07 | 2017/08 | 09

 


ペンギンズ新人を作った~完成~ 

いくらのお誕生日コメを全て返し終わりましたぁあ(^0^)
返信遅くなってごめんちゃいです

そして改めてお祝いコメント有難うございました

さて、6月16日の日記にも書きましたペンギンズの話。 
詳しくはコチラhttp://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-637.html

このペンギンズで一番のお気に入りは新人。(隊長やコワルスキー・リコも好きなんですけども)
で、いつか新人を作る!!と書いてた事を実行致しました。
結構出来上がるまでに時間がかかったペンギンズ。
まぁ乾燥もさせないといけないから時間はかかるよね。

新人(名前、プライベート)は
IMG_4567.jpg
ペンギンズは表情が豊かで顔がコロッと変わるので、
自分の中の新人像でそこら辺は適当にいきます


まずは材料を購入。
芯材・・石粉粘土・ニス(艶あり・艶無しの二種類)・刷毛・ジェッソ・他もろもろ。
百均で揃えられる道具類は百均で。安さ一番。

芯材を作り、石粉で形を作り後は削る&磨くの作業に没頭。
要らなくなった包丁がこんなところで大活躍。
IMG_4781_20100703100411.jpg
磨く。カタチになってきた新人。
IMG_4793.jpg
眼は安価に手作りで。白目だけ入れている状態↓
IMG_4795.jpg

サッカー観ながら乾燥させ・・
IMG_4798_20100703101725.jpg

完成!!!!
(若干足の乾燥が足らず本で固定して乾燥中ですが・・)
IMG_4812.jpg IMG_4811.jpg

IMG_4806.jpg IMG_4805_20100703103611.jpg

「あいつ、いつか、ぜってー殺るでち」
IMG_4784.jpg
一応新人を作ったが・・似てる似てないは・・置いといて
後から反省した点は、もっと腹部分をヤスリをかけとけば良かったと言う事っす・・。

ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

完成 

ペキリマス完成いたしました。

IMG_8773.jpg後ろはですが、の画面の大きさとあまり変わらないです
A4サイズあります(^^;)

IMG_8855.jpg
頑張って大きいの載せたんだけど・・
デジカメで撮ったのをUPしてるんで絵がボヤッキーな感じに・・

絵が出来たな~と一応絵の主役?のいくらサンタをチラッと見てみる。
IMG_8847.jpg
うわぁ~・・。

IMG_8838.jpg ペロストン。
うわぁ~笑

IMG_8838_20091208093200.jpg
うわぁあああああ!!笑
でもこれはこれであり・・??笑

ポチッ お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~




メリーペキリマスその後 

ちまちまと塗り塗り描き描き・・そしてだんだん・・
DSCN6394.jpg
まだ途中段階ですが・・。

新たなペキ仲間をご紹介。THEペキリマスうじゃうじゃうじゃ~
DSCN6404.jpg

DSCN6402.jpg

DSCN6403.jpgDSCN6406.jpg

DSCN6398.jpg

熊曰く、ツリー下の綿は「ペキの毛」だそうな。
「こんだけペキおったら大変な抜け毛の量じゃで~!」
「たしかにぃ~」

一匹でもすごいしぃ~。
IMG_8848.jpg 「抜け毛マシーンと化してるいくら」
抜け毛マシーン半眼開けて爆睡中

IMG_8896.jpg 毛、抜けますが何か?

おわり


ポチッ お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

空の日 

10月18日は「空の日」イベントがある~~ 

ってことで~~~~
IMG_7649.jpg
やって来ました~広島空港~~~~~ふれあい秋祭り~~

とここでビックリした事が
この子ペキニーズでしょ!」と
警備員のおじ様に話しかけれました!!

ペキニーズの認知度が低い為か
いくらを見て「ペキニーズ」と言う人はあまりいません!!てか、ほぼ言われません!
なので、言われた時にはちょっと嬉しかった

話をするとこの方、わんこついて実に詳しい!
シーズーはラサアプソとペキニーズを掛け合わせて作ったんだよねとか
色々知っててビックラこいた。そこまでペキちゃんのことを知ってるなんて・・
それもそのはず、このおじ様お家に6匹ものワンちゃんを飼っているそうです。
いくらもこの警備員のおじ様に撫で撫でしてもらってました 

さてさてイベント会場では
IMG_7651.jpg
地元の美味しい料理や特産物などなど沢山
もちろん試食も充実してました(^0^)

地元の梨コーナーでじっと熱い視線を送るいくら。
IMG_7657.jpg
すると・・「わんちゃんお食べ」とお店のダンディズムからお優しいお声が☆
いくらも試食GET

りんごチップスもGET
IMG_7658.jpg
(そうそう、余談ですが、コロッケコーナーのマダムからも「ペキニーズ」と言われました

お次はステージ前の椅子にちょこんと抱かれて座るいくえモン。
IMG_7653.jpg
数分後。
IMG_7655.jpg
ドドンドドンドドン
IMG_7654.jpg
ワッツ!!ナニガオコッタ!?
雷にもびくともしないいくらですが、流石に太鼓の音には少々怯んでました(^^;)
まぁ・・最後には馴れてましたけど・・。 驚かしてゴメンネイイデ。

外では旅立つ飛行機を見つめ・・
IMG_7661.jpg 「ヘケ、あの鳥でけぇな。」
もみじまんじゅうを食べる我らを羨ましそうに見つめ・・
IMG_7673.jpg 歯出しながら見つめる・・
IMG_7671_20091019200437.jpg ←皮を少しだけ貰えたいくら。

メイン会場に戻り、このお祭りメインイベントのビンゴ大会に参加☆
目玉賞品は「航空券」!!その他にも特産品などなど当たるチャンス♪
IMG_7676.jpg 競争率高し。
当たったら何処に行こうかしら~~ ウフフフと妄想に浸る私。
ビンゴの結果は・・ブログの最後で・・後からご覧下さい。ムフフフ・・。

いっぱい遊んだいくらさん。夜はお風呂に入れました
IMG_7711.jpg アラワレタ。
いい匂いでキレイキレイになった

おまへけ~ 
IMG_7731.jpg
IMG_7730.jpg
IMG_7720.jpg
まだ手を加えるかもしれないけど取り敢えず・・完成。

ビンゴの結果は・・
IMG_7677.jpg ゲヘヘ人生そんなもんよのぅ~
ドキドキ感も味わえずあっけなく終了。
、妄想損(笑)

ブログランキング参加してます~いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
          IMG_3995_20091013202534.jpgヘケケケ

趣味とモデル 

絵を描くこと、物を作るのが趣味のワタクシ。
ただ今、いくらを描いております。

IMG_7595.jpg
まだ顔の一部に少ししか色が入っていない状態ですが・・。
IMG_7594.jpg 
小学生の頃親に買ってもらった色鉛筆セットを未だに愛用しております。THE長持ち。
(他の色を買い足したりして色数はこれよりも増えてますけど・・)
何気にこの色鉛筆が私の宝物になってます

さてさて・・私の絵のモデルのいくらさんは~~
今どんな可愛い顔しているのかしら??

モデルどぎつい顔して爆睡中
IMG_7568.jpg グォオオオ~
( ゚Д゚)グホッ!!!い・・いくらか??IMG_7567.jpg
し・・しかも・・
( ゚Д゚) ピ・・ピクツイテル!!!
IMG_7576.jpg

これは絵を描き直さなくてはいけないかwwww


ブログランキング参加してます~いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
          IMG_3995_20091013202534.jpgヘケケケ



