・
IMG_0618.jpg
に袋食い破られようが・・・中身(ふりかけ)をソファーにぶち撒かれようがね・・

====(心の声)=========================
・・・。いくらの届く範囲に置いてたが悪いのよ。あの子を責めちゃだめよ。
あの子は悪くないのよ・・。しっかりするのよ、ぎん!!

=================================

「いくら・・悪くない。 うん・・。 それより、ふりかけマミレになったソファー綺麗にしなくちゃ・・。」

IMG_0637.jpg
「どけて、いくら。 そこ掃除するから」 ・・・。
IMG_0620.jpg

jumee☆vacuum1pブォオオン *掃除中*

よし!! ふりかけ全部吸い取ったぞ

やっと綺麗になったなぁっと・・・ん??? 

「クンクンクン・・フゴ・・クンクン」

IMG_0622.jpg

「クンクンクン・・フゴ・・クンクン」

「浅ましい・・・やめなさい!もう無いんよ。」


IMG_0639.jpg

・・・そんなバカな・・。何処かにまだ残ってるはずに違いねぇもん

「クンクンクン・・フゴ・・クンクン」

「やめなさいってば!!!」

「クンクンクン・・フゴ・・クンクン」

「・・・・・・
                                        


やっぱり許せませんでした・・。      


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

立ち直れぬ心の傷 

本日の日記・・大変ディープな内容になっております・・。
しかも犬の話ではありません。個人的お話盛りだくさんです。

ディープな内容でもいくらの話でもないがかまわん!という方のみご覧下さい。







今日は大変ショッキングな事があり落ち込みまくっております。

しばらく立ち直れそうにもありません。

心の傷は深いです。深すぎます・・。

何をそんな落ち込んでるんだい?って・・。

実は・・片方の鼻穴から数ミリハナーゲがでてたんですの・・。

朝鏡見ましたよ。ええ、見てますとも!!レディーですからね!!
毎日見ながら化粧しておりますとも!!レディーですから!!
でもそん時にゃ~無かったんすよ!!神に誓って言えるさ!!

それが家に帰って気付いた時は「HELLO!!僕、ハナーゲ」と数ミリでてたんですのよ!!

何故・・??? 朝は君・・居なかったじゃない・・・
考えられるのは・・昼過ぎ鼻をかんだとき・・あの時・・なの・・か・・!!

残留ハナーゲがその時鼻穴から出家したのか・・!!!

そ・・それとも猛烈な成長を急に成し遂げたのか・・!!

ズキュウウーーーン!!!
ぐっはぁああ!!!

〓██●ポテッ



女として・・最後の砦・・ハナーゲ・・。

うわああああああああぁん!!!!

もう・・立ってられない・・・涙で前が見えません・・・バタッ・・。

誰かに気付かれたかしら・・??  いや・・人の鼻の穴なんてマジマジ見る奴は
いないよね・・。 バカボンのパパや川内康範先生の耳毛位ボッサリ出てたら
気付くだろうが・・私は・・気付かれてないよね??

という無駄な自問自答を繰り返す・・。

モウ・・・我・・死ンダ方ガマシ也・・。

たった数ミリのクソハナーゲのせいで一日中凹む羽目になった私・・。
たった数ミリでもこいつは世間の脚光を浴びてはならぬ存在なのだ。

にその事を話し意見を求めてみた。

「カクガクシカジカ・・・私死んだ方がええんかね??もう女のとして終わったんかね?」

そしたら奴は言った。

「そんなんうちの会社の○○はいつみても両穴からゴッソリ出とるけ~
そんならそいつはもう即死亡だな!」

あっはっはっはっは ←自分の事忘れて笑う女

あはは・・あは・・・・って・・両穴からゴラッそ即死亡の奴は・・メンズじゃんか・・・・

私とはまた違うじゃん・・。 男なら鼻毛出てても「ワイルド」でギリ乗りきれるかも
しれんじゃん・・。 女はそれじゃ~済まね~ぜ・・世間様はそれを許しちゃ~くれね~ぜ・・

あるマイミクさんの日記で鼻毛のメールの件についてのコメント書いたとき
「鼻毛は今日のお洒落のワンポイントよね?」ってメールおくってみましよう(笑)
てな感じで書いたのですが・・
いざ自分がその立場になった時「お洒落のワンポイント」などという戯言は言っておられんです・・。自爆!!!!

いざ、そんなメール送ってこられたら多分一年くらい引きこもる事決定です。

あぁ・・神よ!! 私は誰かにハナーゲ気付かれたのでしょうか??? 

それよりもいつから出没してたんでしょうか??
神のイタズラで・・驚かそうと思って「家に帰った時」に出没させたんでしょうか??

家に帰ってから不意に出たって事にしてもOKでしょうか・・??

けして外に居るときでは無いと・・言ってくださいまし・・。



DSCN6035.jpg

いくらはいいなぁ・・そんな心配要らないもんね・・。
羨ましすぎる・・。



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪




秋。オゥタム~ン。 

秋ですね~。

IMG_0596.jpg

食欲の秋。

読書の秋。

ほしのあき。

スポーツの秋。

睡眠の秋。

IMG_0537.jpg

ファッションの秋。

IMG_0575.jpg

インパクト大。


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

狂い咲きの女 

時々「加藤ローサ」か「国仲涼子」か見分けが付かなくなる事があるぎんです。

どーも。

「加藤ローサ」「国仲涼子」や・・
「ジャクソンバイブ」と「ジャクソンファイブ」を本気で聞き間違えたりラジバンダリー・・。

さてさて、さんは
ご飯やお菓子を食べる時は必ず「待て」「お座り」「タッチ」をしてからという
ふうにしておりますが・・。

どうもの大好物の物が出た時に限っては
芸どころか我を失ってしまうようです。

例を挙げて申しますと・・・

IMG_0586.jpg

このホワイトデントSSを袋から一本取り出すと・・・

IMG_0577.jpg
IMG_0576.jpg

めっさプルプル震え始めます。 ヨダーレもタランティーノです。

IMG_0581.jpg

ヨダレタランティーノ、唇プルリーノ

IMG_0579.jpg

おまけに変な雄叫びアゲテルーノ、ウルサイーノ

最後はプルりながらセガンデクルーの

IMG_0580.jpg


このお菓子の時もいくらは我を忘れる程に狂いますが
ササミの時はそれさえも凌ぐ・・尋常じゃあない狂いっぷりであります。




オマヘケェ~
IMG_0488.jpg

「君はあんまりササミとか食い過ぎるとカイカイになるからたまに位でいいのよ・・。」


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

やっちまったな! 

どーも
織田裕二のCM・・宣伝している商品より、織田裕二の足がトゥルントゥルン・毛がナッシングなとこが気になるぎんです。

オコンバンワ。

さてさて、今日久し振りにがやってくれましたよ。

いつものようにお布団で人間のように寝るいくら↓
IMG_0557.jpg

しかし・・朝には悲劇が待っていた・・

IMG_0567.jpgIMG_0568.jpg
IMG_0569.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0571.jpg  そりゃ~臭ぇ~はずだよね・・。
IMG_0572.jpg
IMG_0573.jpg

ほんで夜は夜で・・・。

が「プレイルーム」に足を踏み入れた所・・
*プレイルームとは一時期いくらのションベーンルームと化していた部屋である・・。

(詳しくはプレイルームについての日記をご覧下さい・・。)

プレイルームに充満するションベーン臭ならぬウンティー臭

IMG_0558.jpg

「おぇ!くっさ!!!!糞くっさーー!!」

プレイルーム・・一度はションベーン臭に侵され、次は臭に侵されてしまった!!!

さ・・流石・・魔のプレイルーム・・。

DSCN1509.jpg

まったく ウンティー臭いし、ハの字だし・・・そしてデカイし・・。
でっけ~ウンティーしやがって・・・・体は小さいくせに態度とだけはデケェよ・・。

IMG_0565.jpg

IMG_0566.jpg

トイレ次は失敗しないようにね・・いくらちゃん

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)
