06 | 2017/07 | 08

 


スペイン旅行記~野宿編~最終章 

=野宿1日目=
野宿言いましても「ターミナル」で野宿なので雨・風は凌げた。
朝は、フレッシュちゃん&とお喋りに花を咲かせて時間をやり過ごす。
疲れてても口だけは動くぎん。
しかしお昼に差し掛かったところでずっと座って話してるだけの状態に苦痛を感じ始める。
だって先は長いから(爆)
そこで今いるターミナル1からターミナル2に空港から出てるターミナル間の無料シャトルバス
と言う名の「アトラクション」に乗ってプチ旅行へ。
IMG_3515.jpg 流れる外の景色を眺められる最高のアトラクションである。

ターミナル2に行けば新しいショップや食べ物屋があるかと期待を持っていたが
IMG_3503.jpg 入っている店はターミナル1と変わらず!

暇で仕方ないので「ショップ巡り」をする事に。
お店に並ぶハイカラな色のお菓子。やけに高いジュース。馬鹿でかいギガチュッパ。
そして・・
大量に並ぶ不気味な赤ちゃん人形。
IMG_3504.jpg バブゥー ノロッテヤルー
2000042686.jpg
何・・この電撃ネッ○ワーク南○さん頭の人形は
この南○頭人形バルセロナで人気なんだろうか・・?
IMG_3505.jpg←モヒカンも居ます。スメアゴル。

南○ベビーと別れて昼ごはん。現金も少ないので空港の中でもそこそこ安いポテトとナゲットをゲット。
IMG_3508.jpg
この時の店員は良かったが、野宿2日目の時に行ったときの店員(女)の態度が悪い事悪い事
日本では考えられない接客。お前なんかバイトクビだ!!フォォオオ


腹も一応満たされ、ふっと我に返る。そして気付いた。
あれ・・そういえば・・もう替えのが・・ねぇ。
余分に何日か入れてたやつは16~21の間に穿き潰した。
しかも、もう帰れると思ってたから洗ってもねぇ・・。あたいには・・あたいには・・

IMG_3668_20100506152221.jpg
な・・なんて事だぁあああまさに悲劇。
(この汚パンティー事件は後にフレッシュちゃんの機転により何とか解決出来ました。あ、借りた訳じゃないぜよ笑)

そしてミッドナイト。
寝床・・・空港の硬い椅子 肘掛が付いてて横にもなれない。
気温・・・寒い 
カンプノウで買ったバルサマフラーとクッションがここで役に立つ事になろうとは・・。
しかし黄色と赤と青の色鮮やかなバルサカラーに身を包んだ女が
空港の椅子で転がってる姿・・キツイぜ。


2日目
朝、眼が覚めると左右の椅子周りを韓国人に囲まれる。
朝から元気一杯の韓国マダム達。服の色も皆さん原色ピンクやオレンジでなんて色鮮やかなんだ。
そうこうしているうちに、そのマダムに話しかけられ「お互い飛行機が飛ばずに大変」と愚痴りあった。
そして最後、韓国人マダム達に「お菓子」を貰った

空港には同じく飛行機が飛ばないので情報を貰いに来ている日本人添乗員が集まってきた。
すると顔馴染みになった添乗員さんが私達に菓子パンとジャパニーズお菓子が入った袋を貰う!
話によると、例の日本食屋であった日本人夫婦が私達に空港で出会ったらコレを
渡してくださいと託ったそうだ。

更に!!
とある添乗員さんからは「手作りおにぎり」と麦茶を頂きました!!
うぉおおおおお人ってなんて優しいんだ!
IMG_3512_20100506161145.jpg 勿論3人で速攻ガッツキマシタ。
ちなみに横に座ってるのが韓国の方です★(^^)

昼・・何やら鼻に異変を感じる。
IMG_3695.jpg ・・・・・・。
室井さん聞こえるかッ
右鼻の穴が鼻糞で封鎖されて
エアーが吸えませーーーーんッ!!!!

気付くと人生初の巨大鼻糞が溜まってました。
なんだろ・・空港の空気って汚いのかね。熊もゴッツイのが溜まったと言うとりました。

~昼過ぎ
くたばった我らの元に「日本総領事館」の方が現れた。
そう言えば・・朝添乗員さんの一人が「領事館の人に伝えておいたから、何かしてくれるかもしれないよ!」
って言ってた!!何か外国の方では人道支援をしてるらしいし!!期待膨らむ。

「いつからココに・・??」
「昨日からです」 「大変ですね~ニヤリ」
「私達には何も出来ませんがコレを・・」と渡された2枚の紙。
日本人経営の宿リストと日本からの送金方法
今更・・日本人経営の宿も最初からしっとるし。お金はカードを使えばあるさッ!でも使い過ぎてたのでもう使わないだけだ。
IMG_3696.jpg
その後「何も出来なくて・・」とにやけ顔で去っていた職員。 何しに来たんだろ・・コイツラ・・

~夜
ワックスを使っていた熊の頭は限界を迎え「俺洗ってくる」と
トイレの洗面台へと消えていった。ドライヤーを持っていないので手を乾かす送風機で乾かすと言っていた。
その言葉通り、夜の空港内に響き渡るブォオオオン送風機サウンド。
数十分後、やり遂げた熊が満足げに出てきた。オレ、やったぜ
自慢げにフレッシュちゃんにも「俺、便器で頭洗ったんだよ~!」と発言し・・
熊、バルセロナで自爆ッ
便器X洗面台○ えらい違いぜよ!! 何故洗面台と便器を言い間違える(笑)

23日・・いよいよ帰国日・・長かった・・心底帰りてぇ・・
運命の電光掲示板。フィンエアーの番号・・キターッ!!!!!帰国ケテーイ!!

*帰国後の記念撮影*
IMG_3539_20100506171510.jpg やっほぉおい♪

~旅の思い出~
機内食のカップに入ったミネラルウォーターを「手を洗うやつ」と思って飲んでいなかった熊
IMG_1524_20100506172233.jpg まさかのフィンガーボールと勘違い。

空港の警備員皆セグウェイ
IMG_3511.jpg

IMG_3449.jpg

IMG_3462.jpg 完。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

スペイン旅行記~渡航難民編~ 

~続き~

帰れないよー!帰れないから大阪の予定も全てパー!大阪のホテル全てキャンセルせなーッ!
と狼狽していた私に可愛い女の子が話し掛けてきた。
その可愛い女の子も何が起こったのか分からず困っていた。
話を聞くと一人旅していたそうで、フレッシュギャル(21歳)なのにもの凄くしっかりした子なのだ!
聞くところによるとこのフレッシュちゃんも16日帰国と信じて現金が手元に40€しか無いとのこと。
しかもカードもスキミングされては困ると止めていた。
ピンチ!キューティフレッシュ!
なので、このかわい子ちゃんと一緒に21日迄ホテルを取ること決意!!
こんなかわい子フレッシュちゃんを5日も野宿にはさせれません!!

とりあえずキャッシュカードで現金を作りまたバルセロナ市内へ
ここからは長くなりそうなのでザザザと書いていきますよ~~

①・・・宿探してたらやけに明るいスペイン人おばさんが近寄ってきて
安いホテルあるわよと言われ着いていくと、部屋の隣が工事中のデンジャラスなホテルだった。
泊まらん言うても、理解してくれず大幅なタイムロスをくらった。


②・・その後何軒か周り何とか宿を確保。5日間観光が延びたと思って
とりあえず楽しもうと観光を開始した。

1日目だけ宿が取れず3人部屋で泊まりました。
IMG_3066.jpg ワイワイがやがや楽しかった。

17~20日・・観光
IMG_3078_20100504093825.jpg
この後はフレッシュちゃんといったん分かれて行動であります~
IMG_3087.jpg
IMG_3121.jpg
IMG_3295.jpg
IMG_3326.jpg
楽しんでるように見えると思いますが・・実際はかなーりきつかった。
連日の歩き回りにより足に溜まった乳酸半端ねぇー。
しかも金もねぇー。

そして、写真にある海沿いを歩いてる時に猛烈な尿意に襲われ膀胱ピンチになる始末。
(しかし無情にもバルセロナの街には日本のように「公衆トイレ」がほとんど無い)
のん気に「トイレ見つかるよ~」と軽く言う熊に
黙れ!!お前が思っとる以上に膀胱の
尿タンクリミッターは既に超えとるんじゃッ

とマリンブルーが眩しい地中海沿いで激しくマジ切れ 許せ熊。 
コレもすべて火山爆発で旅が延びたせいだ。

旅が長くなると出てくる「食」問題。
既にこの時点で毎日パン状態。パンパンパンパエリアパンパンパン・・
ウォオオオオオオオ
IMG_3668.jpg 白米食わせろー!!

ついに我慢できずに日本食屋さんへ。
IMG_3394.jpg お弁当をGETだぜ!!
日本食屋には「火山噴火による渡航難民」日本人達で溢れてました。(皆新婚さん)
同じ境遇で帰れない者同士、話がめっさ盛り上がったのは言うまでも無し。日本人癒される。


その弁当で下ろした現金が底をつくハプニング発生。明日(21日)の空港に行くまでのバス賃もねぇー!
チキショー!なんて物価の高い国なんだ・・・・!!!
バス賃も無いので仕方なく再度キャッシングし現金確保。

いろいろあった旅行だが・・明日には飛行機が飛ぶはずだから
観光が出来るのは今日までだ。楽しんで帰ろう!と思い
「スペイン村」(スペインの昔の街並みが再現されてる所)にレッツゴー
ここが最後の観光になるね~と言いながらスペイン村のチケットを購入する我ら。

入場チケット、アダルト2枚おくれ~~と伝えると

受付のスペイン人にやっと笑って
IMG_3670.jpg と無礼な発言。
スペインにて勝手にスチューデントと断定される。
まぁ・・分からなくも無いけどね。 見た目が「わっぱ」なんで。
学生料金でチケット買えたので良かった。

翌21日 待ちに待った帰国日 さらば!!スペイン!!
朝6時に空港入りして、フライトの情報が出る7時までウキウキ気分で待つ。
しかし運命は残酷である。


ウォオオオオオオ・・なんて事だ・・・ジーザス!!
しかも次に飛行機が飛ぶのは23日って!!おいおいおいおい!!!
フレッシュちゃんに急いでこの事態を報告!!


~~我々3人のステータス~~
*再度宿無し *現金も無し *添乗員無し 
*もう体力も無し


次回~野宿編へと続く~


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

スペイン旅行記其の4 

スペイン旅行記其の4~最終日~

4月15日(晴れ時々曇)

最終日、旅の締め括りだと張り切り朝早くから観光にシュッパーツ!!
IMG_2668_20100429234356.jpg スペイン広場の二本搭

IMG_2673.jpg IMG_2691.jpg
IMG_2695.jpgIMG_2697.jpg
顔を書かれた石球。なかなかのソバージュだね。

フニクラ(ケーブルカー)に乗り下山しコロンブスの搭へ
IMG_2733.jpg
いや~凄いなぁ~と思いつつ歩いていたら怪しい奴発見。
なにこの異彩を放つ女装おっさんは・・コチラのコメディアンなのか・・
IMG_2745.jpgIMG_2754_20100430000523.jpg

お次はだいぶ歩いて世界遺産カサ・ミラへ!!
IMG_2775_20100430000704.jpg
*カサ・ミラ(Casa Milà)は、バルセロナのグラシア通りにある建築物である。
ガウディが1905年から1907年にかけて実業家のペレ・ミラとその妻の邸宅として建設された

カサ・ミラは直線部分をまったくもたない建造物である。
IMG_2810.jpg
ガウディ!!どうやってこれを作ったんだ!!
ガウディ最強!!

世界遺産カサ・バトリョ
IMG_2856.jpg
ガウディ曲線ぱねぇーッ!!
と、ガウディ建築に魅せらながらグラシア通りを歩いていると・・
IMG_2873_20100430002250.jpg
パープルにまた逢ってもーたwwwwwwww
パープルにまた逢うなんて・・なんかいい事あるかしら??

旅の締め括りはゴシック地区で。ランブラス通りを歩く
前にも書いたがランブラス通りは露店や大道芸人が沢山居て面白い。
IMG_1948.jpg 
いつも笑顔のフルーツ男。

IMG_3054.jpgIMG_3056.jpg
ロボコップとジョーカー その外にも色んな人が居ます。
ランブラス通りを堪能してそろそろ帰るか!と帰路についていたその時
何やら熱い視線を・・・
IMG_2997.jpg
まさかのシザーハンズデップ。なんというクオリティー・・・
せっかくなんで熊の髪をシザー(模型)でカッティングしてもらいました。
IMG_3001.jpg
実は2セントしか入れていないのに沢山絡んでくれて有難う・・シザーデップ・・。

こうして楽しいスペインの旅は終わりをむかえた。
いよいよ帰国の時である。

4月16日(帰国日)
早朝テレビを見てたら何か火山が爆発的な映像が流れていた。
ふぅ~ん大変ね~自然って怖いね~と熊が言っていた。
IMG_3028.jpg
↑ホテルの部屋で最後の撮影。

IMG_3030.jpg 朝6時にバルセロナ空港に到着!

朝7時。フライトの電光掲示板にフィンエアーの番号が出る。
その番号のとこで待つ我ら。
しかし・・・待てども待てども係りの人が・・来ない。不思議に思ってまた電光掲示板を見に行くと
キャンセルの文字が

・・・・ワッツ・・???
これは・・・いったいどういうこと??ワケワカーメ!!
時間が経ってフィンエアーの関係者の人が来て英語でばばばっと喋り捲って立ち去って言ったが
何を言ってるかワカラナーイ!!!

大手のツアーの人もその場に沢山居たので、そこの添乗員さんに「何で飛ばないのですか?」と聞くと
アイスランドの火山爆発でフライト出来ないとのこと。
あ・・・・あれかーーーーーー!!ノォオオオ!!
え・・・いつ帰れるんですか!!!と聞くと
21日までは飛ばないよと無常宣告。

まさかの初海外にて・・・・
ここをクリック

*現金・・使い果たし残り40€
*頼りになる添乗員・・・無し
*初海外
*おいらは宿無し
*パープルに二度逢ったのでいいことあるかも・・・全く無し。むしろ悲劇。

次回怒涛の渡航難民生活へと続く・・・。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

スペイン旅行記其の3~カンプノウへ~ 

いくらちゃん昨日は発作0回でした!!発作0回キターッ!!!
しかも食欲も完璧に戻り更におもちゃで遊んでました!!
ウンティーはまだ少し緩めですがそれ以外は元気!!心配してくれた皆様有難う御座いました

スペイン旅行記其の3~バルサ(サッカー)観戦~

4月14日(
この日は待ちに待った熊の夢が叶う日、そう!!
リーガエスパニョーラ バルセロナVSデポルティーボラコルーニャの観戦日である!!!
熊は「デポルティーボ」のファンでしかも相手が世界一のバルサのこの試合を楽しみにしていた。
なので朝から熊興奮。興奮しすぎてうるさい。
そんなご興奮気味の熊と一緒に朝も早よからやって来ました
IMG_2075_20100427192846.jpg バルセロナのホームスタジアムである!
熊、既にカンプノウ見ただけで昇天しそうな勢い。

朝早く来たのには訳がある!選手の入り待ちをする為だ!!
噂の「7番ゲート」両サイドには既に人だかり。
IMG_2102.jpg
熱心なファンのアルゼンチン人のおじ様と少々仲良くなり「バルサの選手と撮ったアルバム写真」
を見せてもらった。このおっさん何者であろうか・・。只者ではない。
その人から「メッシは黒のアウディーで低めの車だ」と教えてもらう。
ナイス!!おっさん!!
熊はその瞬間から、黒のアウディーが入る度に色めき立ったのは言うまでも無い。

しかし数時間経っても目立った選手は現れず、一旦引き上げて「バルサショップ」へ
IMG_2146.jpgIMG_2150.jpg
ここではバルサマフラー・クッション・コップetc・・を購入!
**のちにここで買ったクッション&マフラーが大変役立つ事になる事をまだこの時の私達は・・知らない・・

IMG_2168.jpg バルサレトロバスの前で

このバスの中に歴代の有名選手の人形が座ってるんだけどさ・・・
首が・・首が・・・
IMG_2177.jpg どいつもこいつも首ヤバス。くわっぱ!!

と思いつつ横をぱっと見ると・・
IMG_2173_20100427200431.jpg
あれキャイーン天野だろぉー
違うよ!シャビだよぉ~!!
いやいや、天野だろッwwww
IMG_2173_20100427200732.jpg

天野で盛り上がって少したった頃、バルサの選手が続々と自家用車でスタジアム入り!辺りは騒然!
IMG_2125.jpg 誰か忘れたけど有名な選手だと思う。
メッシも例のアウディーでお出まししてましたよ 熊、アドレナリン放出!!

カンプノウスタジアムツアーにも行きました。
選手が使うジャグジーやらトイレやらプレスルームやら控え室やらピッチやらカンプノウを堪能。
IMG_2195.jpg

そして夜は深まりいよいよ熊の夢の試合が始まろうとしていた
有難い事に席がメインスタンド中央よりの前列だったーーーー!!めっちゃ肉眼で選手が見えると
熊がフォォーフォー雄叫びをあげていた。 嫁はそれを無視した。・・彼は知らない人です・・。

試合前、熊の憧れのバレロン(デポルの選手)が目の前でインタビュー中!
IMG_2395_20100427203659.jpg ウォオオオー

夜22:00 キックオフ!!(夜から試合があるスペイン凄いよね・・)
IMG_2425_20100427205444.jpgIMG_2443.jpg
IMG_2438_20100427205605.jpg (゚∀゚)フォォオオオオオ
ぎんちゃん!!あの人撮って!! あそこも撮って!!フォオオ
・・・はいはい・・・。
IMG_2527.jpgIMG_2596.jpg

IMG_2588.jpgIMG_2609.jpg

IMG_2584.jpg
ハァハァ今のペドロのロングシュート観た??すっげぇえええ!!
うぉッ
いやいや・・・それよりも・・
おめぇの眼が血走り過ぎて超こえぇー!!
血眼過ぎるわッ!!!瞬き忘れたらいけん。

試合は3-0でバルサの圧勝!!
(ちなみに3点目のゴールが入った時約10万人の観客によるウェーブが2回も起こりましたよ★)
てかおよそ10万人の客席が満席状態って凄いよね~広島スッカスッカなのに・・(^^;)
IMG_2617.jpg
ちなみに帰りは約10万の人が一斉に帰るのでメトロは超超大混雑でしたとさ・・

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

スペイン旅行記~其の2~ 

旅行記其の2~ガウディ三昧~

4月13日(
朝早く起きて、ホテルの朝食を食べ早速スペイン散策に行った。
IMG_1562.jpg 
ホテルの近くにある広場を通りメトロに乗って移動。
IMG_1564.jpg
メトロに揺られ~着いた先は~~~~
IMG_1578.jpgIMG_1580.jpg
IMG_1586.jpg 世界遺産
*コロニア・グエル教会は、1908年~1915年にかけて建てられたガウディの作品だけど
途中でサグラダ・ファミリア建設に専念する為途中リタイアしたそうであります。
(よって地下礼拝堂のみの未完成作品)

写真駄目って看板があったけど、中の係りのおじさんが写真OKだよ!と言ってくれたので
遠慮なくパシャらせてもらいました★
IMG_1591_20100426145657.jpg
グエル教会&周辺の散策を終え、更に移動開始!!

それにしても街中のゴミ箱・・
でけぇえええ!!
IMG_1636.jpg ファーストインパクト発令!
とゴミ箱にごときに興奮する我らが次に向かった先は
世界遺産サグラダ・ファミリア
IMG_1803.jpg ガウディすげぇ!!
生ファミリアに第二の興奮ウェーブが襲う。セカンドインパクト発令!!

そうそう、完成までに200年はかかると言われていたサグラダファミリアだけど
入場料金増加に伴い2020年頃に工事が終了する見込みになってるらしいです★

では早速中に潜入!中ファミリアにGO!
IMG_1674.jpg
凄いぞ!!めっちゃ興奮!!コウフンダファミリア!!!!

興奮し次に向かった先は・・・
IMG_1826.jpg
IMG_1846.jpg
IMG_1870.jpg ガウディはゴッド!!

この日の締め括りははフラメンコショー。日本で事前に予約しておいたエル・コルドベスへ
IMG_2011.jpg 情熱的ダンス
足さばきが凄い。(タップって言うのか)
特に男の踊り手で、ダバディ(元日本代表監督のトルシエの通訳だったフランス人)
にそっくりなメンズのタップは尋常ではなかった。マッハタップ!!
足の落ち着きの無い激しいタップダバディに激しく魅せられました。オレ!!

夜の街並み。ヨ~ロピア~~~ン 綺麗ね。
IMG_2030.jpg

ランブラス通りには沢山の露店&大道芸人に溢れております。
ちょっくら覘いたお店で本日三回目のサードインパクト発令!
チュッパチャップスはバルセロナ生まれのアメだけど・・
そのチュッパが・・・チュッパが・・・・
IMG_2022.jpg
人が撲殺できそうなくらいのチュッパ。凶器はまさかのチュッパでした。みたいな。
でかいギガチュッパの下に写ってるのは普通のチュッパ違います。
メガチュッパです。チュッパ万歳wwwwwwwww

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO
