06 | 2008/07 | 08

 


企画第一弾 

玄関のドア開けたら「ぼとッ」という音と共に何かが落ちてきた。

女は狼狽しながらもその何かを確認してみた・・。

ヤモリだった・・。

玄関開けたらヤモリ落下でビックリ栗の助。
最近何かとツイテイナイ。。


**************************
昨日の日記にも書きましたが、私のはレトロピンボケカメラに
なりくさりましたので、少しの間「過去の写真」にスポットを当てていきたいと思います。
**************************

今回「過去の写真にスポットライト」企画第一弾と致しまして・・

~ペンギンプレゼンツ~
「カオスな写真」の最優秀作品を今宵ここに決定をお送りしたいと思います。
*過去の写真なんで今までにUPしたことある作品もあるかもしれませんがご了承くださいませ*


ではノミネートされた作品を紹介致します。


DSCN5911.jpg
顔が転がってるようにしか見えぬ作品「ナマクビーノ」
キャッチコピー・・・「19め・・首だけで動きよったわ!!」

DSCN5515.jpg
首を振りすぎて中のシャレコウベェ~が出てきた作品「スイング☆シャレコーベ」
キャッチコピー・・「出ました、笑う頭蓋骨」

DSCN5406_20080731195935.jpg
レディースのヘッド!!貫禄漂う作品「テメーラミンナファッキュー」
キャッチコピー・・「ヘアー極サラ総長」

DSCN5258_20080731195846.jpg
流れる鼻水を捉えた作品「ハナミズタランティーノ」
キャッチコピー・・「鼻シティから口シティーへ亡命中」

DSCN1905.jpg
グリーンピースに目や鼻がくっついたような顔の作品「犬ナオコ」
キャッチコピー・・「宇宙からきた使者・グリンピース」



以上の5作品がノミネートされております!!

では気になる最優秀作品は・・・・

飼い主の独断と偏見で・・・

entry number2の・・

「スイング☆シャレコーベ」に決定致しました


さて次回はヘケスマイル最優秀作品のノミネート作品を一挙公開したいと思います。
お楽しみに。・・・って楽しみにしてくれる人いるかな・・(汗)

ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~~~~~
        
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

デストロイ 

深夜、お寝間で寝ていたら突然ドサッという音が・・!!

ベランダの方からケタタマシイ音・・。

・・・・・曲者か!?? う・・うちには何も盗むもんなんてありませんぜ・・。

恐る恐る音がした場所を覗いてみる・・・・・。

すると・・・・・!!!!!!!!!!!!

大きく破れた網戸の外側(ベランダ)に

いくらが転がっていた・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。      ヘルプミー
*段差がそんなに無いのでいくらは無傷でした*

いくら二度目の網戸デストロイ
しかも今回は「大穴」があいている。

ぎん深夜に網戸直しをする事が確定ーー
ベランダでもそもそと直しましたさ・・(泣)

むかっ腹たったのでこの時の様子をに撮ってやろうとしたが、、無理でした。
カメラ・・今までは何とか液晶画面にひび割れ状態でもかろうじて撮影できていたんですが
もう限界がオトズレタヨウデス

変なカラフルな線が入ってしまう&画質最悪になっちまった

(↓参考画像)
DSCN6075.jpg
何処かレトロな雰囲気漂う・・・ノスタルジックな風合いに。。


チャリとのお別れ、デジカメはレトロピンボケカメラに、網戸はデストロイされ・・
寝ぼけた雌(1歳)只今絶賛発情中さんが体内で作りたもうた「ションベーン」を爽快且つ豪快に
布団の敷きマットの上に解き放ち・・敷きマットを通り越し敷布団までに達するという惨事にみまわれて・・・・・・・・。
(どんだけション・ベーン溜め込んでやがったんだよ・・・・)


踏んだり蹴ったり~~~~~~~(@~@)


ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~~~~~
        
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

貴方とのお別れ 

どーも!!
酒の席になるとな~んにも喋らなくなる特異体質のぎんです。
酒が飲めないアタシにとって実は酒の席って楽しくねーんだ・・これが・・。

昔、棚卸し後の「お疲れ会」で皆で集って居酒屋に行くって恒例のもんが
あったけど(全店舗休館になる日がこの日くらいなんで)、何とかして行かないで済む方法ばっかり考えてたからね~~。

棚卸しの一日作業よりその「お疲れ会」が苦痛になる女なんです。まぁ・・アタシは変わり者
ですから~~(笑)


ここからが今日の出来事

今日・・・あるお方が・・永い眠りに付く事が決定されました・・。

黒く、コンパクトなお体のあのお方・・・。

朝私が逢いに行ったときお体の一部が「ゲッソリ」としており緊急にその場で処置をし何とかその時は持ち直してくれたのですが・・。

「持ち直した」お方と共に坂を下っている最中・・そのお方は完璧に機能停止状態に・・・・

「おい・・おい!! お前さん!! こげな所で!!!そりゃ~無いんじゃないか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

完璧に・・奴は・・・逝っちまいました・・

この猛暑の中・・パンク・・!!(チャリ)

さっき空気入れて「処置」したのに・・お前さんは・・空気がただ抜けてたんじゃなく・・
パンクしてたんかい・・・。
(今まで空気は抜けてる事はあったがパンクは免れていたんだが・・・(@@))

・・・・。 坂を下るたんびにタイヤがペッタンコになっていってるよ・・
いい感じに車体がグラグラガタガタしてきたしよ・・・・。

ガタガタガタ・・お尻にダイレクトに響く振動。尻だけ地震発生中!!
バイブレーション効果で幾分か尻が痩せた「気持ちに」させてくれたのは、貴方が最後に私にくれた優しさだったのかしら・・・。

でも貴方は優しいだけじゃなく私に「試練」も与えたのよね・・。

くそ暑い中、もはやただの鉄屑になった貴方を押して帰る
という試練をね・・。 行きは下りなら、帰りは上り・・。

動かない貴方は・・ただの木偶の坊(でくのぼう)


もう・・貴方とはお別れよ・・。
パンクを直せばまだ乗れるよ!・・・という次元の話じゃないんだ。

パンクの上、ハンドルいくら真っ直ぐに直しても斜めに向く、ブレーキ・・ヤバイ。
ペルの蓋は台風時にどっかに旅に出て・・・
黒いボディーに素敵な「錆び」のお化粧・・

貴方はよく今まで頑張ったよ・・。もうそろそろ貴方を自由にしてあげる。

~~貴方との思い出~~

ある夏の日貴方ににRIDE ONした私はハンドル操作を誤り
急な坂道で貴方と一緒に転げ落ちたよね・・。あの日流した血を・・私は一生忘れないよ・・。

1ヶ月駐輪場に貴方を休ませていたら蜘蛛の巣沢山張られてたわね・・。
蜘蛛の巣張ってるの気付かなくて・・蜘蛛の巣女になったこともあったわ・・。

~~~~~~~~~

今まで・・有難う!!!! 貴方の事は・・忘れないよ


ここからのミニ話

痒さで目が覚めた。
夜・・私は蚊に刺されたらしい。 しかも何箇所も・・。

原因は朝気付いた。

網戸が・・壊れてたんだ・・。

DSCN6058.jpg
こうやって全体重でもたれ掛かって網戸に穴をあけたようである。
DSCN6057.jpg
何食わぬ顔でお休み中の破壊クィーンいくら。

朝6時からこの網戸直しをする私・・。朝っぱらからテンション下がるわ~~


DSCN6063.jpg
でも・・このヘケスマイルで全てを許しちまってる自分がいる・・(笑)

あら?気付いたらいくらの話が少なっ!!でしたね~(汗)
まぁ、次回はいくらメインで更新します


ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~~~~~
        
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)


寝坊おにぎり 

DSCN6024.jpg

あの早起きのおにぎり娘と呼ばれたいくらが・・・。

この時間まで寝ておるとは・・・・。


寝ているのを起こすのも気が引けるが・・布団を叩きたいから・・・・・・・・。

「起きろ~~!!おにぎり娘~~~!!」


DSCN6023.jpg

若干睨み気味のの顔が気になりますが・・気にしな~い、気にしな~い。



その後、起こされたいくらさんはまた深い眠りにつきましたとさ・・。
DSCN6047.jpg

最近寝てばかりのが多いいくらさん。
暑くてダレテオリマス・・ぎんも・・ダレ気味です・・・。



ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~~~~~
        
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

最終的には手乗りいくらちゃん 

いくらは人の服の上が大好きである。
ソファーの上に服が置いてあろうもんなら何故かそこの「服の上」で寝てしまう。

広い場所なのに服があればその上でのみ寝る。

落ち着くのかな・・??


DSCN6003.jpg

デニムパンツの上で寝ていますが・・ゴツゴツしないんだろうか・・。普通にソファーでひっくり返って寝てた方が安眠出来るのではなかろうか・・。

DSCN6008.jpg
DSCN6012.jpg

DSCN6007.jpg笑いながら寝てるようないくらさん

・・・。モゾモゾ・・・
 
「おぉ~ようやく起きたか!いくらちゃん。よしよし!!こっちおいで~」

と、差し伸べた手の上で・・・・

寝た・・・・・・・・。

DSCN6017.jpg

手の上でも寝れるんかい・・。 すごいな~いくら~。

ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~~~~~
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

本能児の変 

小さい赤ちゃんの頃から愛情を持って育ててきたいくらちゃん・・。

小さかった君は私の後ろにべったりとくっついたり腕の中で抱かれるのが
大好きだったね・・・。


時は流れ・・・・



君は大人になった・・・・・・・、、、、、

今では・・・私の傍にくっ付いてきては腕に腰を振るのが大好きになってしまった・・・。  
そう、本能の芽生えによって・・・





ここから先はディープな内容になっておりますので・・引き戻るなら今のうちですよ・・

いや!! 引き戻らねぇ!!ここまで来たら見ちゃる!!と言う気さくなお方は引き続き
ご覧下さいませ。






この物語は・・ヒートがきてから「本能」が芽生えたいくら氏のドキュメンタリードラマである。

DSCN5982.jpg

DSCN5960.jpg
LOCK ON!!

HEKEKEKEKEーーー!!
DSCN5957.jpg
DSCN5954.jpg
凄い「ホールド力(りょく)」でぎんに襲い掛かるいくら氏
いくらの「秘められたパワー」を知った2008年・・夏・・。

DSCN5955.jpg
「ぎゃああ~いくらぁ~~~熱中するあまりへケ吐息が半端ありませんぜ~~ 腰振り~のヘケ吐息掛けられ~のダブルパーーンチ

DSCN5953.jpg

別アングルより撮影

DSCN5952.jpg
DSCN5958.jpg

数分後・・・・・。
DSCN5964.jpg

オマケックス
DSCN5987.jpg


ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~~~~~
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

素晴らしき寝方 

7月18日・・朝。

DSCN5914.jpg
何故かパソコン台の下に居座るペキニーズ(別名ニギリーズ)

DSCN5915.jpg
DSCN5917.jpg

腹が浮いてようが気にしナーイ。 片方の足が台から落ちてても気にしナーイ。

DSCN5921.jpgDSCN5927.jpg

ソファーの下に顔が入ってしまった。。
ではここでソファー下のいくらさんに突撃取材してみましょう


「ソファー下のいくらさ~ん。ソファーの下に顔を突っ込んで何されてるんですかー??」
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・ 
ギャアーーース!!おそろしっこーーー!!
DSCN5929.jpg
・・・・・・・・・・覗くんじゃなかったぜ・・・・・。

DSCN5931.jpg

しばらくはこの変な格好のまま動きませんでした。何なんでしょうか・・あの足・・。



オマケックス
DSCN5941.jpg




=予告=
いくらですぅ~。 最近ヒートも終わりかけてきて元気いっぱいですぅ~~!!
でも最近は母ちゃんに煙たがられているんですぅ~~・・なんでか分かりません、バブゥー

次回更新の「いくらさん」は~~~

「いくら、ヒートの終焉に伴い「お盛ん」になり始める!!」
「いくら、しつこいくらいぎんの腕に腰を振る!!」

の二本立てです!!次回も見てくれるかな??

んがふふっ!!!!!!

ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

脱・落武者 

いやぁ~~・・・暑い・・・。暑い・・・・・・。
外でアイスなんざ食おうもんなら一瞬にして溶けるだろう。。。

いや・・・私自身が溶けそうだ・・・

ただでさえ暑いと直ぐに顔が真っ赤に変貌するっちゅうのに・・・・。夏は嫌いだ・・。


予告どおり本日「むさくるしっくす」ないくらさんをトリミングに出してきました
(チャリで行こうと思ったらまたしても前輪がパンク状態に ひでぶ~~~ぅ!!暑いのに
早く行きたいのに・・むさくるしっくすなさんを持ちながら空気を入れる・・。既に行く前から体力消耗だぜ・・)


では出来上がったNEWいくらさんをご覧下さい


DSCN5862.jpg

DSCN5863.jpg

いや~見事な狸っぷり


DSCN5861.jpg

~~起きたいくらさん~~
DSCN5886.jpg



DSCN5869.jpg
~~カット後のへケスマイル~~
DSCN5899.jpg

ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

病院~ダニィーいくら~ 

病院

DSCN5793.jpg


**診察中**

「ニキビダニかもしれないですから調べてみましょう」とのこと・・。


な・・なんですと・・

DSCN5660.jpg


ダニ・・ダニ・・ダニィーーー

お前はそのおにぎり部にダニをこさえとるかも知れんのんかぁ

ダニの恐怖に怯えつつ検査の結果を待つ。
(ちなみにニキビダニは調べたとこによると、パグとかチャイニーズシャーペイとかに結構多いみたいですね・・)


検査の結果・・・ニキビダニでは無かったです。 良かった良かった・・寄生虫がにぎり部に寄生していなくて・・・


診察を終えお薬を貰い「ダニィーいくら」にならずに済んだを抱いて
帰宅致しました。

家に帰るなりダニィーいくら(未遂)はひっくり返って死んだように寝ていましたとさ。
 
~~~~~~~~次回予告~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水曜日・・いくらトリミングに出す事に決定

しばらく切っていない&ヒート&お風呂に入れなかったというのが重なり
かなりボッサボッサになっているのである。

某Mさんに犬なのに「こいつホコリ臭せぇえ~~」と言われてしまったいくら!!
綺麗になってせめて「犬臭い」と言われるように持ち直したいと思います


次は多分サマーカットまではいかないと思うけど
短くしてもらおうと思っております(^^)


では、水曜日にまた日記UPします~~~。

ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

ツイテネェ 

やっちまったよ・・・・

コンパクト・・・また・・・落としちまったよ・・・・・。
い草のマットの上に二度目のDIVE~~。

これで・・辛うじて少しだけ四隅に残っていた「残ファンデ」も・・・粉々さ・・・。

あぁ・・・ついてねぇ・・・。 朝からついてネェ・・・。

そんな「ついていない」女が嘆いている時、我が家のお犬様はというと・・・
DSCN5822.jpg

ソファーの上でひっくり返って私の事を見下しておりました。

それよりもいくらさん・・・
DSCN5823.jpg

DSCN5824.jpg
DSCN5825.jpg
どうやら・・しんどくないようです・・。むしろこの寝方が落ち着くみたいです・・。
まぁ、いくらがその寝方が好きなら別にいいんだけどさ・・。

オマケックス
DSCN5837.jpg


うちのいくらさん扇風機が大好きです。必ず扇風機が回っているとまん前に行って
風を浴びております。



ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

プレイルーム 

どーもお久し振りです。

さてさて・・今日は朝からツイていなかった。
家を出ようとした時、置いてあったコンパクトを落としてしまい
中のパウダーファンデが新しく買ったばかりのい草のマットの上で粉々に・・・

Σ(||゚Д゚)がはぁ~~~

まだ多少塊の原形がある「ファンデ」を何とかまたコンパクトに戻し使ってやろう!と思い
手で摘んでみるも・・・


手で掴んだ瞬間、デリケートな「彼女」は砂の城のように私の手から崩れ落ちていきましたよ・・。無念


い草のマット・・ファンデまみれ!!!!  畜生!!時間が無い時に限ってこういう事が起きる・・

何とか急いでファンデを処理し家を出た
出て1分後・・大変な事に気付いた・・・

やっちまったよ・・・。 ズボンのチャックが開いてるじゃネーか・・
戻っている時間は無い。 今戻れば確実に遅刻する!!

どうしよう・・。 誰も居ない事を確認してチャックを閉めるか・・いや、誰が何処で見てるか分からない・・。 もし見られてたら「何股間触ってんだあの女!」って思われる事必至


結局Tシャツでしばらく隠して後に「確実に誰も見ていない」場所で「社会の窓」を閉じました。
こっぱずかしー・・・・・。

========ここから犬のお話============================


我が家には「プレイルーム」と名づけている部屋がある。
ここの部屋には本やら私の手芸道具一式やらが揃っているのだ。

BUT!!この神聖なる「プレイルーム」を汚す奴がいる・・・。

いくらだ・・。 奴はこの「プレイルーム」のカーペットの上でしっこをするのだおかげでカーペットは綺麗な黄色のドット柄に変貌を遂げてしまった。

DSCN5806.jpg

******************
この「プレイルーム」・・おしっこ臭い・・。臭いんで「消臭力」のグレープフレーバーを購入し
部屋に設置。これで臭いは取れるだろう

と思っていた私はバカだった。

次の日部屋に入ってみると・・「もわぁん」と香るニオイ・・・

くっさぁ!!!!!!!!!!( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

しっこの臭いに混じって香るグレープの匂い・・、
なんすか・・すんごい臭いになっているじゃあないっすか・・・


しかも悶絶級!!

******************

DSCN5807.jpg

DSCN5805.jpg


NO----!!

いくらをプレイルームから連れ出しリビングへ~~~~
DSCN5821.jpg


でもまたプレイルームでおしっこすんだろーな・・・。
柵あそこにも付けとかなきゃいけないなぁ・・。

その前にあの臭いカーペットなんとかしなきゃ・・・・。魔のプレイルームが死を呼ぶプレイルーム
になっちまいそうだ・・・・。

ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

事件 

お家に帰ってみると・・・


( ゚Д゚)んがぁあ!!
血MAMIRE~~~~~~~~!!!!!


ノォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(   )━(д゚ ;)


━(゚д゚;)━ッ!!!!



DSCN5803.jpg

DSCN5801.jpg

ソファーに血がつかないように、茶色の長いシートクッションをひいてたんだけど
はさすがいくらさん、見事にシートクッションが無い所を
狙って付けてくれておりました。 流石だね!

=====================================================
今回のこの「事件」である事も判明致しました。
が居ない時にテーブルの上に上がってるらしく・・・・

・・・・・・白いテーブルの上が殺人現場のようになっておりました。
血塗られたテーブルが全てを物語っておりますウギャアア

======================================================


このままではいかーーーん!!!と言う事で
急遽おぱんてぃを購入!!

初装着のいくらの図
DSCN5796.jpg

なかなか似合っておるではないか

しばらくはおぱんてぃで過ごしてもらおう。


ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

ヒートエンドラーン 

いくら・・・2006年6月27日生まれ。あだ名・・おにぎり・落武者

ついに・・いくらさんにも・・・・・・ 

ヒートがきました!! 大人の階段の~ぼる~♪♪

他のペキブログを見ていても、より年下の子がもうヒートがきてたのに
いくらが1歳の誕生日迎えてもまだだったんで「遅いなぁ・・」と心配したりもしましたが
ちゃんと「女」になれて良かったです。


女になったさん、いつもの元気がナッシング。。。
腹でも痛いんだろうか・・・


いつもは遊んでる時間帯なのにもう「お寝間」に向かっておる・・ 
**お寝間・・ぎんの寝る場所(いくらは人間の布団で一緒に寝ております)

さっさと一人でお寝間に行ったくせに、一人寝は嫌みたいで・・・

DSCN5773.jpg


DSCN5774.jpg


いくらの熱視線を無視し続けていたら・・・

DSCN5790.jpg


いくら、更に前進

DSCN5785.jpg


DSCN5784.jpg


数分後・・・・。まだ見てる・・

DSCN5783.jpg


ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

