02 | 2008/03 | 04

 


さらば・・!!ドラよ!! 

DSCN3844.jpg


しめしめ・・・・・・。捨てるなら・・今だな・・


そんな訳で・・皆さん
     DSCN3868.jpg






なぜなら・・





DSCN3872.jpg



DSCN3870.jpg



続きを読む

武者しっこ 

朝、いつも通りいくらに起こされ起床。

外を見ると今日はいい天気だ 清々しい一日が始まるよ・か・ん



と・・思いきや


DSCN3724.jpg


DSCN3740.jpg


しっこ・・・・・しかも・・・・
しっこした後の進行方向も分かるぜ・・・しっこの雫をたらしながら→に移動したな・・



ガッデム
ガッデムこの落ち武者ぁああああああ



 「まぁまぁ・・・そう怒らず・・」
DSCN3735.jpg

それ刀じゃねーし・・それよりも・・き・・汚な!!ぬるっとしたテカリ(ヨダレ)を放つフランスパン人形持ってくるなよ~ 

DSCN3726.jpg

刀はいらないよ。それより次は失敗しないでよ!

おしっこのせいでテンションは下がったが・・今日はいい天気だから、もお出掛けするぞぉ~。
続きを読む

鏡の中の不審者 

何回も書いたが・・・
いくらは鏡が大好きである・・・。


黙って一人で大人しく見ているだけならよかったのに・・・・


最近「もう一匹の自分」に威嚇し始めた


昨日の「もう一匹の自分」相手に興奮した哀れな19の姿をご覧下さい・・・・
DSCN3568.jpg

DSCN3561.jpg

続きを読む

落ち武者 

いくらさん昨日の朝は1回ゲロッパしました。 (は元のウン色に戻りました~)

さて今日は・・・  ゲロッパしませんでしたぁ 


しかし・・思わぬ問題が発生
また・・カリカリフードを食べなくなりました・・・・・
今あげてるカリカリは食べなくなってますが、お店からサンプルで貰ってたロイヤルカナン
のドッグフードならマッハで食い尽くしました(食欲はめっちゃあるみたいです)・・・・





2日連続して(今あげてる)カリカリ食べた後にゲロッパしているので食べなくなったのか?? 
**ドッグフードを今まで変えてきた経緯は、今まで食べてたのに「吐いて」から食べなくなったからです・・必ず吐いたドッグフードはもう食べなくなりますうちの子だけなのかなぁ~・・??**

でもそんなもの関係ねぇえええ!

贅沢してんじゃないよ! 折角通販で買ったドッグフードも無駄にする気かぁあ~~

今度と言うばかりは今お家ににあるドッグフードを絶対に食べてもらうからな!!
てか、それしか食えないと思え!



とのフード問題はまだまだ続く・・・・(涙)



フード問題がまた勃発したさんですが・・・
最近「耳毛」を伸ばし始めています

そんな耳の毛が長くなってきたいくらに相方が最近しきりに・・・・・・・


DSCN3226_20080324162438.jpg


と言い始めました・・・・・。

色がパーティーカラーで、耳と目の周りは茶色のうえ、頭の部分が
侍が頭剃ってるようにうまく分かれている為よりいっそう「落ち武者」度をUPさせているそうだ。

DSCN2753_20080324163357.jpg

落ち武者そんな事言われるとさもう落ち武者にしか見えないじゃネーか・・(TдT)
続きを読む

19の炭 

いくらさん。


朝ごはん食べた後・・・・・・・・


発作の後(軽めの)
ゲロッパしました
ゲロッパした後はスッキリしたみたいですが・・

発作は、もう勘弁して欲しいです・・。
見るのも辛いのよう~~~~~。



まだ、本調子じゃないいくらさん。はよういつものハッスル19になってもらいたいもんです・・

そういえば・・うん子の色が真っ黒くろすけでビックリした(@@)

黒いのなんのって・・炭かと思ったわ!何の防臭効果も
発揮しねぇ炭だぜ!!防臭どころか自ら臭いを発しやがるぜ・・・



何なんでしょう?あの大量に飲んだ・・薬の
影響なんだろうか・・???


まぁ・・この事件のせいだということは100%間違いねぇな

昨日はほぼ真っ黒で、今日は通常色70%残り30%が炭うん子でありました。
汚い話で御免なさいね(^^;)


明日は普通のうん子になって、発作もゲロッパもしなくなってくれればいいなぁ・・・・
いや・・・・きっと戻ってるはずさ




        DSCN3387.jpg

恥ずかしいでし・・・・


大股開きで寝て常にご開帳の君にコノくらいのカミングアウトは
屁でもなかろう・・。




ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
  ↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

おにぎりの退院 

朝。いくらを迎えに病院へ

昨日まで未だふらつきがあったみたいだけど、今日はだいぶ調子がよくなったので
退院することが出来るとの事ホント無事でよかったです(;;)

私の顔見てさん大興奮
興奮しすぎて、発作が出てしまいました・・・これにはもビックリしました。

後は・・入院代&薬・診察料などの「お支払い」

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!



びびでばびでぶぅうううううううう



諭吉よ・・SARABA!! 野口よ・・グッバイ!!!

そして・・いくらさん・・ハロー     何も知らない罪な女だぜ・・・・。


家に帰ってきたばかりの19
DSCN3516.jpg


家に帰って、水と餌をあげました。

さてさて・・・カリカリ・・食べるかな・・???
(病院ではササミ肉しか受け付けなかったらしい。どんだけ体調崩しても
ササミだけは食えるんだね・・いくちゃんは(^皿^))

DSCN3514.jpg
こんだけ食欲が戻れば一安心だね~いくらちゅわん


「母ちゃん今から君の育児代稼ぎに働いてくるから、家で大人しく寝ててね!」
DSCN3501.jpg


・・・帰ったらいくらさんにお話があるからね!!!


続きを読む

いくら・・入院しました 

お昼過ぎ・・・家に帰ってみると・・・・


いくらがお出迎えに来ない・・・・


変だと思いながら部屋に入った瞬間・・・・・・・


息が止まりそうになりました

部屋中に散らばる人間用のお薬・・机の上に箱ごと置いてたやつを、朝誰も居なくなった隙に机によじ登り、箱を食いちぎり中の錠剤を「食べて」しまっている模様


さん、人間用のお薬を大量に食べたらしい・・。
こんな「薬」を誤飲するなんて~~



あぁ~私がいくらの届く所に置いておいたのが悪いのね~ひ~ん

速攻動物病院に連絡入れました。(電話するのも大変だった(汗)急がなきゃって慌てれば
慌てるほど、携帯電話を何処に置いたっけ?とか置いた場所すら分からなくなりましたよ・・)

チャリで行ったら早いけど、いくらスリングの中で暴れるし(薬の影響だな・・)
雨降ってるし・・・

なので暴れるいくらを抱っこして全速力で走りました
着いた頃には・・汗が吹き出るは・・顔は真っ赤だわ・・ぜぇぜぇ鼻息は荒いはの状態でしたよ


コメントで、動物病院の方に又今週末病院に行く事になってますので、よろしくお願いします! って書いたばかりなのに・・今週末じゃなく・・今日お世話になる事になるとは・・・・恥ずかしさMAXです・・




先生が食塩水飲ませてくれたんですが、は私が居るときは吐いてなかった。
うぇうぇ少し言ってたけど・・。 それよりいくらちゃんは薬の影響でもう「眠たくなって」
意識朦朧・・・・  グゥグゥ

多分、この状態から察するに飲んでしまってから結構時間が経ってる
そうで・・・薬がだいぶ吸収されてしまってるみたいです(泣)


点滴され・・いくら入院決定おぉおおぅ

明日は祝日なのでお迎えに行くのは「明後日」になります。

もし、今日私がお昼に帰ってこなかったら・・どうなってたんだろう??
って考えると・・・怖くなりました・・。


無事に元気な姿で早く帰って
来て欲しいです・・。



DSCN3081.jpg






ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
  ↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)


ザビエル 

スゴイことがわかった!!

このブログ・・いくらがお世話になっている病院の人が知っているそうだ
mixiで発覚しました
「どーも! いくらがお世話になっています!これからも
宜しくお願いします~~


そして、それと同じくして素敵なご夫婦の「リアル隣人」さんもこちらのブログを
発見してコメント貰いました

インターネットの世界ってすごいね(^^) 身近な人が見てたんだから


**************************************

いくらは前々回のトリミングで顔を切ってもらったんだけど・・その時あることが発覚した
あっ、毎回トリミングお世話になってます~(^0^)


DSCN1378_20080318222454.jpg


この黒丸の部分注目です。白いですよね・・


カット後・・・
DSCN2226_20080318230132.jpg
ザ・・ザビエル・・・・!!!ザビエル降臨!!



では分かりずらいかもしれませんが、白いとばかり思ってた頭の毛・・・



実は・・・・黒い毛が白い毛に覆われて
気付かなかった・・。 お前はザビエルだったんだね・・・・(^皿^)(笑)



DSCN2785.jpg


ちなみに、我が家ではこのザビエル部分を「ザビ部」
毛を「ザビ毛」と呼んでおります。


今はもうだいぶ伸びてきたので「ザビ毛」が隠れつつあります
続きを読む

いくらの一日 

ある日のいくらの一日

朝、鏡の前でまずは・・・・恒例の・・
DSCN3175.jpg


鏡が好きなので、朝~夜まで度々見てると思う。ナルシスト 
**写真は夜の「身だしなみチェック」のものです



昼、ベランダにて警備開始
DSCN3437.jpg



わぉおん

DSCN3436.jpg


自警団いくらは、外を歩いている人に吠える時があります・・。ただ
吠える人と吠えない人がいるみたいで、その差が何なのかは謎です


真夜中に極稀~~に急に起きて「わぉん」って
何かに向かって吠える事があるので・・それが一番・・


怖いです

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

目に見えぬ何かが居るのかぁ??


ちなみに実家のシーズーは和室の決まった場所で「吠える」事があります。
なんでだろうね・・?? 何も無いとこで吠えられたら・・なんか・・こぇえ・・


気を取り直しておもちゃ遊びを始めて・・
鼻がえらくジューシーな感じですなぁ・・・
DSCN3483.jpg



お散歩行って
DSCN2151.jpg



夜、人間の布団でご就寝。
DSCN3489.jpg


・・の枕に頭のせて必ず寝ます。
犬用のあご置き枕って言うのがあるくらいだから、「枕」があった方が寝やすいのかな


いくらに占拠され確実に人間はせまっくるしく寝ています

どかせばいいんだけど、いくらと一緒に寝るのが嬉しくて可愛くて・・追い出せません(^^;)

狭くてもいっか~って思ってしまいます






ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
  ↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

ファーミネーターVSいくら 

うちのいくらはあんまり「毛」を梳かれるのが好きなこではありません。


毎回梳くのに苦労します・・。 鼻から口がツライチのペッチャリ顔の癖に般若口で
無駄な抵抗をしてきます。

「ヤメテヨゥ~~」
しかしペキは毛が柔らかいし、良く抜けるし・・・梳かないわけにはいかないのだ

スリッカーで全体を簡単に梳いた後、ファーミネーターで抜け毛を取ります

梳いた後のファーミネーターをクッションの所に置いて一休みしてたら、いくらがファーミネーターに異常な行動をし始めた・・・ 

苦手な「それ」がいくらがお気に入りのクッションの上に置いているのが嫌なのか・・!?


 試合風な感じでご覧下さいませ



DSCN3461.jpg



DSCN3459.jpg

さぁ!!両者どちらが勝つのか!?注目の試合です!!
おっと・・・いくら選手・・・はやくも鼻水散弾銃が出ていますね~この攻撃は、フライングですね~~。





DSCN3462.jpg



続きを読む

19CAR 

日記(前回)の一枚目の黄色の物体について今日は書こうと思います。


あの・・黄色の物体は・・・・




実はブリキのキコキコ車
キコキコ車=子供が足でこぐ車の事。

そして・・・・・・・・・・




DSCN3415.jpg


よっこらしょっと

DSCN3412.jpg



DSCN3393.jpg



なんだそうです・・・。




おまけ

DSCN3403.jpg




DSCN2563_20080311173506.jpg


奇跡の写真であります。





ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
  ↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

トリミング~! 

今日はWORKは休みなんで・・・・・

ねぇねぇ~いくら~。 今日は予約してたトリミングに行くぞ!

皆が振り返るもてもての美犬になろうではないか!!



 もてもてになれるんなら・・・行く

DSCN3225.jpg




と言うわけで・・・・・・・・・・

朝一からさんを美容院に連れて行きました。
いくらの犬生で二度目のトリミングになります



分かりやすいように、前回のカットしてもらったときの写真を持参して「体は前回と同じカットで顔と耳の毛だけ切らないで下さい。後は股周りはおしっ子が付いて汚くなるんでカットしてください」
と伝えたんだけど・・・私の言い方が分かりづらかったのか・・・・・・?

店の人は困惑している様子だったな・・(^^;)


思わずワタクシ・・狼狽してしまいましたわ・・汗とか

気を取り直してを預け一時帰宅


帰ったときに気付くんだけど・・普段私の傍に引っ付いている
いくらが居ない部屋はなんとまぁ。。寂しい感じがします・・。




ではトリミングを終えたいくらさんに登場して頂きましょう!
続きを読む

食い付きが半端ねぇ! 

ドッグフードストライキを起こしていたいくら・・

ユーカ○バ→ サイ○ンス(→数日だけ)ペディ○リー→ アイ○ス(パピー小型犬用)→ アイ○ス仔犬用(チキン)など華麗なる?ドックフード経歴を持つスト主の元に・・・



前回の日記でも書きましたが、新しく「注文」したドッグフードが届きました

ネットで偶然見付けた「1stDogFood」。お試し買ったはいいが、食べるのかね・・


不安を抱きつつ、スト主(強情女)に与えてみたところ・・・・・



DSCN3293.jpg



DSCN3305.jpg


恐ろしいくらいの食い付きっぷり・・・!!



DSCN3302.jpg



強情女が・・ガリガリ食っておるではないかぁ~~!

おまけで付いてきた国産馬肉ジャーキー
ちぎって少しあげたんだけど・・


DSCN3306.jpg






また泡が・・お前はカニか?蟹蟹

しかも・・ブサイク極まりナッシング( ゚д゚)・∵.






カニになるくらい気に入った・・・

このフードはこちらの物です→1stDogCafe


国産で無添加・安心素材なうえ、出来立てを送ってもらえるのは嬉しい限りです♪値段も手作りなのに良心的♪

アップを書いていますが別にぎんはこのフード会社のマワシモノじゃ~~ありませんよ~(笑)




***不細工なカニ面ばかりだったので普通の顔も載せときます***


        DSCN2899_20080307200642.jpg



それにしても・・いくらももう少しで9ヶ月だ・・・早いもんだなぁ~

現在・・・体重4.2キロ 獣医さん曰くもう体重はさして変動しないそうだ

もっと大きくなるって思ってたんだけど・・
予想外だったな~



ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
  ↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

強情 


ドッグフードを食わねぇ・・


前に体調崩して、食べた物吐いたくらいから「ドッグフード」を嫌うようになってしもうた。



病院で貰ったご飯は食べたけど・・そのフード高いし・・・



選り好みしやがって・・・・舌が肥えてしもうたんか!?


DSCN3178.jpg


フードに何を混ぜてもどうやっても器用にそのトッピングだけを食らう

トッピングばっかりしても良くないと思い、一昨日位からドッグフードのみを出している・・。
腹が減ったら諦めて食べるでしょ!っと思っていた。

が・・しかし



食べない(@皿@)昨日もろくに食べてなかったのに・・。

お腹もキュルキュル鳴っているのに・・

なんて・・強情なやつだ・・。



続きを読む

愛しのドラ氏・・いつも貴方を捜しております・・。 

皆さん以前書いた「ドラ氏」の事を覚えていますでしょうか・・。

**詳しくは2月5日の日記をご覧下さい**


そう、ドラ氏は19のお気に入り


自分で、「ドラ氏」を運んでおいてその置いた場所が分からず19ヒンヒン言いながら
毎回大捜ししております・・。    


「母ちゃんが盗んだんか

「んな訳ないじゃろ。あんたが何処かに持って行きよったじゃないの~。」


 
DSCN3248.jpg


怯えるドラ氏・・・・
DSCN3269.jpg



DSCN3237.jpg

続きを読む

いくら襲来in尾道 

昨日いくらを連れてお出掛けをしました。

お出掛け大好きなは車に乗るなり楽しそうな顔をします



が・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・・。



あるポスターの前を通った時・・・・・・・・・。急に豹変




DSCN3099.jpg



ぉぉお・・ どうした何故政治家のポスターにそんなに吠えるてるの・・・

何か・・邪気が出てたのかしら・・??

そんなポスター如きに吠えてたいくらを乗せた車は目的地の尾道へ到着

***尾道・千光寺公園***


DSCN3121.jpg


展望台にて尾道の景色を眺めるいくら
DSCN3125.jpg


続きを読む
