06 | 2017/07 | 08

 


ズボラなアサッシン~失った物~ 

物忘れ・・何処置いたっけ?・・そして紛失・・落し物・・

いや、しょっちゅうです。 昔から。やばい。
物忘れなどは決めた所に毎回戻せば問題ない。

へぇへぇ・・分かっちゃおるんです。
ちょっとだけここに置くだけよ!後で戻すんだってばッ!
と言う本来持ってる
ズボラさが悪いんです。ズボラスイッチが悪いんです。
ちなみにズボラスイッチで物無くした後は必ずパニックスイッチも同時にON致します。


その延長上「紛失」が更にヤヴァイ。
落としのぎんとはアタイの事よ

鍵・財布・携帯・デジカメ・・・そうそうたるラインナップ!!
財布(なぜこんなところに・・と言う自分でも理解できない絶句もんの場所で発見)
デジカメ(店で出してそのまま置き忘れてその後無時回収)

最近では小熊の帽子・・。落ち込んだ・・。
お気に入りの緑の帽子。市内に遊びに行った時に行方不明。現在総力を挙げて捜索中。

携帯
9年程前。
と近所の路地裏の坂道をあっはっはと楽しく歩いておりました。その時ふいに懐かしのゲーム
(当時古いゲームにはまってよく懐ゲーやってたんで)に出てきたアサシンと言うキャラが
あたしに降臨致しまして
IMG_9995.jpg
と言いながら坂を駆け上りました。若気の至りです。
その後ぶらぶらと遊びながら家路に到着。


その数時間後、携帯無くした事に気付く。
何処?私の個人情報満載の携帯何処ぉおおお

夜になり暗闇の中、熊と共に血眼で捜す。
熊、完全なるとばっちり。

携帯~さがしているよぉ~♪
どっかに携帯の姿をぉ~向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこに落ちてる筈も無いのにぃ~♪
鞄を開けたと思われるめぼしい所は探した。色んな店の方にも聞いた。無い。

とりあえず、ポリさんに連絡。そして落ち込む私。

ここでにある事を言われる。


う・・・・・ん・・・

なるほど。ワトソン君。君が可能性があるのではないかと言う場所は・・

路地裏の窓では無く路地裏の坂だね。
アサッシン叫んでたときだね。
aG3mvMXYiRfF71K.jpg 若気の至り<馬鹿げの祟り

可能性大。

ポシェット(チャックないやつ)だからドドドドス走ったときに落ちたって感じ?あはん?

何がアサシン気取ってアサッシンだよ。馬鹿だよ。なにアサシン走りしちゃってんの?
QGKIcdb6ALI4VPJ.png悲しき「後の祭り」

翌日傷心のワタクシに救いの電話。「あなたの電話ミツカッターヨ」
Q.届けてくれた方は何処で拾われたの?
aG3mvMXYiRfF71K.jpg
A.路地裏の坂だお。

オワタ\(^o^)/

「以後気を付ける様に!!!」
IMG_0181_20120309165351.jpg キリッ!!
次ぎやったらしばくで!!

        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪





暑かった夏~こぼれ話~ 

9月に入り・・
最近めっきり・・
IMG_0698.jpg
勿論、昼はまだまだ暑いですけど夜は寒いくらい涼しいです。

いや~・・でもついこの間まで耐えれんぐらいの暑さでしたもんね。
IMG_9134.jpg
おいく様もヘケケ状態。

人間もへばる夏。アニマルもへばる夏。

盆に某動物園に行った。
着いて一言めが「やべぇ・・マジ暑い・・」だった。ムンムンムアムア汗ダラリーノ。
ナイトZOOの為に夕方近くに行ったんだが・・ヤバイ。この時間もあちぃ・・
ただ一人涼しい顔をしてるのは馬鹿デカイ保冷材を搭載したベビーと言うカーに乗っている小さい男だけだった。

とりあえず園内を回ることに。
広大な敷地に無数にいるアニマルを見る為に坂を上る
ベビーと言うカーを押しながらの動物園ならではの急な坂上り。暑さで顔が発火寸前。
山の上に差し掛かったとき前方にでかめのアニマルが・・

歯茎をむき出して横たわっていた。
IMG_1328.jpg
バク、暑さでグキ出しノックダウン。

・・・・・・。頑張れ・・バク・・。

バクに思いをはせながら下に下って行った先には
ゴンザブロウ微動だにせず。
IMG_1341.jpg

アニマルにとって至福の喜びそれは「食らうこと」である。
しかし暑さはそれすら奪いたもうた。
れん、生肉放置プレイ。
IMG_1343.jpg
ハイエナ、れん氏。生肉食う気にもなれず。

元気いっぱいに突如動物園に現れたご当地キャラ。
日が暮れてきたとはいえこの猛暑。
おそらく中身瀕死。
IMG_1361_20110907152445.jpg ご苦労様です。

人間もこんなに暑いのに毛を纏う動物及び着ぐるみ纏うヒト科ヒト属は
やっとられんぐらい暑いだろうなと感じた夏の動物園だった。


        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪

バチガあたったんじゃね 

土曜、お出掛け。
某ショッピングセンター。ショッピングセンターは助かる。授乳室もあるし、
大きくなったら子供遊ばせるスペースがあるし。
ここにもほら、キッズスペースが・・
IMG_9249.jpg
・・・・。
IMG_9248.jpg
バッドクオリティー。 ここオワタ。


さて、最近抜け毛がめちゃ凄い。誰のって?

熊の?いや、この歳でごっそり抜けようもんならサクセスやらスカルプDやらを買い与えるぜよ。
小熊の?いや、そこまで毛が無い。ジハダミエテール。

さすれば・・

IMG_9491.jpg 「なんだい?」

おにぎり19の?
IMG_9497.jpg
いや、キャツはもともと抜け毛の親玉。今更「最近」抜けるぜ、めちゃ凄いなんて言わねぇーぜ。

じゃあ誰って
あたいだよ!!!
IMG_9504.jpg ゴシゴシ
なんじゃこりゃぁああああ
IMG_9503.jpg
あたいの抜け毛半端ねぇぇえええ!!
風呂で抜け毛ゴラッソ抜け、乾かす時ゴラッソ抜け、毛を梳かしてゴラッソ抜け。
どうした!?毛根!!モウコーーーン!!!

DO☆DO☆どうなってるんじゃ!!!!やばくね!?

抜け毛がきになる女、抜け毛ばかり気にしていられぬ。さぁ、気を取り直して掃除だ。
メリーさんを片付けよう。 
IMG_9208.jpg ←メリー参考画像

よっこらよっこら・・

よっこらよっこらドスッ

ぎゃああああ
足の小指の上にメリー落下ぁあ

部屋にこだますぎんの悲鳴。小指無残の打撲DE内出血。ズキズキ。

IMG_9046.jpg
「いくの事を抜け毛の親玉なんて言うからですよ・・ふふん。バチがあたったわね


 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

お久しぶりです 

お久しぶりです
おにぎり19さんこといくらちゃんは元気です 

私事ですが3月11日に無事に小熊を出産しました
2642gの小ぶりながらもめっちゃ元気な男の子で、声がでかいです。泣き叫びがパネェです。
キック力もパネェです。 
妊娠線もパネェです。8ヶ月に加速を増したキャツを止める事は出来ず・・
無念です。キャツに惨敗致しました。
くそったれ妊娠線クリーム。効かなかったぜ、あっはっは・・

いくらの写真などなど載せようと思ったのですが
実家ので上手く写真がUP出来なかったんでまた今度UPできたらと思いますヘケケ

 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

思ひ出のままにしとけば 

wikiにペキニーズは愛玩犬ではあるが抱かれることを好まないと書かれていた。
そうなの??

キャツはがっつり抱かれる事を好んでますけども(笑)
IMG_7381.jpg 

ポンッ
IMG_7380.jpg この甘が目に入らぬかッ!!

・・と甘甘でおはよう御座います。

前に「懐かしのトンカツ屋」の話を書いた(ドレッシングヨウ!レイ!ゾウ!の時)
昔~熊がこの店↑の近隣に住んでいた学生時代に
一緒に良く行っていた中華料理屋の方が思い出深く・・数年前懐かしさに惹かれここに再度訪れた事があった。

店内が衝撃的に極悪劣化していた。
確かに前からレトロではあったが・・・。

店の中に居るヘビースモーカーの客のおっちゃんとペチャクリながら迎えてくれた店のおばちゃん。
案内されたテーブルは「たばこの焦がし穴」が目立つなんともノスタルジックテーブル。
前はこんなではなかった。
しかも前の客が食った後拭いてもねぇ。ラーメンのおつゆがべッチョリンコ
おしぼり持って来るぐらいだったらまずテーブル拭いておくれよ。

椅子の横にはレトロ感満載のスパイダーの巣 
スパイダーメェ~ンが巣で獲物を狙っておりますヒーハー! 
THE飲食店にあってはならぬ代物。劣化まっしぐら!!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

しかし・・味だけは・・味だけは・・劣化してねぇだろと
熊→いつも注文していた野菜たっぷりのラーメンと ぎん→丼物 を注文。
ようやくやってきた思い出の料理。さぁ食おう!!と熊のラーメン見ると
野菜の端が全部黒い。ブラーック!
ベジタボー超ブラァッック!!
ブラァーックッ!!! 

そして水を飲もうとコップ見たら飲み口に誰かの食いカス付着付き。デンジャラス!
危うく食いカスと死の間接キッスで即死亡するとこでした。

・・・この店オワタ。思ひ出ぽろぽろーーーー!!
さよなら・・我が青春の思ひ出。もう行かないと誓った・・。思ひ出のままにしときゃ良かった事件NO.1。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
