01 | 2017/02 | 03

 


ケージから少し開放したが・・ 

私だけかしら?清見潟親方ってガッツ石松氏に激似じゃあないですか?
名前のテロップが出るまでずっとガッツかと思ってました。ドッペルゲンガー。
とこの話はおいといて・・本題へ。

言われてた安静生活3日目を過ぎて
いくらさんいつもと変わらない元気さに戻って
IMG_3915.jpg
出せ出せとケージで激しく大騒ぎ 柵ににぎり部押し付けて大騒ぎ

元気になってきたし昨日はなんと!ヘソ天で寝てたので、
少し位なら大丈夫かなと思い、いくらをちょっぴり開放してあげることに。
IMG_3935.jpg 開放された19

IMG_3930.jpgIMG_3919.jpg

はむはむとおもちゃで遊び、鏡の中の自分の姿を見つめたり
IMG_3925.jpg 少しの間自由を満喫した19

夜、帰ってきた熊とも少し触れ合って大事をとってまたケージに戻しました★
「イク・・ブッチャケ、モドリタクナイデチ!」
戻りたくないんですけどもという顔をしたいくらをケージにIN。

翌日(つまり今日の朝)いくらちゅわああんと様子を見てみると・・
ちょっとまた腰が痛くなったのか元気が無くなってました・・・。
_| ̄|○ il||li ギャース _| ̄|○ il||li

朝、冷え込んだので腰が痛くなったのかぁああああ!!(そうであって欲しい)
昨日ケージから出したからかぁああああ!!(こっちの方が濃厚?)
出さなきゃよかったぁああああああ!!!!(懺悔)
後悔先に立たずとはまさにこの事。

朝、貰ってるお薬を飲ませて現在安静中のいくらちゃん
ただ今お薬飲んで気持ちよさそうな顔してすやすや寝ております。(ちょっと安心しました。。)
夕方家に帰ってきてもいくらちゃんの元気が無いようならまた病院に行ってきます

もう・・いくらはしばらくケージから出しません!!
無理してまた腰が痛くなって悪化したら悔やんでも悔やみきれないもん!!

ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

また病院へ 

元気になってますと書いた矢先・・また今日、いくらの調子が悪くなっていました(没)
すみません励ましコメントを沢山貰っておきながらまた振り出しに戻ってしまいました。
少し良くなって→また悪くなって→少し良くなっての繰り返しが続いております。

昨日は調子が良かったのですが・・
今までは腰を痛めながらも、後ろ足を立たせて歩けていたのに
今朝は前足の腕の力で後足を浮かせてるような感じになっていました。
腕の力で足を浮かすと言うマッスル的行為を目にしたぎんは慌てて病院へ オタスケー

本日はレーザー治療・静脈注射&飲み薬(錠剤2種)を貰いました。

本日より3日間、ケージで絶対安静を致します。
おもちゃもいつもは「寂しくないように」とケージに入れてましたが
「おもちゃで遊んでるうちに何かの拍子にまた腰がグキってなるかもしれない」との
ドクターのお達しでおもちゃもしばらく禁止です

そしてケージの中でスタンディングウンティーを阻止する為に壁側に柵を設置致しました。
(立つなんて絶対腰に良いはずないもんね・・・)

うぉおおおおおおお!!
母ちゃんがいくらを絶対守るからなぁあ!!


ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

やっちまったかーーッ!ギャース! 

いくら、お散歩も行かず家で安静にしていた甲斐があり元気になってきました!!!

と・・言いたいところでしたが・・・
またいくらの様子がおかしいですギャー
昨日の朝迄はお人形遊びにいつもどおり没頭し、いつものように気持ちよさそうに寝ていたのに
夜になるとあの、ちょっと調子が悪いです、はい。」と言う顔をし、部屋の隅に隠れ始めました

・・何がオコタ?
いきなり・・こんな状態になって・・
・・・・ナニガオコターーッ!?


家の中に段差なんか無いぜよ!!
お散歩も行ってないぜよ!!
走り回らせてもないぜよ!!
腰振りスイングもさせてないぜよ!!
ケージとリビング生活で大人しくしていたぜよ!!

それなのに・・なぜじゃああああああーーー

っは!!もしかして・・
スタンディングウンティーの・・せいか??


唯一腰を上げるこのスタンディングウンティー・・これしか思い当たるふしがねぇ・・・
以前腰を痛めた時に、お医者さんに「止めさせた方がいいですか?」と聞くと
いや、止めさせるのはもう無理でしょう\(^o^)/
と言われた、この伝説のウンティースタイルのせいでまた悪化したのか・・??
ウォオオ・・だっふんだー!!否!
だっ糞だー!!!!
治ってきたと思っていたのに・・まさに文字通りの「糞ったれ」な事態であーる(没)

IMG_3794.jpg 
貰った腰のお薬は、まだ2日分残っているんで
少し様子を見てそれからまた病院に行くかどうか決めようと思います
あぁ・・良くなってきてるとばかり思っていたのに・・まさかの落とし穴・・だっ糞だー(泣)

ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

神様、強い体そして強靭な腰をいくらに下さい・・・

病院行って来ましたけども・・ 

一週間経ち、腰の具合と臍の事を聞く為に病院に行ってきました。

結論から言うと・・・
もう一週間お薬生活決定になりました

元気になってきたのは間違いないのですが・・
先生が触診をしたところ

IMG_0379.jpg

IMG_0368.jpg

なので、もう一週間お薬飲む事になったのです~~(;;)
完全回復までには未だ少しかかりそうです・・

まだお薬生活は続きますが・・
もうケージの中ではなくて部屋の中に出しても良いよ~と言われたのでそこは良かったです
(もちろん段差のあるとこはNGです)

気になってた臍の事も聞いたのですが
いくらの大きさならまだ心配ないそうです~!
臍も柔らかくてふにふにだった 

~~~診察を終えに帰宅~~~~
IMG_0691.jpg

でもね、いくらちゃん。 
もうケージの中じゃなくていいんだって!! 良かったね~
でも、無理はしちゃあ駄目よ~腰痛ぁ~なるよ~~!!


プルプル・・ まじっすか・・??もう自由なの??

んきゃああ~~ ←大喜び

IMG_0689.jpg


そんなこんなでハッスルしまくっていたいくらちゃん
一週間もケージの中で過ごしてたら無理も無いか・・(><;)

でも腰が悪くならないよう程々にしてもらわないとな・・・(汗)危ないもんね・・。

お散歩ももう少し我慢しましょうね・・。


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

ケージ生活5日目 

ケージ生活5日経ちました。

ケージの中で、折角ひいてあげた毛布やらタオルやらメチャメチャにしてくれております。
それぐらい元気になってきました

IMG_0672.jpg


痛みもそれ程無くなったのか、今日の朝・・腰を痛めてから封印していました
スタンディング・ウンティーポーズしようとしており

「ひぃい~止めて~まだ危険よ~~

と言おうとしたら

いくらもまだスタンディング・ウンティーポーズを解禁するの早いと察したらしく
途中でノーマルポーズのウンティーに切り替えておりました。

だいぶ元気になってきたさん

ケージの中で歩き回わるようになり、もう少し広い場所にほんの少しの間だけ出して
あげようと思いいくらを放出したところ・・

尻尾をぶんぶん振りまくって近寄ってきて・・

IMG_0678.jpg

クララが立った!  クララが立った!  クララが立った!

いくらが立った! いくらが立った! いくらが・・・・


IMG_0675.jpg

ぎゃああ~~止めてぇええええ

いくらが抱っこしてもらおうと二本足で立ってきて、ぎん大慌て

危ないと思い直ぐにケージにいくらさん逆戻り。

・・・・・。←逆戻りしたペキニーズ





しかし・・回復して家の中動き回れるようになったとしても
1回いくらが目の前で腰が痛くて震えてキャンキャン鳴く姿を見てるもんだから
またなったら・・どうしよう・・。と少しの事でも過敏になりそうです・・。

そして、抱こうとした時に「キャーン」と鳴かれたこともあり
抱くのが怖いであります・・(TT)
私が抱いた時痛みが出て悪化したらとか考えちまいます

腰が治ったらもう抱いてもキャンって鳴かないよね?
大丈夫よね???


どーなんでしょ??似たような経験された方・・こんなふうに感じませんでしたか??




ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

ぎんのボヤキ・・。
ひぎゃあ!!!
4日目の日記間違って消してしまったぁああ せっかく書いたのに・・ショック。。

