08 | 2008/09 | 10

 


シッコクシッコク 

シッコク!! シッコク!!!

シッコク! シッコク!!!

シッコク!! シッコク!!!!


只今ワタクシ、頭の中が「ダイナマイト四国」に侵されております 
宿敵「エスカルゴマン」に開始58秒でやられ、肉離れを起こしリタイヤ!OH!シッコーーク

ガキ使の罰ゲーム「笑ってはいけない温泉宿一泊二日in湯河原」のDVDを見て
大笑い。 ダイナマイト四国・・爆笑。 あー罰ゲーム最高。地球に生まれてきてよかったぁあ!

と。。ダイナマイト四国の話はさておき・・!!

またまたお久し振りな更新になってしまいましたが・・ブログの主犬公いくらさんは・・・

IMG_0149.jpg
IMG_0141.jpg


こんな感じで相変わらずの甘えん坊将軍っぷりを発揮しておりました。

IMG_0130.jpg

にぎり部触られても気にせず寝続ける事が出来る甘えん坊将軍。


そして、まだ夜も明けきらぬ時間帯に鏡の前で唸り声をあげる甘えん坊将軍。
DSCN3989.jpg

鏡の中の狸ズラの生命体を追い出そうと日々頑張って無意味な
威嚇を続けておられる甘えん坊将軍の後姿を見てると・・

あぁ~何だか無性にカンチョーしてやりてぇー気分になります。

そして、そんな甘えん坊将軍の飼い主のぎんはというと・・・

クッションシートを叩こうとベランダに持って行き、ばっとクッション広げた瞬間・・


鍵がお空にFLY AWAY

そしてそのまま・・
下の部屋の住民の外ロッカーの上にSO DIVE


(|| ゚Д゚)はぅ!!! わての・・!!

わての鍵がぁああ!!!


おぉぉおお・・鍵をシートクッションの上に置いてたのコロッと忘れておったーー

IMG_0202.jpg
↑写真は鍵を回収した後のものである。 丸のとこに落ちました・・

アワワ・・やって・・もうた・・・。鍵どうやって救出しようか・・・

落ちた場所が・・下の階の外ロッカー・・その横下は下の階の人のベランダになっている。。
外から長い棒で取ろうか・・いや・・ロッカー高いし・・奥のほうに落ちたから取れねぇ・・・

慌てて無い知恵絞って考えた末「釣竿」で鍵を釣ることに・・。

2?歳の女が必死こいて二階のベランダから釣竿片手に下のロッカー目掛けて竿を振る異様な光景。
なんだか下着ドロボーの気分を人生初味わう羽目に・・。

誰かにこの光景を見られる前にミッションコンプリートしなければならないというプレッシャーの中

ついに・・・

IMG_0200.jpg

鍵・・・FISH ON!!!!

IMG_0199.jpg

ミッションコンプリーーーート

自分で自分を誉めてやりたいです。


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)








狸トリミング 

7月18日にトリミングに出してからはや2ヶ月が経過・・・。


IMG_0091.jpg

ご覧の通り、いくらのオケケがボッサボサ。

ボッサボッサのバルボッサ。


そんなわけで・・・!!!
本日・・・・


IMG_0093_20080922160306.jpg

IMG_0098_20080922160435.jpg

今回も狸尻尾にカットしてもらいました


IMG_0103.jpg

君の顔は犬ってより・・狸っぽいもんな。そこが・・まぁ・・好きなわけだけど・・

ぎんはね、いくらの狸顔が・・・とぅきでーーす!!!!!

そんな狸な貴方がぁ・・とぅきだからぁーーー




IMG_0105.jpg

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)


21世紀少女 

2008年、9月20日 早朝。



DSCN5907.jpg

   

DSCN6120.jpg

早朝、自分が起きたからと言って遊ぼうと近寄ってきた「ともだち」
「ともだち」の朝は早い・・。

薄目を開けてみると、「ともだち」は生暖かい魅惑の吐息を私の顔に浴びせながら・・
枕元で口裂けヘケスマイルをしていた。

う~ん、朝から刺激ックス・・。

なんて事を思いつつ・・


私は、朝早くから遊びに来た迷惑極まりない「ともだち」を無視をし寝続ける事にした。

  ・・・・。


・・・Never give up・・!!

IMG_0170.jpg

「・・ぺーんぎんくぅん・・あ~そびましょ~う・・」

DSCN6346.jpg
                 DSCN6348.jpg

寝ているぎんの顔の上に、、おにぎり爆弾投下!!


説明しよう。おにぎり爆弾とは・・・・「ともだち」が遊びまくり、薄汚れて焼きおにぎりのようになっていて更に追い討ちをかけるように「ともだち」のヨダーレがベッチャリ付いている至極の爆弾の事である!



ぐっはぁあ顔に冷たいもんが降ってきたぁあああ!!
汚ねぇえええ!!!


そうこうしているうちに、バナ吉爆弾も投下!!

うおぉ!!こっちの爆弾もビチャビチャじゃーーーー!!


と言うわけで・・・。

まんまと「ともだち」と朝っぱらから遊ぶはめになりました・・・。

その後、遊んでやったら満足したのか・・・涼しい場所で一人(匹)で首をへし曲げて転がって寝てました。


            DSCN6044.jpg

首をへし曲げて転がって寝てる「ともだち」を見て何だか朝の仕返しがしてやりたくなって・・

逆に寝てるところを急に起こしてやった。


そしたら・・・

DSCN6046.jpg

ふてぶてしい顔して睨まれました。

自分は早朝からぎんを襲撃したくせに・・逆をされたらその顔・・

自分勝手な「ともだち」です・・



なお・・今回の出来事は朝早くの出来事なので、実際にはその時のいくらの写真が撮れなかった為
(*首曲げ写真とふてぶてしい写真は除く)我が番組スタッフ(ぎん)が総力を挙げて使えそうな写真を加工し再構成したものである。*)(^皿^)



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

ワッワッワッでユニヴァォーサァーーゥ!! 

犬は夢を見る。

嬉しい夢を見ているときは尻尾をぶんぶん振っている。

怖い夢を見てる時は唸って「ヒーンヒーン」となく・・・。


私は夢と現実が時々ごっちゃになるらしく、楽しい夢を見た時は実際に笑っているそうだ。
腹立つ夢を見た時はおぉおおと叫んで寝ながらにして手足バタつかせて暴れているそうだ。

これは小さい頃から変わらず・・。昔から親にも突っ込まれていた。

寝ながらにして「ウヒヒヒ」と笑い「わぁああ!!」と叫び布団上で暴れる女・・。いやん・・
キモイーーー
自分がキモイーーよーー


そんな夢遊病寸前のワタクシですが、今日も久し振りにやってしまったようだ。

普段は夢を見て「わぁーわぁー」言ってても夢の内容はあまり覚えていない。
しかーし今日はしっかりと覚えていたので書き残しておこうと思う。

夢の話の前に・・。日曜にウルルン滞在記を観た事と、つい最近ニコニコ動画で「雅」という名のやけにテンションが高めのミュージシャンが「ユニバーサル」でメジャーデビューを果たし
しきりに高いテンションを維持して「ユニヴァォーサァーーゥ!!!」と言いまくっていたちょいと笑える動画を観たということを覚えておいて頂きたい・・。

では・・本題へ・・。

夢の中、何故か親族(仮想上の)が集合しているのだがその親族中の一人が「雅」で
「ユニヴァォーサァーーゥ!!!」「ユニヴァォーサァーーゥ!!!」と叫んでいた。
それに続けとばかりに親族一同で「ユニヴァォーサァーーゥ!!!」といいながら大合唱!!
ぎんに至っては何故か服の上から「コテカ」を装着し
**コテカとはウルルンで良く見かける先住民が股間に付けてるケースである**

「ワッワッワッワッ!!」と言いながら「コテカ」を叩いていた。

**ワッワッワッワッと言いながらコテカを鳴らすのはその先住民達の喜びの表現**

すると雅が「そのコテカってなんなの!?」としつこくしつこく聞いてきた。
ぎんが説明してあげても理解でき無い様子。

次第にイラッとしてきたぎんは

「バッキャローゥ!!○○○ケースの事だよ!
と言い放ったのち、再びワッワッワッ言い始めたワタクシ。

また「ワッワッワッ」と夢の中で言ってるだけかと思いきや・・・

実際に「ワッワッワッ」とリアルに言いながら目が覚めた・・・

ワッワッワッワッ

ワッワッワッワッって・・・・・・・・

うん・・。そうね・・。分かってる。

私って・・・

いろんな意味で・・・・

オワタな!!( ゚∀゚)アヒャヒャ



======今日の懺悔=======

雅・・君は何も悪くない。 ただ君が「ユニヴァォーサァーーゥ!!!」とハイテンションで
言いまくってる姿が脳にこびり付いてたみたいだ・・。


夢でも「ユニヴァォーサァーーゥ!!!」と言わせて御免。
親族一同で「ユニヴァォーサァーーゥ!!!」言ってて御免。
○○コケースだよとしかって御免。

鳴門金時(さつまいも)大好きなパプア州の中央山岳地帯に暮らすラニ族さんのコテカ
夢の中で勝手に装着して御免。
ワッワッ言いながら大事なコテカ叩いて御免。

==================


IMG_0015.jpg

いくら、勝手に「ワッワッワッ」と写真加工して御免。

そして、また皆さんがコメントしづらい日記書いちゃって御免。
それでもコメントが書けるぜ!という勇気のある素敵な方・・
お待ちしておりますよ・・・


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

犬生満喫 

ちょいとお久し振りな更新ですな

更新サボってる間に「旬・小栗」が「いくらちゃん」になっていたり
ウルルン滞在記が最終回だったり
「ぎん」という女は店で知らない人に間違って話し掛け、何とか誤魔化そうと
下手な芝居じみた事をして更に自爆するということがあったりしましたが・・


いくらは相変わらず・・



       IMG_0065.jpg
   
       IMG_0066.jpg

       IMG_0051.jpg

       IMG_0073.jpg

IMG_0077.jpg  
              IMG_0074.jpg
                     
                    
       IMG_0080.jpg

                         
       IMG_0070.jpg


こんな感じで犬生を満喫しておりました


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)



爆音野郎 

最近、夜中に「爆音野郎」が現れる。

夜中に住宅街に響き渡るHIP・HOP調の重低音
マフラーでけーから音もでけぇーー

バイクの時もあるが、またこのバイクに乗った「爆音野郎」は
夜にもかかわらず「空ぶかし」をして、ガソリン代には目もくれず
目的も無くただうちの家の周りを走りまくるという性癖がある!!とんだアホウだよ!!

そして・・その爆音野郎が許せない生命体がもう一匹・・。

いくらである!!

寝ていた爆音で起こされ夜中に発狂

ぎん、と爆音野郎のダブルパーンチだよ畜生め!!

そして・・今日の朝もウルサイ爆音野郎が重低音轟かせてやってきた・・。

IMG_0238.jpg
IMG_0239.jpg

いくらの唸り声が聞いたのか?(笑)爆音野郎はそれから直ぐに去っていきました。

IMG_0246.jpg勝ち誇った顔の

そんな勝ち誇っていると夕方お散歩へ行きました。
すると・・
リアル隣人さんの・・・・・

IMG_0266.jpg
IMG_0259.jpg

いくら、ウメちゃんと遊べて大満足であった

IMG_0276.jpg
帰宅後の満足そうな顔をした

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

おにぎりと卵 

晩飯作るのにパックから卵を出した。
IMG_0208.jpg

もう一つ取り出した。

・・・・・・・・こ・・・これは・・!!!!

IMG_0209.jpg
卵、めっちゃトンガリーノでベリーロンガー


IMG_0214.jpg

IMG_0098.jpg

顔が丸い・・丸いぞ・・(笑)

バファ○ンの半分は優しさから出来ている。
いくらの半分は丸(サークル)から出来ている。


サークル万歳!!!


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

ピクニーズ 

~~ある日のピクニーズ~~
説明しよう!!
ピクニーズとは口をピクつかせていたペキニーズの事である!!
詳しくは前回の日記をご覧下さいまし~~


DSCN5161.jpg

幼児にジャストフィットする(大人用)ヘルメット!!!頭・超BIG☆
そして頭より数倍小さいBADY、どうやって服を着てるのか・・
未だ解明されていない現代の七不思議だ!!
それをじっちゃんの名にかけて解明しようとするピクニーズ

DSCN5262.jpg

帽子を勝手に被らされて不快な顔をしているピクニーズ


DSCN2845.jpg

珍しく自分から友好関係を築こうとしている意気込みが伺えるピクニーズ

しかし・・・・・・・・・

DSCN2846.jpg

珍しく自分から友好関係を求めていったのに、相手に全速力で拒否られたピクニーズ

無念・・ピクニーズ!! 負けるなピクニーズ!!頑張れピクニーーズ!!!!!!

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~  
↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

おにぎりご乱心 

早朝・・・・・・・・・・

IMG_0181.jpg

おにぎり人形には「ピーピー笛」が入っている・・。

IMG_0187.jpg

まぁ、直ぐに飽きておにぎりと遊ぶの止めるだろうと思いいくらの好きなように遊ばせていたのだが・・・!!

いっこうに止める気配無し

五月蝿いのでいったん取り上げてみた。



すると・・・

おにぎり19さん錯乱致しました

おにぎり一つでパニクルーになり、ご乱心するとは・・・思わなんだ・・。

キャンキャンうるさい(@@)・・キャンキャンよりピーピーの方がまだマシなので
人形を、ご乱心に急遽返す事にした。

返還された人形
IMG_0174.jpg

       IMG_0175.jpg

←何かに取り憑かれたように人形で遊ぶおにぎり19

熱中するあまり・・・・・!!

IMG_0165.jpg
IMG_0166.jpg

数時間後・・・

が家を出るのに、人形を出しっぱなしにしておくのは
危険と判断し(あまりにしつこく遊ぶので、居ない間に中の綿が出て食べてたら大変
人形を取り上げたところ・・





に・・にぎり部・・

ピ・・ピクついてるぅ~~~!!!!!




昼ドラか漫画に出てくる「口ワナワナ」をリアルに見てしまいましたよーー!!!!

追伸・・口ピクつかしても、ワナワナされても、心を鬼にして人形を片付けて
出かけました。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~  
↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

ONIGIRI.Revolution 

今日は蒸し暑かったです・・。

夕方も・・蒸し暑かったです・・。

いくらも・・・・

IMG_0132.jpg
見ての通り、いっちゃってる顔になっておりました。

そんな、いっちゃってる顔になっておりましたさんは・・

扇風機の前で風を浴びてまるで全盛期のT.M.Revolution状態
IMG_0134.jpg

IMG_0135.jpg
↓扇風機に近づき過ぎるONIGIRI.Revolution
IMG_0129.jpg
↓扇風機に近づき過ぎと怒られて凹むONIGIRI.Revolution

IMG_0137.jpg


おまへけ~

その後お散歩に行き珍しく野糞を決め込んだONIGIRI.Revolution

実に怖い顔をしながら野糞をするONIGIRI.Revolutionであった・・。
IMG_0138.jpg

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~  
↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

