08 | 2016/09 | 10

 


お久し振りです~! 

お・・お久しぶりです!いくらの飼い主のぎんです。
こちらのブログを更新するのは久し振りです・・どうも生きてます。

育児ブログの方は更新してたんですが・・(時々いくらも出演)
ちょっとブログの掛け持ちが難しくて

うるさい息子と歳をくってもなお「お盛ん」ないくら
そして「仕事に追われてもはや廃人寸前」の旦那(出張なう)と
相変わらず日々うるさくキーキー暮らしております

ちょっと更新しない間にFC2のブログの編集が変わってて・・
浦島太郎状態なもんで・・単調な黒文字ばかりの文なることをお許しくだせぇ~


さてさて・・本題!
もなかとおつまみ隊のもなかさんからバトンを頂いたので
お題に答えて行きたいと思います!!!

1 犬種と名前の由来?

ペキニーズ。 名前・・いくら
実家のわんこが「たらちゃん」だったので「いくら」にしました。

2 性別
歳をとっても永遠の少女!! 雌です!!!


3 呼び名はそのまま 呼んでますか? それとも違う呼び名ですか?

いっちゃん・いく・おにぎり・19(いちきゅー)

でも大体は「いっちゃん」って呼んでます(^^)
番外・・・悪さをいくらがした時はいくるわぁあああああって呼びますww

4 あなたにとって そのワンちゃんは 何代目になりますか?

実家ではずっと飼ってましたが、私個人ですと「一代目」です。「一代目P Soul Pekingese 」です。

実家で飼ってる犬を入れますと、はれて「三代目P Soul Pekingese 」になります。


5 あなたのイヌの特技をおしえてください

黒い服を着たおじさん(男)を見ると狂ったように吠えます。
インターホンが鳴ると爆ギレです。立派な・・立派な・・警備員です。
ここまでくると「特技」と呼べるんじゃないかと思いますw

普通の特技としては
一般的な「待て・おすわり・頂戴」が出来ます。


6 あなたの犬の弱点を教えてください

掃除機の音です。 

番外編・・いくらは立ちウンコしてるのでその最中に背後から
      襲われたら彼女は100%負けますw


7 もし あなたと 犬で どこかに出かけられるとしたら どこに行きたいですか?
 
  う~~ん・・USJ!! 
  ゾンビと闘って欲しい!! 負けるな!いくら!!


8 愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けてください

今日撮った画像を・・(一番可愛くはないですが・・撮り立て新鮮なのでw)
てか最近写真撮ろうとしたら暴れ?だすんで上手く撮れませんww
43390207_p0_master1200q.jpg なんかウサギになっちゃった・・

43390207_p0_master1200sd.jpg


        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪

UP 

更新しないとTOPに出てくる広告がうざいので広告消しの為にちょいとUPします。

*ギン家は皆元気です~
CIMG1743.jpg
CIMG18263.jpg ちょっと前の写真ですがペタリ☆

いくらと小熊氏の関係はこの写真を見ると微笑ましいですけど
今は小熊が立ってるところにが立ち上がってアタックしてくるんで
うわ~~キタよぉおお
いくらぁあ~~やめろ~~

と小熊慌てふためいています。

いくら何故か小熊に興奮します。

女戦士は幽体離脱 

ぎんです。今日もこちら広島は暑かったです。

こちら、暑さより何より転がってる風船が敵に見え、
その風船と言う物質に挑みかける女戦士19。
IMG_0032.jpg ゴルワァアア

敵(風船)に意を決して近づく女戦士。
興奮しすぎて黄門様がありえないぐらいに御開帳されており
これはアウトと判断され画像処理される女戦士。

IMG_0033_20120826185554.jpg

女戦士、今日も元気です。

さて、前回の日記にも書きましたきのこガチャガチャ
b_kinoko3.jpg

一昨日またこのガチャに出会いまして、リベンジをする事に致しました。

皆で念を込めてくれ!!
おらにパワーを!!!!

ガチャ

IMG_0233.jpg

パカッ


IMG_0235_20120826191127.jpg

・・・・・・・・・・・。

ほわぁあああああ
(。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)う・・うウンクォオ!!
セカンドテラベンピウンコキタァアアア!!悪夢じゃああ!!

またこいつきたぁあああ!IMG_0238_20120826191929.jpg

無駄なでかさ万歳!!

あのね、好きって言わなきゃ相手には好きって伝わんないよ!
       一生友達止まりでいいの

あのね、トリュフって言わなきゃ相手にはトリュフって伝わんないよ!
       一生うん子止まりでいいの
って感じのストラップです。

b_kinoko4.jpgb_kinoko4.jpg ぎん、二個所持中なう


IMG_0203.jpg

女戦士も驚いて幽体離脱。
IMG_0209_20120826193644.jpg ほわぁああ

        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ブログが気に入ればポチっとな

いくらとガチャ不運。 

あっちぃ日が続きますなぁ~ 更新お久しぶりですなぁ~
どうもぎんです
こんなに更新せんかったら忘れ去られてるだろうなぁ~・・汗汗
えっと・・ペキニーズのいくら、通称19及びおにぎり19の飼い主です。


こいつがいくらと申す
若干ヒステリックでサディスティックな犬でございます。

IMG_0186_20120821143813.jpg 
更新してませんでしたが、相変わらず元気です。

IMG_0042_20120821144341.jpg いぇ~い

いくらと小熊の関係も良好
IMG_0085_20120821145003.jpg 散歩いきましょう、姐さん。

IMG_0083_20120821145414.jpg ほら、僕と行きましょう。


IMG_0084.jpg 姐さん、散歩ですよ!

・・・<上記写真ポイント拡大>
 
姐さん完全にブチギレ。
6IMG_0084 Princess Mononokeの山犬の如し

姐さん顔と声で威嚇するも、
IMG_0060.jpg小熊には全く効かず。19、無念。

えー、小熊との関係はこんなかんじです。小熊の方はワンコ大好きみたいです
実家犬タラちゃんも大好きみたいで、会った時は撫で回し追いかけまわしてます。


のこぼれ話~~
ガチャガチャ好きで
お~これはいいな!というものがあれば一回ガチャっと致します。

回してやろうと心惹かれたガチャはこれだぁあああ
b_kinoko3.jpg

どうだい?イカシテルダロ?
しめじ、しいたけ、エノキ!! カモーーーン
わしはおまんらが好きじゃあああああああああ!!!!

一回200円。けして安くは無い。心して回す。チャンスは一度のみ。

ガチャ

ゴロン。
b_kinoko4.jpg なにこれ・・・・・・・・。

えーっと・・これは・・・
世界三大珍味・・トリュフ・・

・・・・やかましい!!これは。。これは・・

b_kinoko5 テラベンピウンコじゃん!!

まさかの一番欲しくないものGET!! 悲劇 200円でうん子買ってもた。


トイストーリーのポテトヘッドガチャ。かわうぃ~
1.jpg
これだったらきゅうり以外だったらどれでもかわうぃーね
ガチャ

ゴトン。
2.jpg ・・・・・・・・。

出ましたCucumberーー!!!
よりによって・・貴様かッ!!!開けるまでの楽しみも無く緑色ですぐ貴様とわかったわぁあああ

現在・・小銭ケースにCucumber付けてます・・。

なめこストラップ。
アプリしないんでよくわからぬが今流行ってるなめこ達。いや、でも可愛い
goods_319.jpg
なめこカモーン!
ガチャ
ゴトン。

IMG_0194.jpg ・・・・・。
誰だよこいつ!!!
なになに・・こいつは・・腐れなめこ・・。と・・。

お・・お腐れ様ぁああ!!!
な。。なぜよりによって・・貴様が・・・涙がでちゃう・・。
運が悪すぎ・・。ガチャ運なさすぎ・・。


数ヵ月後。
なめこガチャ、新バージョン発見。 と一緒にしてみる。次はまともななめこが当たるだろう。
願う我等。
25c2f86b3b4800f01bb703b7d764ff13-450x396.png

この中で見た目なめこ(主人公?)じゃないのは「メガネ」かけたやつだけ。
ネコは当たっても可愛いからOK。

いざ、ガチャ

ゴトン。

IMG_0195_20120821163950.jpg ハロー

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぜってー呪われてる!!!
なにこの不運さ!!!

IMG_9749_20120821164934.jpg父ちゃん母ちゃん運無さすぎです、ヘケケ

なめこってなんだか19が(ってかペキが)笑った顔に似てるね。可愛い

        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪

ズボラなアサッシン~失った物~ 

物忘れ・・何処置いたっけ?・・そして紛失・・落し物・・

いや、しょっちゅうです。 昔から。やばい。
物忘れなどは決めた所に毎回戻せば問題ない。

へぇへぇ・・分かっちゃおるんです。
ちょっとだけここに置くだけよ!後で戻すんだってばッ!
と言う本来持ってる
ズボラさが悪いんです。ズボラスイッチが悪いんです。
ちなみにズボラスイッチで物無くした後は必ずパニックスイッチも同時にON致します。


その延長上「紛失」が更にヤヴァイ。
落としのぎんとはアタイの事よ

鍵・財布・携帯・デジカメ・・・そうそうたるラインナップ!!
財布(なぜこんなところに・・と言う自分でも理解できない絶句もんの場所で発見)
デジカメ(店で出してそのまま置き忘れてその後無時回収)

最近では小熊の帽子・・。落ち込んだ・・。
お気に入りの緑の帽子。市内に遊びに行った時に行方不明。現在総力を挙げて捜索中。

携帯
9年程前。
と近所の路地裏の坂道をあっはっはと楽しく歩いておりました。その時ふいに懐かしのゲーム
(当時古いゲームにはまってよく懐ゲーやってたんで)に出てきたアサシンと言うキャラが
あたしに降臨致しまして
IMG_9995.jpg
と言いながら坂を駆け上りました。若気の至りです。
その後ぶらぶらと遊びながら家路に到着。


その数時間後、携帯無くした事に気付く。
何処?私の個人情報満載の携帯何処ぉおおお

夜になり暗闇の中、熊と共に血眼で捜す。
熊、完全なるとばっちり。

携帯~さがしているよぉ~♪
どっかに携帯の姿をぉ~向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこに落ちてる筈も無いのにぃ~♪
鞄を開けたと思われるめぼしい所は探した。色んな店の方にも聞いた。無い。

とりあえず、ポリさんに連絡。そして落ち込む私。

ここでにある事を言われる。


う・・・・・ん・・・

なるほど。ワトソン君。君が可能性があるのではないかと言う場所は・・

路地裏の窓では無く路地裏の坂だね。
アサッシン叫んでたときだね。
aG3mvMXYiRfF71K.jpg 若気の至り<馬鹿げの祟り

可能性大。

ポシェット(チャックないやつ)だからドドドドス走ったときに落ちたって感じ?あはん?

何がアサシン気取ってアサッシンだよ。馬鹿だよ。なにアサシン走りしちゃってんの?
QGKIcdb6ALI4VPJ.png悲しき「後の祭り」

翌日傷心のワタクシに救いの電話。「あなたの電話ミツカッターヨ」
Q.届けてくれた方は何処で拾われたの?
aG3mvMXYiRfF71K.jpg
A.路地裏の坂だお。

オワタ\(^o^)/

「以後気を付ける様に!!!」
IMG_0181_20120309165351.jpg キリッ!!
次ぎやったらしばくで!!

        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪




